TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【11月6日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【11月6日版】

枠連酒場
8号「痛恨のヒモ抜けでしたね…。7-8の枠連で38.3倍ですよ。」

昭和オヤジの枠連☆酒場【11月5日版】

塩爺「いつもより手広くしたんだけどな。7枠は拾えねーな。アレットがもうちょっと粘ると思ったんだけどな。まー仕方ないだろ。」

8号「塩さんて、相変わらず、外れても前向きですよね。」

塩爺「そーいうこと。凹んだってしょうがねーし、取り戻せばいいんだよ。反省はたくさんしてもいーけど後悔はダメ。後悔したってなんも良いことないからな」

8号「お会いしてからそんなに長くはないですけど、確かに後悔染みたことおっしゃられないですもんね」

塩爺「おう。俺なんてあれだぞ。車、バックしねーからな」

8号「は?」

塩爺「いや、駐車場とか行き止まりは無理だけどよ。Uターンとか嫌なんだよ。戻るぐらいなら左折2回するわ」

8号「それはちょっと、意味がわからないんですけど…」

塩爺「気持ちだよ気持ち。前に出るって意味のよ。若い時なんてあれだぞ?毎朝鏡見て『俺は出来る』って言い続けてきたからな」

8号「そんなことしてたんですか?生まれつき、いつも自信に満ち溢れてるイメージでした」

塩爺「経営者って孤独だろ?基本的に誰も褒めてくれねーし。だから自己暗示だな自己暗示。お前も曲がりなりにも経営者だろ?ちょっと意味わかるんじゃねーか?」

8号「そうですね。でもあれですね。自分は周りに塩さんもそうですけど、覆面馬主という経営者の先輩方がいらっしゃいますし、困った時、馬の相談のフリして色々聞いてるので、助かってますね。競走馬を持って、持ち馬が勝った時も嬉しいですけど、経営に関して諸先輩方に聞いてる時は、一人で馬主やるんじゃなく、皆さんとやってて良かったなって思いますよ」

塩爺「おー、良いこと言うようになったじゃねーか。」

8号「不思議な業界ですよね。競馬って。だって、競馬の話すると、大経営者だろうが、一ファンだろうが、台頭にあーでもないこーでもないって話できるんですもん。中々ないですよね、こんな世界」

塩爺「確かにそーだわな。でも、8号が良いこと言うとなんだか気味わりーな」

8号「年に2、3回ぐらいは言いますよ?私も(笑)」

塩爺「いや、知り合って1年以上たつけど、初めて聞いたぞ」

8号「・・・」

塩爺「それはそうと、明日の馬券だけどよ。多分お前当たりついてるだろ?」

8号「はい。前回被りましたからね」

塩爺「そーだな。しかも軸で行くのはなんか情報ないと厳しいけど、この条件得意な馬と同じ枠入ったからな。ちょっと明日は久々に厚くいくぞ」

8号「自分も明日は突っ込もうと思ってました。京都7Rのミトノゴールドですよね?」

塩爺「そーそ-。前回は鉄より硬いなんて言ってたけど、今回はその名の通り金ぐらい硬いだろ」

8号「いや、金て鉄より衝撃に弱いですけど…」

塩爺「………今の書くなよ」

8号「もちろん。書きますけど」

塩爺「しまった~。調子にのって言わなきゃよかった…」

8号「塩さん、後悔してません?」


=====================

さて本日は残念ながらヒモ抜けとなってしまった塩爺の枠連。
明日はミトノゴールドから再度的中を狙うとのこと。

昭和オヤジの枠連☆酒場【10月22日版】

なお、鉄より硬い金なんて言っておりましたが、実際かなり自信ありとのことで、「ダ、ダイヤモンド!」と修正しておりました。

そんな塩爺の買い目を改めて

京都7R!3歳上500万下!

枠連
1-5 8万
5-5 6万
3-5 5万
2-5 4万

久々の20万越え勝負!とのこと。
更に、ミトノゴールドの単複も購入するとのことでした。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line