TOP > 予想/馬券 > 【第59回スワンステークス】最終追い切り映像&タイムまとめ
予想/馬券

【第59回スワンステークス】最終追い切り映像&タイムまとめ

2016年10月29日(土)に行われる京都競馬場のメーンレース【第59回スワンステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 6枠11番 サトノアラジン

inyofu サトノアラジンはCWコースでダノンシーザー(4歳1000万)を2馬身追走。最後はこの馬らしい雄大なフットワークで2馬身先着したものの、好調時と比較すると素軽さはひと息。池江師も「いい頃に比べ、トモの入りはまだまだ。この後はマイルCSから香港マイルの予定だし、つながるレースができれば。叩けばちょうど良くなりそう」

4枠8番 フィエロ

inyofu フィエロは、坂路でサトノキングリー(1600万下)と併せて4ハロン52秒3、ラスト1ハロン12秒5のタイムでフィニッシュ。休み明け感じさせないパワフルなフォームで併入した。 騎乗した戸崎騎手は「動きは良かったですよ。しっかりとしていましたし、状態はいいと感じました。以前、乗せてもらっていたときと比べても変わりありません」

7枠14番 アルビアーノ

inyofu アルビアーノ(牝4、木村)は美浦ウッド単走で4ハロン53秒2-12秒6。直線で仕掛けられると、小気味よくピッチを上げた。 7カ月ぶりの実戦でも仕上がり上々。木村師も「しまいは良ければ伸ばしてもという指示。見た目にも良かったですね。予定通りできました」

5枠9番 ダンスディレクター

inyofu ダンスディレクターは坂路で単走。1週前が少し軽めだったので、この日は最後に気合をつけられてラスト1ハロン12・0秒と鋭伸。使いつつ上昇(4ハロン53・5秒)。 笹田調教師「上がり重点でいい動きだった。出遅れ癖のある馬だけど、1400メートルなら挽回できるので流れひとつだね」

4枠7番 バクシンテイオー

inyofu バクシンテイオー(写真左)は南ウッドで僚馬モーリスに1馬身先行して最後は遅れた。それでもラスト1ハロンは12・8秒と上々。力は出せる仕上がり(5ハロン69・3―54・1―38・8秒)。 橋本助手「いろいろとはまった感もある前走(北九州記念)ですが、力がなければ勝てませんからね。千四はいいでしょう」

2枠3番 ミッキーラブソング

inyofu ミッキーラブソングは天皇賞・秋出走予定のクラレントと坂路で併入。荒れた馬場をものともせず、力強い動きで駆け上がった(4ハロン54・1―12・7秒)。 橋口調教師「夏場を放牧に充てて、いいリフレッシュができた。この条件はベストなのでいきなりから期待している」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆サンライズメジャー・浜田師 「帰厩後の良化がスローでしたけど、何とか間に合った感じです。先週の追い切りの後から上向いてきましたよ。次につながる競馬を」

◆ティーハーフ・西浦助手 「今、ホントに具合がいい。GIの前回よりもいいくらいだと思いますよ。展開がポイントですね。流れがハマるようなら」
 
◆ペイシャフェリス・高市師 「馬はしっかりしているので、レース間隔が詰まっていても大丈夫」

◆ランドクイーン・盛本信師 「前走から少し間隔はあいたものの、中間の攻め気配は一段と良化。追い切りは好時計で力強く動けており、能力は存分に発揮できるだろう」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アルビアーノ 牝4 55 *シュタル 26日南w稍:53.2-38.8-12.6:強め

エイシンスパルタン 牡5 56 *岩田康誠 26日栗C良:79.8-64.5-50.5-37.8-13.3:一杯

エイシンブルズアイ 牡5 56 *福永祐一 26日栗C良:86.0-69.3-53.2-38.7-12.1:馬也

サトノアラジン 牡5 57 川田将雅 26日栗C良:84.9-69.4-53.8-39.6-11.5:強め

サトノルパン 牡5 56 和田竜二 26日栗C良:51.8-38.2-12.3:強め

サンライズメジャー 牡7 56 *松山弘平 26日栗坂良:56.2-41.0-12.9:馬也

ダンスディレクター 牡6 56 浜中俊 26日栗坂良:53.5-38.7-12.0:強め

ティーハーフ 牡6 56 *国分優作 26日栗坂良:54.8-39.1-12.1:一杯

テイエムタイホー 牡7 56 *幸英明 26日栗C良:85.8-70.0-54.6-39.7-11.5:一杯

バクシンテイオー 牡7 56 *ムーア 26日南w稍:69.2-54.4-39.0-13.1:強め

フィエロ 牡7 56 *戸崎圭太 26日栗坂良:52.3-37.5-12.5:強め

ブラヴィッシモ 牡4 56 *藤岡康太 26日栗坂良:53.7-38.8-12.6:一杯

ペイシャフェリス 牝5 54 *秋山真一 26日南w稍:64.7-49.2-36.9-13.1:強め

ミッキーラブソング 牡5 56 *小牧太 26日栗坂良:54.1-39.4-12.7:一杯

ムーンクレスト 牡4 56 *松田大作 26日栗C良:82.1-65.4-51.1-37.6-12.0:馬也

メイショウナルト セ8 56 *武幸四郎 26日栗C良:86.1-68.3-53.0-38.6-11.9:一杯

ラインハート 牝5 54 *松若風馬 26日栗坂良:53.1-39.4-12.4:馬也

ランドクイーン 牝6 54 *下原理 25日西脇良:59.6-44.6------:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎サトノアラジン
 アルビアーノ
 フィエロ
 サトノルパン

特にサトノアラジンは、ビッシリ追われて併走相手に先着と躍動感抜群のフットワークで追い切りを消化。休み明けでまだ緩さが残るも態勢は万全。やや距離が足りない印象だが、このメンバーなら勝ち負けになるだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line