TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の10月23日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の10月23日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

牝馬の5号

新潟1R
inyofu あと、新潟1レースの2歳未勝利の牝馬限定戦は、2番イナズママンボが鉄板じゃないすかね。
単勝2倍ついたら、勝負かな・・。
メインの予想は逃したが、イナズママンボの鉄板は的中!勢いよくスタート飛び出すとそのまま逃げての5馬身差の圧勝だった。単勝も220円ついたので勝負したに違いない。

小鳥の7号

十日町特別(新潟12R)
inyofu ◎ショコラ―チ!

この馬フローラSで見た時にはちょっと疲れが溜まってるのかな?と思ってなんとなく記憶にあったんだが、夏にたまたま北海道の吉澤ステーブルに顔出した時に、なんだか小気味良い動きする馬が居るなぁと思ったら、この馬だった!これはもう復帰初戦から狙える!と思って、待ちに待ってたんだわ!

実際に調べてみりゃ未勝利を勝った時に退け3着だったナムラバイオレットは500万下は勝ってるし、500万下2着した時に先着したその時の3着ショウナンアンセムは500万でも2着続きで上位にいて、負けはしたが頭差だったミッキーグローリーは中々の素質馬だったし、この馬自身、500万下は勝ち上がれる力があると見ている!小回り向きのキレがありそうだし、ここは出たとこ勝負で一発狙いたいね!

◎10ショコラ―チ
〇16ライトフェアリー
▲1アポノシンザン
☆5ベッラレジーナ
△18カジノブギ
△15フェルクレール
△11レッドアフレイム

買い方
◎の単勝と馬連を比率をつけて印へ!
こちらも菊花賞の予想で惜しくも馬券を取り損ねたが、新潟最終レースで7番人気ショコラーチ本命。中段追走も終始余裕ある手応えで差し切っての勝利。プラス16kgも関係なく復帰初戦で力を見せた。馬券は単勝1420円馬連3010円GETで本人も上機嫌だ。

未勝利の9号

京都2R
inyofu 本命には、逃げ~先行脚質で有利な内枠を引いたエンパイアメーカー産駒の牡馬◎タガノアンピールを指名させて頂きます。ダート替わりの前走で先行してしぶとく粘り込んでの4着惜敗でした。明らかに新馬戦で走った芝よりもダートが合っている事は明白です。また坂のある阪神コースから坂の無い京都コースに替るのは追い風です。内枠から好スタートを切り、前々で運ぶことが出来れば押し切ることが出来るのではないでしょうか。中2週ですが、追い切りは素軽い動きを見せており体調面は良さそうです。鞍上はダート戦が大得意の和田騎手です。先行からの押し切る競馬で勝ち上がりを決めてくれるはずです。
inyofu ◎④タガノアンピール(和田)
〇⑫ノーティカルマイル(福永)
▲①ナムラスパルタクス(太宰)
△⑭ワイドコマンダー(藤岡康)
☆②ブライトクォーツ(蛯名)

勝負馬券は、馬連ながし、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
④→①②⑫⑭、①⑫の縦目
<3連単>27点
①④⑫→①④⑫⑭→①②④⑫⑭

最後に明日の牡馬クラシック最終戦GⅠ菊花賞の本命を発表してして〆たいと思います。
菊花賞の本命には◎サトノダイヤモンドを指名させて頂きます。血統背景的には、皐月賞馬ディーマジェスティの方が向いていそうですが、一筋縄でいかないのが競馬です。里見オーナーの悲願に賭けたいと思います。
9号本命のタガノアンピールは、ロケットスタートから先頭に立つと、道中ペースを緩ませて直線でもうひと伸び。迫ってくる2着馬をしのいで初勝利!馬連(1020円)3連単(4230円)を的中。また菊花賞でもサトノダイヤモンドを推奨のダブル的中だ。

テレ丸の10号

菊花賞
inyofu 本命はサトノダイヤモンド!!!
なんといっても、馬キュンでいま一番信頼できる安田大将の本命!
さらに、競馬予想TVで亀谷さんも本命にしてましたからね~。
あの人、ヴィブロスばっちりだったでしょ?

買い目は・・・・

③ ① ④⑥⑦⑧⑩⑪⑬
① ④⑥⑦⑧⑩⑪⑬

この3連単56通りで勝負!

ディーマジェスティが馬券圏外に外れるパターンも想定して、多めに買います。
もちろん、買い目の軽重はつけて。

結局、「春の勢力図通りだったんじゃねーか!!」ってオチがある気がして、
エアスピネルも入れました!私の直感もたまには当たりますから!
リアルスティールが2着に来れるのが菊花賞なら、エアスピネルでも大丈夫でしょ。
10号は馬キュンメンバーの印を参考に、本命にしたサトノダイヤモンド。道中は中団の外めに位置。2周目向こう正面で後方から進出する馬が数頭いたが、あわてることなく。3コーナーを過ぎ満を持して進出。直線で後方から迫ったディーマジェスティを振り切ると、ラスト200mから独走。1頭だけが違う脚で駆け抜けて悲願のGI制覇を成し遂げた。馬券も2,3着に人気薄が入って3連単69380円と高配当となった。

インパチの11号

東京8R
inyofu ここで狙うのがエバーキュート。

前走は4着という結果も勝ち馬とはタイム差なし。その勝った馬はクロフネビームスで、今日東京10R秋嶺Sで勝ち馬とコンマ1秒差の3着。そのクロフネビームス相手にタイム差なしという結果は、このクラスを牡牝混合戦でも突破できる能力を持っていることの証明だと思ってる。

その前走の鞍上は、今絶好調の戸崎騎手だし、上手く乗ったのは間違いないし、陣営も3走前の現級1着が牝馬限定戦で半信半疑だった部分を払拭するレース内容だったはず。

急坂があるタフな中山コースから、坂が緩やかな東京に変われば、前走以上にやれるはず。

人気もないし、今回が絶好の狙い目だろう。
inyofu ◎⑮エバーキュート
○⑩ダイワインパルス
▲④オホーツク
☆⑯トーセンラムセス
△⑦キータイプ
△⑤イーグルフェザー
穴⑧メリーウィドウ
穴⑫アルファアリエス
穴②デジタルフラッシュ
穴⑪ゴールドリーガル

買い方はいつものインパチ買いに、3連複Fでも購入する。

1頭目⑮
2頭目⑩④⑯
3頭目⑩④⑯⑦⑤⑧⑫②⑪
21点各1000円
11号の本命4番人気のエバーキュートは、前目6番手を追走。直線はつまってしまっての3着。普段の馬連買いなら不的中だが今回はめずらしく3連複フォーメーション(3160円)で的中!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

甲斐路S(東京10R)
inyofu ◎2 シャドウウィザード

浦河の成隆牧場の生産馬。右回りでは1勝もしてない典型的サウスポーだな~。
もちろん東京コースは大得意で一変の期待大。
4走前の同じコースでは0.1秒差の3着になっているように勝ちきる可能性も十分。あとは戸崎騎手がどうにかしてくれるはずだ。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(東京編)2番人気のシャドウウィザードは、後方から脚を溜めたが前に届かず3着(複勝140円)
大山崎特別(京都12R)
inyofu ◎8 メイショウワダイコ

浦河の多田善弘さんの生産馬。京都ダートコースは2勝もしている得意コース。
ダート1200に限れば2戦2勝とパーフェクトだ。
まして1000万クラスは一度、勝ってるからな。買わない理由がどこにもない。
同じく日高の星(京都編)今日のメイショウワダイコはスタートから道中、直線と完璧なレース運びで快勝(単勝410円)やはりここでは力は違った。
北陸S(新潟11R)
inyofu ◎4 ドリームドルチェ

日高の滝本健二さんの生産馬。サンダルフォンが有名だな。
前走はオープン挑戦で、さらにスタート後に脚に外傷を負ったらしいね。
それを度外視すれば、ここは中心でしょ。野中君頑張ってくれ。
十日町特別(新潟12R)
inyofu ◎16 ライトフェアリー

新冠のイワミ牧場の生産馬。
骨折明けだけど、前走も新潟芝1400で走って、
見事な逃げ切り勝利。勝ちタイムも優秀で、ここなら威張れる。
ひっそりと儲けたいな。
同じく日高の星(新潟編)北陸Sのドリームドルチェは、好位4番手から直線抜け出すも、ゴール目前にスウィープアウェイに差されてクビ差2着。十日町特別のライトフェアリーは、スピード生かして逃げるも7号本命のショコラーチに交わされて2着(複勝160円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド氏所有の出走馬

東京3R 1バスカヴィル
京都2R 12ノーティカルマイル
京都4R 7グローリファイ
    10エターナルライフ
京都5R 7ベストアプローチ
京都8R 15メダーリアフレイム

この6頭。

明日も粛々と単複を買って応援しよう!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
東京3R   2着(複勝130円)
京都5R   1着(単勝530円/180円)

6頭中2頭
土曜日爆発した分、今日は控えめだったが、どんどん安定して馬券に絡んできている

抱きしめて!ミスターP

京都2R
inyofu ■エンパイアメーカー産駒
京都2R・④タガノアンピール
芝の新馬戦でデビューして7着。ダートに転じた前走は4着。前走で同じレースに出走したシロニイは、芝→ダートで変わり身を見せましたが、こちらは上手く結果は出ませんでした。しかし、前走の時はゲート再審査の影響もあって間隔があいていたのもあるようですし、その前走を一度使って馬もピリッとしてきたとか。今回は一度使った上積みを期待できそうです。前走の着差と馬の状態を考えれば、ここは好勝負を期待できそうですね。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(京都編)9号と同じくタガノアンピールを指名。上積みは相当なもので、ロケットスタート決めた時点で勝負あり見事に逃げ切った
新潟2R
inyofu ■ソングオブウインド産駒
新潟2R・⑬ファンシーアモン
ここまでデビュー3戦。着順は、13着、10着、6着。決して目立つ成績ではありませんが、少なくとも着実に着順を上げています。また、着差も、2.4秒、1.1秒。そして前走は0.1秒と、一戦毎に上位との差を詰めています。出走する毎にレースを覚えていて内容も良化。そろそろ馬券の対象になりそうです。
同じくミスターP(新潟編)4番人気ファンシーアモンは外々回りながらもメンバー最速の上がりで勝ち馬にハナ差の2着(複勝220円)もうすこし内をまわっていたら。。。
inyofu ■スパイツタウン産駒
東京6R・④ストロボフラッシュ
過去7戦で3着内6回。しかも左回りは6戦全て3着内。前走の東京も3着と好走。ただ、その前走は最後の直線でジョッキーがムチを落とすアクシデント。何でも他の騎手のムチと当たってしまったのが原因のようですが、いずれにしてもタイム差無しの3着でしたから、最後のひと伸びに影響したのは間違いないでしょう。前走の内容を考えると、改めてのここに期待できるはずです。

■ヴァーミリアン産駒
東京8R・⑩ダイワインパルス
以前も名前を上げたと思いますが、とにかく東京のダ1600mなら信頼の一頭です。前走こそ4着でしたが、大きく崩れたのは去年のユニコーンSだけで、その他のレースは7戦して3着以内6回。それに前回は6月以来の競馬で久々の分もありました。一度使った上積みもありますし、今回こそ好勝負必至と見込んでいます!
同じくミスターP(東京編)6Rのストロボフラッシュは、直線で馬群を捌きながら最内を突いて1着(単勝220円)この記事を見てうまキュレ班も購入したが、ここまで人気になってしまうとは。。8Rのダイワインパルスは、スタートも良く直線もスムーズに外に出して勝ちも一瞬見えたが、イーフルフェザーの怒涛の追い込みに屈して2着(複勝140円)流れが相手に向いた結果となった。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

東京3R
inyofu ◎10 ブランエクラ

まずはこのレースで種銭を増やすぞ!
陣営は能力的なものが違うと言っている、怪物候補。
近親にスリープレスナイト、ヒシアマゾンという豪華メンバーだ。
さらに松田騎手はこのコースの単回値が1418…!!
松田銀行ありがとう!!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(東京編)好スタートからハナを奪ったブランエクラは、直線に向くと楽な手応えで後続を突き放しにかかり、追撃を受けると二枚腰の粘りを見せて殿下の馬バスカヴィルに1馬身半差をつけて逃げ切ってデビュー戦勝利!(単勝120円)

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
浦佐特別(新潟10R)
inyofu 仏4 ヤマニンエルフィン

父スウィフトカレント×母父フレンチデピュティ。この馬の近走を見ると、4走前2着と2走前1着が間隔をあけての好走なのに対し、3走前と前走の凡走は間隔を詰めてのもの。そういう馬なんでしょう。ならば間隔をあけて臨むここはリベンジのチャンスとみます。
【母父ダンスインザダーク】
甲斐路S(東京10R)
inyofu 踊1 マイネルラフレシア
父ジャングルポケット×母父ダンスインザダーク。前走を見る限り、2400mは明らかに距離が長かった印象でした。【2-0-1-0】の左回り芝1800mなら前走とは違う姿が見られそうです。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。フレンチ産駒のヤマニンエルフィンは、中段5番手を追走。直線は早め先頭に立って、押し切り勝ち(単勝840円)ダンス産駒のマイネルラフレシアも中段から脚を伸ばして勝利(単勝290円)このメンバーでは戦ってきた相手がまるで違っただろう。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

京都2R
inyofu ◎1 ナムラスパルタクス

5戦して2着2回。ここ2戦は、連続2着で、メンバー次第で勝ち上がれる実力をつけてきてる。
ただ、詰めが甘いのも事実だから、また2着かもしれないが、馬券圏内は堅い気がする。
新潟6R
inyofu ◎12タガノヴィッター

サドラーズウエルズ肌のキンシャサノキセキ産駒。この馬、未勝利勝ちがとっても強く、好時計で楽勝!
このクラスも、簡単に突破できそう!
大山崎特別(京都12R)
inyofu ◎8 メイショウワダイコ

グラスワンダー肌のキンシャサノキセキは、イケてる配合で、スピード能力が高い!
スピードで押し切るタイプだから、京都コースのような坂のない直線が良い。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。土曜日は2頭推奨でどちらも1着。本日は4頭中3頭が2勝3着1回と好成績をおさめて馬券貢献に役立っている。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

北野特別(京都9R)
inyofu ◎7 ラディウス

この馬、昨年の1月、1000万下の特別で、ガリバルディに勝ってるんだよな。
それ以降、準オープンからまた、1000万下に降級しても、イマイチな成績が続いている。

でまあ、この馬、京都コースしか走らないんだよね、なので、前走、前々走の凡走には、目をつぶって、今回買う手もあるかも。
京都8R&菊花賞
inyofu ◎8 ゲキリン

タピザー産駒、走るね。この馬の脚質からして、1400mは尚良い気がする。
ルメールも、思い切って先行する競馬なら、ダートでも大丈夫。

■京都11レース!菊花賞!

◎3 サトノダイヤモンド

長距離になればなるほど、ルメール・マジックが出しやすい。
ディープインパクト産駒の悲願でもある、このG1、ルメールがこの馬で成し遂げるのか、見ものだ!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。デムーロ騎手はラディアスで3着(複勝190円)ルメール騎手はゲキリン2着(複勝160円)サトノダイヤモンド1着(単勝230円)その他の馬でも2勝で計3勝。東京の戸崎騎手も3勝でリーディングを一歩も譲らない。

穴馬券で、マンションを買う!

新潟5R
inyofu ◎3 アルテーロ

キンカメ肌のハービンジャー産駒。
最近、ハービンジャー産駒、良く走ってるよな。
しかも、ノーザンファームのハービンジャーに限ると、とっても成績よい。
この牝馬も、調教よく動いていて、まず、恥ずかしい競馬はしないはず。

3番アルテーロの単勝に10万、馬連3-6、5万、3-8、5万、3-10に5万、3-11に5万。
三連複軸一頭、3番から、4,6,8,10、11の相手5頭、1万ずつ。
三連単頭3番を固定して、相手5頭、20点、5000円ずつ。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が穴馬券で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ企画。2番人気のアルテーロは、スタート良く前につける競馬で直線も粘りを見せて3着。今回勝ち馬のリカビトスが強すぎた。馬券は3連複(2790円)的中

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

十日町特別(新潟12R)
inyofu 守「分かった、じゃあ、明日、当たったら、バッグ買っていいよ。」

洋子「え?明日、自信あるレースあんの?」 

守「ああ、あるよ。」

洋子「どのレース?」

守「新潟の最終レース。ショコラーチって馬を狙ってる。」

洋子「ショコラ?スイーツみたいな名前の馬、走るの?大丈夫か、おまえ?」

守「うん、この馬、東京1400mの新馬戦で、上がり33秒3って凄い末脚出してるんだよね。新潟合ってるんじゃないかなって。」

ということで、守の馬券は、かなりの穴狙い。

新潟12レース、十日町特別の10番ショコラーチから。

複勝3万円、馬連とワイドを総流し1000円ずつ。

これ、来たらかなり付きそうだけどね、どうなることやら・・。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。守も7号と同じ7番人気ショコラーチを軸に複勝(270円)馬連(3010円)さらにワイドが凄くて同着合わせると1-10(1470円)4-10(2170円)10-16(780円)と洋子がいくらくらいのバッグを欲しがっているのかわからないが、買えるくらいの払い戻しをゲットした!

爆買いミラクル馬券術!ライト

北陸S(新潟11R)
inyofu この条件、2013以降、6鞍あって、うち2鞍で、4か5番人気の単勝が出現。
大荒れしないが、やや荒れる傾向が強い。

なので、ここは、爆買いライトで!
上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し、8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく新企画。 結果は5番人気のスウィープアウェイが1着(単勝1460円)人気馬か穴馬の決着でこのまとめから遠ざかっていたが、この的中で流れを取り戻したい


今回は唯一菊花賞で3連単的中した10号が主役も、気になったのが新潟12Rの穴馬ショコラーチ推しの多さだ。7号と極貧夫婦は取り上げたが、他にも1号が競馬のカリスマにて菊花賞予想の最後にショコラーチは買うと公言。果たして単独なのか情報が入っていたのか気になるところだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line