TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~京都編~【10月22日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~京都編~【10月22日版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主・データの8号です。

まずは先週日曜京都で活躍したミスターPを振り返りましょう!

2R・1着リリーメーカー(エンパイアメーカー)
2R・3着エイドローン(プリサイスエンド)
3R・2着ハッピーマテリアル(アイルハヴアナザー)
5R・1着コロナシオン(キングカメハメハ)
6R・2着タマモアタック(アルデバランII)
6R・3着ダイゴマサムネ(アグネスデジタル)
8R・1着オールブラッシュ(ウォーエンブレム)
11R・3着カイザーバル(エンパイアメーカー)
12R・2着スマートアヴァロン(サウスヴィグラス)
12R・3着カネトシビバーチェ(キングカメハメハ)

先週日曜の京都のポイントはやはり秋華賞3着のエンパイアーメーカー産駒のカイザーバルでしたね。8番人気と伏兵扱いでしたが、先週のここで書いた通り楽しみな一頭でした。もちろん、「データの8号」としてお伝えしていた秋華賞の予想でも「軸」にしましたし、期待通りの好走でした。

きっと今週の京都も、ミスターPの活躍に期待できそうです!

それでは、土曜京都で気になるミスターPをご紹介します!


■アルデバランII産駒
京都2R・④メイショウハガネ
デビュー2戦目の前走は初戦よりも時計を詰めましたが、最初のゲートを失敗して5着まで。新馬戦の時計はどのレースもスローペースが多いですので、あまり参考になりませんが、少なくとも前走で時計を詰めたのは間違いありません。三度目の今回は更に馬の状態は良くなっているはずですし、三戦続けて騎乗するユタカさんも前回みたいなことはないはず。ここでの初勝利に期待です!


■キングカメハメハ産駒
京都3R・②エアウィンザー
エアスピネルの弟。しかも角居先生の管理馬。もちろん母はエアメサイア。ぐうの音も出ないバックボーンですが、それはともかく初戦は2着。初めての競馬で集中して走れていなかったようですが、さすがに2回目となれば違うはず。人気は集めそうですが、この馬から他のミスターPに流すイメージで狙ってみようと思います!

ということで、京都は以上!


抱きしめて!ミスターP~東京編~
抱きしめて!ミスターP~新潟編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line