TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の10月30日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の10月30日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

天皇賞(秋)
inyofu 今年の天皇賞は、いささか以前の天皇賞とは違う気がする。

それは、とある厩舎の極めて高度な戦略が、今回のレースに見え隠れしているからだ。

それは、堀厩舎!

今回、ライアン・ムーアは、このタイミングで来日し、天皇賞当日、堀厩舎の馬4頭に騎乗。
1鞍がダートで、残り3鞍が、芝。
9レース、10レース、11レースに乗る。
全て、堀厩舎の管理馬。
11レースは、当然モーリスだ。

裏返して考えると、かなり前から、この戦略を練り、ムーアにモーリスの騎乗を依頼。
同時に、当日の番組表に合わせて、ムーアが芝の予行練習が出来るように段取りした、という訳だ。
凄いよ、こんな事出来るの、エイダン・オブライエン厩舎くらいなもんだろ。
まさに、世界的に絶賛される戦略だと言える。

そして、ムーア騎手は、この後、メルボルンカップ、ブリーダーズカップに乗りに行く事になっている。

初めに、秋の天皇賞の賞金が安い、と怒り交じりに書いたのは、レースでの戦略が世界標準になりつつあるからだ。
ムーアにしてみれば、天皇賞より、断然ブリーダーズカップだろ、って事になってしまうからだ。

が、今年は、堀先生の素晴らしい戦略が功を奏し、世界一の騎手にこんな騎乗依頼が実現しているって事だな。

ここまでの細やかな戦略を考えたら、明日は、モーリスが勝つに違いない、いや、勝って欲しいと思う!
徹底した戦略が、実行されて、それが裏切られるケースは歴史を見ても少ないからだ。

◎8 モーリス(ムーア)
〇3 アンビシャス
▲14ステファノス
☆9 ルージュバック
△1 エイシンヒカリ
△4 サトノクラウン
△15ラブリーデイ
△12リアルスティール

でまあ、馬券は、モーリスの単複、これを沢山買う。
それと、馬連、馬単は、強弱つけて。
1号は馬自身の能力もさることながら、堀厩舎やムーア騎手の臨戦過程に着目し勝負気配漂うモーリスを本命。中団の外から抜群の手応えで直線に向くと、ぐんと加速。直線半ばで先頭に立ってそのまま押し切っての完勝だった。馬券は単(360円)複(150円)馬連(2420円)馬単(3700円)的中!

牝馬の5号

京都2R
inyofu ◎9 エイドローン

プリサイスエンド産駒で、前走初ダートで見せ場ありありの3着。砂をかぶり、少々嫌気を出したそうですが、それでも、差してきてました。
今回は、ダートで2戦目、まず外から差しきれると見ました。

◎9 エイドローン
〇2 グランドガール
▲11パワフルヒミコ
☆7 グレートコマンダー
△4 ラガーユミリン
△6 ショウサンルヴィア

で、馬券は、まず、9番エイドローンの単複。
それと、馬連、馬単を強弱つけて買います。
あと、軸一頭の三連複、三連単も遊びで買おうかな。
5号の本命は2番人気のエイドローン。先行2番手の競馬も、逃げたショウサンルヴィアが先頭を譲らずゴールして2着と走る度に内容が良くなっている。馬券は複勝(140円)馬連(2050円)3連複(1040円)3連単(8910円)GET!

砂の6号

三峰山特別(東京12R)
inyofu 今年のメンバーで、前走が1000万クラス以上で5着以内、かつ東京か新潟コースを経由してきた馬を探すと、これに合致するのは
クインズサターン、タガノヴェリテ、ピットボス、アヴニールマルシェ、エネスクの5頭となる。
この中で3頭いる3歳馬の序列は、ここ2戦の直接対戦の結果から、ピットボス > クインズサターン = エネスク、の順でよさそう。
また、2歳時に芝重賞2着が2回ある実績最上位馬アヴニールマルシェは、今回が初ダートだけに少々割り引きたい。

最後まで軸馬候補として残ったのは、タガノヴェリテ、ピットボスの2頭。
この2頭の比較では、先行馬に有利という過去のレース傾向から、先行力のある◎ピットボスを上位に評価したい。

☆東京10R・結論☆

 ◎10ピットボス
 ○ 9タガノヴェリテ
 ▲ 2クインズサターン
 ☆12アヴニールマルシェ
 △ 3シェアード
 △15オールマンリバー
 △16スウィフトレイド

馬券の本線は単勝と馬単

単勝10
馬単10 ⇔ 9,2,12,3,15,16

少額で軸1頭の3連複

10 = 9,2,12,3,15,16
データからふるいにかけて導き出した6号の本命はピットボス。先行5番手で競馬するも前がハイペースで前の4頭が脱落する中で、なんとか3着に粘った。3連複1440円のみ的中

データの8号

カシオペアS(京都11R)
inyofu ◎ヒルノマテーラ

とにかく前走好走馬を狙っていれば当たりそうなレースではあるので、前走連対したヒルノマテーラとレプランシュは外せません。

中でもヒルノマテーラは勝ち馬を最も多く出す前走2000m組ですし、そもそも前走は重賞。更に、厩舎データ、騎手データ、血統データの全てで上位に該当。基本的に四位さんが乗っていれば好走する馬ですし、信頼度も十分。ここは軸に決定。

ベルーフは前走重賞組。厩舎データで断トツの池江先生の管理馬ですし、騎手データと血統データでも上位。前走4着ですし、勝ち馬を多く出す2000m組。この馬も高い評価です。

レプランシュは前走きさらぎ賞2着。間隔があいている部分もありますので三番目に名前を出しますが、データからは十分に狙えそうです。

ということで、上位3頭はここまでに書いた通りで、以下、ダイシンサンダー、ダンツプリウス、フェイマスエンドまでを狙います。

◎12 ヒルノマテーラ
○ 8 ベルーフ
▲ 3 レプランシュ
☆10 ダイシンサンダー
△ 2 ダンツプリウス
△ 5 フェイマスエンド

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単。
8号もあらゆるデータから5番人気ヒルノマテーラを強気の軸に指名。それに応えるように直線で後方一気の脚で快勝。単勝(790円)複勝(230円)的中

未勝利の9号

天皇賞(秋)
inyofu 天皇賞・秋の本命には、世界ナンバーワンジョッキーが跨る◎モーリスを指名させて頂きます。暮れの香港のGⅠデーですが、昨年制した香港マイルではなく香港カップを第一希望で登録しており完全に中距離路線モードでの調教を行っていると思われます。不気味なのは、人気を落としているミルコ騎乗の〇リアルスティールですね。言うてもドバイターフを快勝した馬ですからね。軽視は禁物です。
メイン予想は惜しくも外した9号が天皇賞(秋)で本命モーリスを的中!更に7番人気で2着のリアルスティールを評価してるは凄い!こちらでしっかり馬券は獲ったハズだ。

テレ丸の10号

天皇賞(秋)
inyofu ということで・・・本命が一番多い、ステファノスで勝負!
先週、エアスピネルをピックアップした私の愚脳も、ステファノスがいいと断言してるんで。
だって、そうでしょ?去年の天皇賞・秋以降の成績を見て下さいよ。

香港C→海外
鳴尾記念→休み明け(叩き良化型)
宝塚記念→距離長い
毎日王冠→ドン詰まり

どれもこれも理由のある負け。スムーズに勝負ができれば、ほぼ確実に掲示板です。(あとは時の運)
私は、佐野さんと津田さんを大いに支持します!

ということで、買い目は…

14番の単勝
9-14の馬連、ワイド
1→14の馬単 (エイシンヒカリが圧勝する場合の保険)

さらに3連単は・・・
14の1頭軸マルチで相手は3、4、5、8、9、12の6頭。
全90通りで勝負!

デムーロ騎手に乗り替わるリアルスティールが恐ろしくて買い目にいれました!
普通に走ったらどう考えても実力上位なので!
10号もリアルスティールを買い目に入れて、更に6番人気ステファノスを軸に3連単32400円大的中!デムーロ騎手恐るべし

インパチの11号

河口湖特別(東京8R)
inyofu 勝負するのは東京8Rの河口湖特別!
ワシにはもうこの馬しか見えない!

ワンミリオンス!
休み明けじゃった前走は2着になったけど、攻め馬の動きも良くなかったし、あんな展開だったらむしろ良く2着まで来たなって内容。前走の最終追い切りのタイムが栗東の坂路で56.6-40.6-25.7-12.5で、今回が同じく栗東坂路で54.4-39.8-25.7-12.7。ベストタイムと比べれば1.3秒ほど違うが、それでも前走時と比べれば2秒以上縮める動きをしてるし、今回のタイムは末強めの内容と考えればかなりいい。
実践使ったことで、型通り良くなってるのは間違いないじゃろう。

1000万クラスにいる馬じゃないと信じ、この馬に確信の◎を打つ。
更に、今回のメンバー。この馬は頭一つ抜けているイメージじゃが、相手はドッコイドッコイ。こういうときこそ、インパチ買いが威力を発揮する。
inyofu ◎16ワンミリオンス
○12ヤマニンシャンデル
▲10ヤマイチジャスティ
☆1プリンセスロック
△2ファンシーリシェス
△7スモーダリング
穴4スノーレパード
穴13ショウナンカサロ
穴15キョウワエステル
穴5ベストリーダー

買い方はインパチ買い+本紙の数を踏まえ◎からの馬単も同額で購入!
追い切りから充実度からワンミリオンを本命にした11号。中団8番手を追走、直線は一頭違う脚で差し切って1着。馬連(1110円)馬単(1610円)ゲット!

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「じゃあ、京都10レースの6番、トップディーヴォの単勝を30万だけ買う、あと、天皇賞のモーリスの単勝を30万。」

1号「お、様子見って感じだね。」

オヤジ「そう、様子見だね。」

1号「分かった、でも、これ、どっちも当たりそうな気がするけど。」
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。最近運気が下がり始めていたオヤジさんだったが、モーリスで一気に運気アップ!来週からまたバンバン当てそうだ。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

松浜特別(新潟12R)
inyofu ◎6 ピースマインド

日高の中原牧場の生産馬。前走のあと次はまた狙おうと思ってた馬。
新潟は2走前にいい勝負してるし、申し分ない。
馬の後ろで折り合って、直線先頭のまま押し切る、そんな競馬を見せてほしいね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(新潟編)指名のピースマインドは抜群のスタート決めて競って逃げるような形。スローペースで直線は上がり33秒6の脚を繰り出すも勝ち馬に差されて2着(複勝120円)
御陵S(京都10R)
inyofu ◎8 ヨヨギマック

新ひだかの荒木貴宏さんの生産馬。前走同斤量でタイム差なしだったトップディーヴォが0.5kg増えたのに対して、こちらは2キロ減。 単純に考えてこっちを評価したいね。京都巧者だし軸でいいでしょ。
京都12R
inyofu ◎10 コウエイエンブレム

新ひだかの服部健太郎さんの生産馬。
シニスターミニスター産駒で母父はフォーティナイナー。500kgを超える馬体。
ミスターダート馬じゃないか。
前走はレースになっていないので度外視。自己条件なら好走してくれるでしょ。
同じく日高の星(京都編)御陵Sの3番人気ヨヨギマックは、中団待機から直線入るも前の馬に離されての3着(複勝210円)12Rのコウエイエンブレムは、直線勝ち馬の鬼脚に屈して2着(複勝170円)も3着馬を差し返しす内容は復帰戦として上々の結果だった。
inyofu ■東京11レース!天皇賞・秋!

◎8 モーリス

日高の戸川牧場の生産馬。我らがリアル日高の星が天皇賞に登場!
ベストはマイルなんだろうが、日高の星としての種牡馬価値を考えたら、
2000mは是非とも勝っておきたいところ。
身体能力の高さで頑張ってほしいね!まあ、日高の種牡馬にはならないけど…。

■東京12レース!三峰山特別!

◎10 ピットボス

日高の道見牧場の生産馬。3歳の一線級の強豪と張り合ってきた馬だからな~。
3歳世代は牡牝、芝ダートに限らずかなり強いと思ってる。
ここでも当然通用するはずだ。
同じく日高の星(東京編)モーリスは、スタートを決めて道中は5番手外を追走。1000m通過60秒8の緩い流れでも気負うことなく進み、直線に入ると一気にギアを上げての快勝。2年連続の年度代表馬も見えてきた。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド氏所有の出走馬

新潟8R 1ショートストーリー〇
新潟9R 6ゴルトシュミット
東京8R 7スモーダリング
    4スノーレパード
京都5R 7デスティネイション
    8アンセム〇

と、6頭が出走!

そろそろまた、大穴が出そうな気配。
単複を買って、応援することにしましょう!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。 結果は 新潟8R ショートストーリー 1着(単勝260円/複勝130円) 京都5R アンセム  1着(単勝340円/複勝150円) 6頭中2頭が1着も上位人気で思ったような配当が見込めず やはり殿下の馬は爆発力が魅力

抱きしめて!ミスターP

京都5R
inyofu ■ルーラーシップ産駒
京都5R・③ムイトオブリガード
坂路でさっぱり動かず、あまり期待されていた馬ではなかったそうです。ただ、それがコースで追い切ると目を惹く動きを見せ始めたようで、関係者の評価がどんどん変わってきたそうですね。他の馬に人気が集まりそうな感じでもありますし、意外と人気はなさそうですから配当的にも面白いかもしれません。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(京都編)殿下の馬アンセムに展開の差で敗れたムイトオブリガード(複勝160円)次走は直線馬場の外を走らせてほしい。
新潟6R
inyofu ■マイネルラヴ産駒
新潟6R・⑧エンクエントロス
前走は2番人気で5着に敗れていますが、内で包まれて力を出していないレースです。まともなら違っていたと思いますし、十分に見直し可能でしょう。そもそも現級を勝った実績もありますし、終いは堅実。幸い今回はこの馬が力を発揮できそうな良馬場となりそうですし、巻き返しに期待です。
同じくミスターP(新潟編)2番人気のエンクエントロスは、スローを察知して道中後方から先団まで押し上げるも前止まらず3着(複勝190円)
東京1R
inyofu ■エンパイアメーカー産駒
東京1R・④ラユロット
2戦連続2着。あと一歩です。まだまだ非力な面があるそうで、これからもっと良くなるんだと思いますが、その現状で常に好走しているんですから、馬にセンスがあるのでしょう。特に今回はそれほど目立った相手もいないようですし、関係者も再び上位争いを期待しているそうです。計算の立ちそうな一頭かもしれません。
東京2R
inyofu ■アグネスデジタル産駒
東京2R・⑦ウイントリニティー
同じレースに出走するミスターPのサノサマーが人気を集めそうですが、色々聞く限り人気は無くてもこちらの方が面白そうです。つまり穴候補ですが、ダートでの走りは悪くなく、感触の良さを関係者は期待しているようです。前回は7着に敗れていますけど、そこには目をつぶっても狙ってみたい一頭です。
同じくミスターP(東京編)1Rのラユロットは逃げる競馬。絶妙なペースで直線仕掛けて交わされることなく逃げ切り初勝利(単勝350円)2Rの7番人気ウイントニティーは、スタートから前につけて直線勝ち馬の脚に完敗もしぶとく脚を使っての2着(複勝320円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

東京7R
inyofu ◎11 クラシコ

世界の堀厩舎の馬に乗るぞ!どう考えても勝ちに来てる!迷わず単勝で買おう!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(東京編)ムーア騎手鞍上のクラシコが差し切り勝ち(単勝170円)スタートしてからの位置取り、道中の位置、追い出し全て完璧だった。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■新潟5レース!2歳新馬戦!(ダート1200m)

ここも、荒れてるね。この条件、2013以降、9鞍あって、うち3鞍で、6~11番人気の単勝が出現。
まあ、どの馬が、きちんと走るか分からない新馬戦、とんでもない大穴も期待出来そう。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

新潟5R ヴィーグリーズ(11番人気)単勝6530円

最近当たっても思った配当が得られずレースを絞っていたが
ここで11番人気の馬が爆走!
単勝65倍はもしかしたら始まって以来過去最高の配当ではないだろうか。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
inyofu ■東京12R
仏10 ピットボス
父ゴールドヘイロー×母父フレンチデピュティ。東京ダート1600mは春に僅差2着がありますが、そのときの勝ち馬は先週1000万下を制したイーグルフェザー。戦って期待相手のレベルは高く、古馬相手でも十分通用するでしょう。

■新潟9R 仏10 エイシンパライソ
父Zensational×母父French Deputy。マル外の母父フレンチ馬ですね。いかにもエイシンのマル外という短距離のスピード馬で、新潟ダート1200mは2走前に現級勝ち実績あり。このクラスでローカルのメンバーなら、頭ひとつ抜けている印象です。
【母父ダンスインザダーク】
inyofu ■新潟7R
踊14 カノヤパリティ
父ロージズインメイ×母父ダンスインザダーク。この馬が馬券圏内に入ったときの人気は7,4,6,10,7と穴党にはたまらない存在ですね。それだけにこの馬を逃し続ける影武者にとっては頭が痛い存在でして・・・ベストの1200mに戻るここが穴をあけるタイミングであってほしい。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。5頭中3頭が複勝圏内。特に3番人気カノヤパリティは前々で粘っての3着。複勝も270円と人気の割にはついた。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

京都3R
inyofu ◎4 スティーマーレーン

マイルから2000mに距離を延ばし、前走4着。脚をためる競馬が板に付いてきたから、ここは、馬券圏内の可能性高いぞ。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。3番人気スティーマーレーンは、道中4,5番手から直線、和田騎手が最高の位置取りと追い出しで初勝利(単勝480円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

東京5R
inyofu ◎6 スワーヴノートン

東京向きなルーラーシップ産駒で、調教は素晴らしい動き。デムーロも調教から乗っていて、ここは、気合い入ってるはず。
人気も割れそうだから、馬券妙味もありそう。
東京6R
inyofu ◎10ジュエルプラネット

前走の末脚が、凄かったね、この馬。ルメールが初騎乗だが、うまくさばければ、まず勝ち負けじゃないかな。
東京7R
inyofu ◎9 エレクトロポップ

7戦目の前走で未勝利勝ちしたばかりなんだけど、その勝ち鞍が初ダート。ダートでは、まったく底を見せていない。この相手なら、連勝もあるかも。ルメールマジックに期待しよう!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。4頭中3頭が複勝圏内!特にルメール騎手のジュエルプラネット(複勝210円)エレクトポップ(複勝260円)は5番人気。いつも人気になる配当からしたらこれはおいしい。

穴馬券で、マンションを買う!

天皇賞(秋)
inyofu ◎14ステファノス

川田が、日本男児の意地を見せる日、それが、明日だ!

まずもって、前走は、まともに走ってない。そして、1800mよりも、2000mの方が明らかにパフォーマンスが上。
ここメイチだと思う。
7番人気だから、これは狙えるぞ。
まず、14番ステファノスの単勝10万、馬連、1-14を3万、3-14を5万、4-14を2万、6-14を2万、8-14を10万、9-14を3万、12-14を1万、14-15を1万。

あと、三連単。

1着・・14
2着・・1,3,4,8,9
3着・・1,3,4,8,9,12,15

30点、2000円ずつ。

モーリスとステファノスの2頭軸の三連複、相手、1,3,4,5,6,7,9,12,15の9点、1万ずつ。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が穴馬券で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ企画。10号と同じくステファノスを軸に馬券を構築。単勝馬連3連単は逃すも、3連複(7430円)的中で30万以上のプラスとなった。

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

新潟3R
inyofu ◎11コルヌコピア

今回、菜七子ちゃんに乗り替わり、どこまで追い込めるか?
何故か直感で、この馬からいくそうな。

単勝1万、複勝3万、馬連とワイド、相手は、1,2,4,5,7,8,9,12、この7頭に、2000円ずつ。

軸一頭三連複、相手7頭、21点、1000円ずつ。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。守の直観が冴えにさえて本命の3番人気コルヌコピアが2着に入線!さらに7番人気の勝ち馬ラインセイラも押さえており、複勝(220円)ワイド2点(1280円&720円)馬連(3450円)3連複(9310円)が大的中!まさに菜七子フィーバーで26万超の払い戻しで大幅黒字!


今回はとても濃くて1号が土日重賞3連勝、10号が菊花賞&天皇賞で3連単的中!企画も爆買い馬券で過去最高配当や極貧夫婦が3日連続で馬券をとるなど、今流行りの「神ってる」予想で衝撃を与えた。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line