TOP > コラム > タンタン単勝メン!【10月22日版】
コラム

タンタン単勝メン!【10月22日版】

タンタン単勝メン
1号「いやはや、オヤジさん、お見事!さすがだね~!」

オヤジ「そうだね、おそらくだけど、運気戻ってきた気がする。日経の売りも控えておいて正解だったし・・。」

1号「180円ついたから、90万の払い戻し。40万勝ちだよ!」

先週日曜のタンタン単勝メン

オヤジ「まあ、嬉しいね、素直に。」

1号「でさ、日本シリーズは、どう?どっち応援するの?」

オヤジ「え?野球?見ないよ、全然。」

1号「あ、そうなの?今年の日本シリーズは、面白そうじゃん。オレは、カープを応援してるけど。」

オヤジ「あんた野球なんて見るんだ・・。意外だね。」

1号「そう?最終決戦は、緊迫して面白いから必ず見るよ!」

オヤジ「私は、ウシジマ君ファイナルの方が観たいね。」

1号「え~~~???マジか、オヤジさん、ウシジマ君好きなの?それこそ意外だって。」

オヤジ「そうかい、あの作品は、よく出来てるよ、テレビドラマも大好きだよ。」

1号「なるほどね。秋競馬もこれから、G1レースが目白押しだけど、楽しみだよね。オレも、自分の馬が、これから色々出るから、超楽しみ。」

オヤジ「そうだね、でもさ、私は、一度もあんたの馬の単勝買った事ない気がするけどね。」

1号「だよね、まだまだオヤジさんに単勝買ってもらえない馬ばかりかもな。あ、一回あの馬、単勝買って取ってたよ。」

オヤジ「ああ、あの馬ね、取ったね。あれ、また出るの?」

1号「もちろん!大きいとこ狙ってるから。」

オヤジ「それは、楽しみだね!ところで、あんたさ、自分の馬がレースに出る時、自分なりに予想するでしょ?今回は、〇着かな・・。とか。それって当たるの?」

1号「うん、かなり真剣に予想しても、私情が挟まって、欲目で見ちゃうからな。まず、当たらないね。」

オヤジ「だよね、勝って欲しい訳だから、負ける予想を冷静には出来ないね。」

1号「そう、だから、自分の馬が出るレースは、あんまり馬券買いたくないんだよね。レースに負けて、馬券まで負けたら、ショック大きすぎだから。」

オヤジ「そりゃそうだ。最近さ、いい言葉を見つけてさ、ゴーギャンの言葉なんだけどね、見るために、私は目を閉じる。どう、いいだろ?」

1号「見るために、私は目を閉じる、か。確かに!今度から、自分の馬が出たら、目を閉じて考えようかな・・。で、オヤジさん、明日は、何買うの?」

オヤジ「京都9レースの7番、ダイアナヘイローの単勝を50頼むよ。」

1号「ああ、このキングヘイローの仔ね、この仔、相当なスピードだよね。確か母系に、ミルレーサーとゴールデンサッシュがいる血統で、オープンまでいきそうな気がするな。オレも乗るよ。」

というわけで、明日は、ダイアナヘイローで勝負。明日は、1倍台ではなさそうだ。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line