TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【10月29日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【10月29日版】

枠連酒場
8号「こんばんは~」

塩爺「おう。なんかご機嫌だな。」

8号「はい。ちょっと嬉しいことがありまして、実は…」

塩爺「何か、ご機嫌なお前の話、聞きたくないな。話さなくていいや」

8号「えーーーーー」

塩爺「どーせ、8号がご機嫌なんて、いずれにせよ女性がらみだろ?いーよ。話さなくて。8号の幸せな話、何度か聞いたことあるけど、ビタイチ面白くねーから」

8号「いや、でも聞いてくれるの塩さんしかいないんですから、ちょっとだけでも…」

塩爺「いやだ」

8号「…」

塩爺「競馬の話すんぞ。競馬の話」

8号「そ、そうですね。競馬のコラムの為に今電話してるんですもんね」

塩爺「そういえば、先週も言ったけどよ。あの田原って子、やっぱりすげーな。エアスピネル本命にして3着だもんな」

8号「6人気で3着ですもんね。結果的にヒモ抜けではありましたけど。自分なんてエアスピネルぶった切るわ、軸ディーマジェスティでしたからね。エアスピネルを交わしてれば…って、めちゃくちゃ悔しかったですよ」

塩爺「うん。8号との違いはセンスの違いだな。センス。」

8号「…確かに、競馬のカリスマの副編集長の三浦っているじゃないですか?塩さんも会ったことある、あの調子よさそうな男」

競馬のカリスマ「副編集長・三浦コラム」

塩爺「あー、あいつな。調子よさそうだけど、あいつ面白いからいいけどな」

8号「あの三浦が『8号さーん、田原さんへの問い合わせ凄い増えてるんですよ~。田原さんのことどんな人かもっと教えてください!とか。お礼の言葉だと8号さんの倍ぐらいですね』なんて嫌味言われましたからね。三浦には肩パンチしときました」

塩爺「しょうがないだろ。センスだよセンス。」

8号「まぁ、確かに上手いというか、独自の視点で面白いですもんね。自分も週中のコラム読んじゃいますもん」

塩爺「聞いたら6冊ぐらい本も出してるんだろ?お前もそれ見て勉強すれば?」

8号「…塩さん、なんか最初ご機嫌だったのに、気分へこんできたんですけど…」

塩爺「見てて面白いよな。やっぱあーいう若い競馬好きがさ。自分の意見を主張している姿見てるといいよな。将来の大先生かもしれねーぞ。」

8号「確かに」

塩爺「寺山修司も言ってたろ。『競馬ファンは馬券を買わない。財布の底をはたいて自分を買っているのである。』ってよ」

8号「ですね。自分もそうなるように、今から田原くんと仲良くしておきます(笑)ちょっとお近づきの印に、今日塩さんに紹介しようと思ってた女性を、田原くんに紹介しておきますね」

塩爺「え?」


====================

なんだか、ついこの前、この塩爺コラムを振り返ってみたんですけど、全然競馬の話をしていないことに気がついてしまった8号です!

実際は、競馬の熱い話もしてるんですけどね。なぜか録音を切り取るところが、こんな話が多くて(笑)



さてさて。
先週は土曜日的中も、日曜日は1-3着で不的中となってしまった塩爺。

明日塩爺が買う馬券は

東京12R!3歳上500万下!

3-3 5万
2-3 3万
3-6 2万

と、普段と比べれば軽めの10万勝負。

塩爺いわく「あんまりガッツリ行きたいのがないんだよな。軽めに買うぞ。後は、現場で、知り合いに片っ端から声をかけてオイシイ話入手するわ」とのことでした。

ちなみに「オイシイ話を入手したら、自分にも教えてください!」と言ったら「うるせぇ。田原と仲良くしとけ!」と一蹴されました。

以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line