TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~京都編~【10月23日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~京都編~【10月23日版】

抱きしめて!ミスターP
引き続き、覆面馬主・データの8号です。

まずは土曜京都で活躍したミスターPを振り返りましょう!

1R・2着エッシャー(サウスヴィグラス)
2R・1着クールファンタジー(ロードアルティマ)
3R・1着エアウィンザー(キングカメハメハ)
4R・3着アシャカリアン(サマーバード)
5R・2着アーケロンバイオ(アドマイヤムーン)
7R・2着ミトノゴールド(アグネスデジタル)
8R・2着ストンライティング(ストーミングホーム)
9R・2着グランシェリー(アルデバランII)
11R・2着エイシンローリン(サウスヴィグラス)
11R・3着キョウエイアシュラ(スウェプトオーヴァーボード)
12R・2着クリノリトミシュル(アグネスデジタル)

いやー、土曜日も京都でミスターPは大活躍!
特に11Rのキョウエイアシュラは16番人気3着。
私8号のメイン予想でも狙っていましたし、期待通りの好走でしたね!


それでは、日曜京都で気になるミスターPをご紹介します!


■ミッドナイトルート産駒
京都1R・⑪アスターリュート
父のミッドナイトルートはファピアノ系のミスターP。現役時代は米国のBCスプリントを連覇した快速馬。そして、今回注目のアスターリュートも父の影響を受け継いでいるようで良いスピードの持ち主。陣営も期待しているようです。初戦の前走は少々距離が長かったのと初出走の影響もあって結果は出ていませんが、それで見限られたわけでもないようですね。距離短縮で巻き返しの可能性は十分ありそうです。

■エンパイアメーカー産駒
京都2R・④タガノアンピール
芝の新馬戦でデビューして7着。ダートに転じた前走は4着。前走で同じレースに出走したシロニイは、芝→ダートで変わり身を見せましたが、こちらは上手く結果は出ませんでした。しかし、前走の時はゲート再審査の影響もあって間隔があいていたのもあるようですし、その前走を一度使って馬もピリッとしてきたとか。今回は一度使った上積みを期待できそうです。前走の着差と馬の状態を考えれば、ここは好勝負を期待できそうですね。

ということで、京都は以上!


抱きしめて!ミスターP~東京編~
抱きしめて!ミスターP~新潟編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line