TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【10月30日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【10月30日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
どうもこんばんは、影武者です。

いよいよ明日は天皇賞・秋! 幸いにも天候は早々と回復し、日曜は好天の下で行われそうですね。

参考までに、今年の天皇賞・秋出走馬で渋った馬場での勝ち鞍がない、すなわちパンパンの良馬場向きなのはアンビシャス、ロゴタイプ、アドマイヤデウス、リアルスティール、ラブリーデイの5頭。当コラムとしては母父ダンスのラブリーデイが非常に悩ましいところです。

というのも、先週菊花賞は母父フレンチのレインボーラインが抜けてしまう痛恨の極み。7号さん同様「ズレズレの実」を喰らった気分でした。まあその後7号さんは新潟最終ショコラーチ◎で盛大に取り返すわけですが・・・ヤマニンエルフィン推奨で今週はいける! と思った自分に猛省を促したいと思います。


ということで、フレンチcancanダンスの時間です!


日曜日の母父フレンチは15頭、母父ダンスは13頭! 今回は5頭をピックアップします。


【母父フレンチデピュティ】

■東京10R
仏9 ベルキャニオン
父ディープインパクト×母父フレンチデピュティ。前走はのちに重賞を連勝することとなるヤングマンパワー相手にハナ差の接戦を演じています。マイル適性の高さは証明済みで、ここは休み明けでも能力の違いを見せてくれるはず。

■東京12R
仏10 ピットボス
父ゴールドヘイロー×母父フレンチデピュティ。東京ダート1600mは春に僅差2着がありますが、そのときの勝ち馬は先週1000万下を制したイーグルフェザー。戦って期待相手のレベルは高く、古馬相手でも十分通用するでしょう。


■新潟9R
仏10 エイシンパライソ
父Zensational×母父French Deputy。マル外の母父フレンチ馬ですね。いかにもエイシンのマル外という短距離のスピード馬で、新潟ダート1200mは2走前に現級勝ち実績あり。このクラスでローカルのメンバーなら、頭ひとつ抜けている印象です。


【母父ダンスインザダーク】

■東京11R
踊15 ラブリーデイ
父キングカメハメハ×母父ダンスインザダーク。うーん、この枠は試練ですね・・・ただ、中距離で大崩れがない安定感は評価すべきですし、鞍上は先週菊花賞を制し勢いに乗るルメール騎手。1コーナーまでに好位を取ってしまえば枠の不利はなくなるはず。


■新潟7R
踊14 カノヤパリティ
父ロージズインメイ×母父ダンスインザダーク。この馬が馬券圏内に入ったときの人気は7,4,6,10,7と穴党にはたまらない存在ですね。それだけにこの馬を逃し続ける影武者にとっては頭が痛い存在でして・・・ベストの1200mに戻るここが穴をあけるタイミングであってほしい。

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line