TOP > コラム > 覆面7号 連載コラム「祭りの痕」Vol.20「空白の15分」
コラム

覆面7号 連載コラム「祭りの痕」Vol.20「空白の15分」

馬キュレ

マジで、先週は久しぶりに200万負けまっしぐらになる所だったよ・・・。
土曜日ズレズレ、日曜日も菊花賞までズレズレ、もうなるようになりやがれ!と思って、張った新潟最終の◎ショコラーチ(7人気)が炸裂してくれた!

単勝「1420円」
馬連◎=〇のど本線で「3010円」の的中。

はいどーーーーーん!
復活!

ってな感じだったわ~!

単勝10万、馬連3万、でしめて「232万3000」の払い戻し。
いやぁ、まじで危なかったなぁ。
俺、菊花賞終わった時点で、土日あわせて180万溶かしてたからね。

あーあ、俺は毎年秋シーズンのどこかで必ず200万くらい負けちまう週があるんだよな・・・、今週がその週だったか、なんて思いながら、最後の20万で、なるようになれ!って、単勝10万と馬連3万2万2万1万1万1万の比率で合計20万円、窓口に投げつけるようにして馬券買ったんだわ。

そりゃね、投げつけたくもなるわけよ。

ただでさえ、菊花賞ハズしてアツくなってるところに、携帯にはバンバン嫁からの着信入ってるし・・・

新潟最終の馬券買った後も、ずっと、頭の中で考え事よ。


-----心の声-----


うわ、マジか、嫁から電話入ってるよ・・・。
こりゃ、金庫から100万かっぱらったの絶対にばれたな・・・。そりゃそうだよな、そもそも土曜日に家出るときに、嫁に京都行くなんて言ってねーしな。あいつにしてみりゃ、アレ?どこ行った?って感じだろうし、「あの野郎、競馬場前乗りで行きやがったか?」って気づけば、まず最初に金庫確認するよなぁ・・・。こんなことならATMでおろせばよかったなぁ。つーか、PATで買えばよかった・・・。ただ、競馬場来てるのに、PATで買うのってイマイチなんだよなぁ・・・。やっぱり現ナマで馬券買ってこその競馬場だしなぁ。

あああああ、うぜー。マジでウゼー。
なんだよ、着信、10回も来てんじゃん。
パドック映像に映っちまったのかな?映らない位置に居たんだけどな・・・。
怖えーよ、マジで、怖えーよ・・・。
ダメだ、電話出られん。

これ外れたら、家帰るのやだなぁ。
なんて言い訳しようかなぁ。

あ!そうだ!
極貧夫婦に貸したって言えばいいか!
いや、それはマズい。
女同士ってのはなぜだかすぐに旦那の情報交換とか、悪口とかで意気投合して仲良くなるからな・・・。

うーん、セリも終わっちまってるし、この時期馬買ったぞ!って言うのも変だし、今時現金で金のやり取りなんてしねーしな。そもそも、何も言わずに京都来ちまったから変な疑いもかけられてるだろうし、俺結構今追い込まれてるぞ。なにせ、こんなに負ける予定じゃなかったし、なんなら、すでに、土曜日の負け分取り返してるはずだったんだが、もう20万しか残ってねーよ・・・。

いやぁマズイな。
ダメだ、思考力が停止してる。
これじゃ蛇ににらまれた蛙じゃねーかよ。

っていうか、なんで俺の金庫の金、俺が自分で使っちゃイケネーんだ?って、今更、そんな事言えねーしな。

なんなんだよ、なんでオレこんなに追い込まれてんだ?
うーん・・、って、アレ?なに?もう新潟始まってるのか?
やばい、応援せねば、あら?ショコラーチどこだ?あー!いい所つけてるじゃん!うん!持ったままだ!なにこれ!楽勝すんじゃね?あ・・・モタれた、ダメか?いや、行け!よし!立て直した!ホレ!差せ!差せ!差せ~!しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!はいどーーーーん!ざまーみやがれ、鬼嫁!

って、どこからが心の声で、どこからが口に出ちまったのかはわからんのだけど、馬主仲間からは「お前、ずっとブツブツつぶやいてたけど大丈夫か?まぁ、今の当たったのはわかったけど、蛙がどうとか、金庫がどうとか、最後のざまー見やがれ、鬼嫁!ってのはなんだ?なんかあったのか?」とか聞かれちまったが、まぁ、これで一安心!よかった~!と心は穏やかに戻ったんだが、傍から見てたら「かなり危ないオッサンの図」だったようで、実際におれ自身も、菊花賞を撃沈してから、新潟最終が終わるまでの15分くらいの記憶がイマイチあいまいなんだわ(苦笑)

まぁ、なんにしても嫁ってのは怖えーよな。

なんで、あんなに怖えーんだ?っていうか、強くなりすぎだよな。
女ってのは何か?ポケモンみてーに進化する機能でも付いてんのか?
それとも何か?女ってのは結婚した後ってのは、ルフィーみてーに「覇気」まとえるようになるのか?

あの、「覇気」ハンパねーよな。
玄関開ける前から、覇気がこぼれ出してきてるもんな。
なんか、モワ~って感じで、エレベーターの方まで、毒ガスみたいな霧状の重々しい感じの空気・・・ぶっちゃけ鍵穴にカギ差し込むだけで、ちょっとブルっちまうもんな。

まぁ、とにかく当たってよかったわ。
お土産に、松茸土瓶蒸しセットでも買って帰れば機嫌も直るだろ!ってな!(笑)

って、話は戻るんだが、それにしても、先週はズレズレだたよなぁ。
ここまでズレるか?ってくらいズレにズレて、菊花賞にしても、考え方は間違っていなかったんだが、レインボーライン抜け抜けパンチだもんな。

とはいえ、ここまで綺麗に負けてたから開き直って、行く道いったる!って思えたのも事実だし、それにしても、物凄い落下からの急上昇で、ホントに疲れたわ。
まぁ、その疲れの9割は嫁からの見えないプレッシャーが原因だけどな(苦笑)

とにかく、土日散々遊んで、なんとかプラスに出来たのは頑張って眠い目こすってコラム書いたご褒美かなにかだな。前の日の飲み食い代、移動代、ホテル代あわせても、ほぼチャラに戻せたし、土瓶蒸しのお土産も買えたし、嫁の機嫌も直ったし!

その上、タダで二日間豪遊できたと思えば、悪くはねーな(笑)


って事で、みなさん嫁は大事にな!

じゃーな!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line