TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り情報&タイムまとめ【第21回ファンタジーステークス】
予想/馬券

最終追い切り情報&タイムまとめ【第21回ファンタジーステークス】

2016年11月5日(土)に行われる京都競馬場のメーンレース【第21回ファンタジーステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 1枠1番 ミスエルテ

inyofu ミスエルテ(牝2、池江)が2日、栗東Cウッドで最終リハを行った。川田騎手を背にビートフォーセール(2歳未勝利)と併走すると、直線はダイナミックなフォーム。4ハロン52秒1-11秒5で楽に僚馬を突き放し、2馬身先着した。見届けた池江師は「いい動きだった」と笑顔。デビュー戦はほぼ追わずに2馬身差で楽勝と、師も想像以上のパフォーマンスだったという。「加速力がすさまじかったです」と舌を巻く。

8枠11番 ヤマカツグレース

inyofu ヤマカツグレース(池添兼)はりんどう賞2着から中3週で参戦する。追い切りは、坂路単走で軽快に動き、4F53秒6~1F12秒3で駆け上がった。 池添兼師は「先週しっかりやっているし、けさは単走でサッと。1回使って良くなっているよ」と好調をアピールした。「スタートが上手じゃないし、そこをうまくクリアできれば」

6枠8番 ブラックオニキス

inyofu 栗東から駆けつけた4年目の城戸だ。「美浦は競馬学校時代以来で乗るのは初めて。美浦は寒いですね」。足を運んだ理由はファンタジーSのブラックオニキス(加藤和)だ。夏の北海道で手綱を取り、クローバー賞V→札幌2歳S2着。ポリトラックで5F69秒7~1F12秒4の素軽い動きに「札幌2歳Sの時は使い込んでいて少しイレ込みがあったけど、リラックスして走れていたし体も良くなっている」

8枠12番 クインズサリナ

inyofu クインズサリナ・西村師 「先週もよかったし、今週も動きはすごくよかった」

4枠4番 モンロー

inyofu ダートで未勝利勝ちのモンロー(飯田祐)が再度、芝へ。追い切りは素軽い動きで坂路4F53秒3~1F12秒8。飯田祐師は「外傷とか体調がイマイチだったりで少し間が空きました。その分がどうかだけど稽古はやれば動くし、けさも良かったです」と納得の表情。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アオアラシ・河北助手 「放牧からの帰厩後は順調。距離が延びてももちそう」

◆クールファンタジー・清水久師 「大きな上積みはないが、変わりなくきている」

◆ゴールドケープ・佐藤助手 「前走は放牧帰りだから上積みはある」

◆ショーウェイ・松若騎手 「当日、落ち着いてほしい」

◆ディアドラ・橋田師 「使ったぶんの上積みはあると思う」

◆ドロウアカード・角田師 「いい調教ができたし力もつけている」

◆メイショウカリン・笹田師 「動きはよかったし、具合はいい」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アオアラシ 牝2 54 松田大作 02日栗坂稍:54.4-39.9-13.4:強め

クインズサリナ 牝2 54 *シュタル 02日栗坂稍:52.3-37.7-12.2:馬也

クールファンタジー 牝2 54 *四位洋文 02日栗坂稍:54.8-39.0-12.7:馬也

ゴールドケープ 牝2 54 *バルザロ 02日栗ポ良:65.4-49.9-36.5-11.3:強め

ショーウェイ 牝2 54 松若風馬 02日栗C稍:85.1-68.5-53.1-38.9-12.4:馬也

ディアドラ 牝2 54 *M.デム 02日栗坂稍:53.1-39.0-12.6:強め

ドロウアカード 牝2 54 *福永祐一 02日栗坂稍:52.0-38.2-12.8:一杯

ブラックオニキス 牝2 54 城戸義政 02日美ポ良:69.7-54.2-40.1-12.4:強め

ミスエルテ 牝2 54 川田将雅 02日栗C稍:52.1-38.1-11.5:馬也

メイショウカリン 牝2 54 *岩田康誠 02日栗C稍:51.8-38.3-12.1:馬也

モンロー 牝2 54 秋山真一 02日栗坂稍:53.3-38.3-12.8:一杯

ヤマカツグレース 牝2 54 池添謙一 02日栗坂稍:53.6-38.4-12.3:強め

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎ミスエルテ
 クインズサリナ
 ヤマカツグレース
 メイショウカリン

特にミスエルテは、CWでラスト1ハロン11秒6秒という圧巻のキレ味を披露。更に1週、2週前は6ハロン併せて先着と文句なしの仕上がりだ。この時計を見る限り無理に逆らう必要がないだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line