TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【11月5日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【11月5日版】

枠連酒場
塩爺「なんか8号の顔見るの久々だな」

8号「そうですね。ここ最近、電話での取材ばっかでしたもんね」

塩爺「久々に見たら、お前あれだな。ゴルゴラインできてるぞ?」

8号「ゴルゴライン?」

塩爺「そー。ゴルゴライン。ゴルゴ13のゴルゴラインだよ」

8号「え?なんですかそれ。むしろゴルゴ全然わからないんですけど」

塩爺「は?お前、ゴルゴ読んでないの?ゴルゴだよ?デューク東郷だよ?」

8号「はい。昔床屋で見たぐらいの記憶しか…」

塩爺「お前ダメだなぁ。ゴルゴ読めゴルゴ。麻生財務大臣も言ってたろ。『あれ以上、国際情勢が分かっている漫画はそんなにはない』って。男のかっこよさもわかるしな。」

8号「そうなんですか…。でも今何巻出てるんでしたっけ?最初から読めばいいんですか?」

塩爺「そうだよ。最初から読め。結構皮肉めいた発言をするゴルゴを見て、どんどん寡黙になっているカッコよさを見るのが大事なんだよ。何巻だかわからないけど、お前、ゴルゴが握手してるシーンなんて、そう見れないんだぞ」

8号「なんか、塩さん、めちゃめちゃ詳しそうですね…」

塩爺「お前が見てないなんて思いもよらなかったわ。明日までって訳にはいかないけど、来週までには10巻ぐらいまでは読んどけよ」

8号「はい…」

塩爺「よし。約束だからな」

8号「わかりました。で、ゴルゴラインってなんですか?」

塩爺「目頭当たりから、斜め下に伸びてるシワのことだよ。スマートフォンとかPCの画面見過ぎて、疲れてるってことだな。」

8号「それなのに更に目を疲れさせるってことですか?」

塩爺「いや、その顔でゴルゴ必死に読んでたら、周りの人間爆笑するぞ」

8号「…」

塩爺「あーそれはいいとして、明日のレース。もう決まってるけどな」

8号「本音言っていいですか?」

塩爺「なに?」

8号「もうどの馬が軸かわかってます」

塩爺「ギクッ。あ、用事思い出した。じゃあ車乗って帰るわ~(ルルルルルー」



==================

はい。もう皆さんおわかりかと思いますが、明日の塩爺の狙い馬は

京都12R!3歳上1000万下!

ゴルゴバローズの枠となる8番から!

枠連
6-8 4万
5-8 3万
1-8 3万
2-8 2万
8-8 2万

ちなみに、ゴルゴバローズの意味は漫画のゴルゴではなく、小惑星という意味のゴルゴですし、鏡を何度みても、私の顔に線は入っておりません。
そして、車で去ったのはフィクションで、ルルルルルーはネットで調べて入れてみました。(笑)



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line