TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【11月6日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【11月6日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
どうもこんばんは、影武者です。

GIシリーズもいったんお休みの今週。それでも4重賞が組まれており、競馬ファンとしては楽しみが多い1週間と言えそうですね。

日曜に行われる重賞はアルゼンチン共和国杯、みやこS。出世レースとして知られるこの2レース、2010年以降の勝ち馬はトーセンジョーダン、ゴールドアクター、トランセンド、エスポワールシチー、ローマンレジェンドとGI馬がズラリ。今後のGI戦線を占う意味でも注目したいところです!

ちなみに7号さんですが今週から「発動じゃ!オフレコ馬券!」ということで競馬のカリスマの有料会員が松本社長の目標人数に達するまで「競馬のカリスマのコラムでオフレコ馬券の◎の馬名を公開する!」とのこと。ヒントはうまキュレのコラムでも確認できますが、私がこの馬!と思った馬が違ったりすると7号さんにバーカバーカ!って無能扱いされるし・・・それならいっそ1000円払っちゃったほうがダメージは軽減されるかもしれないなぁ。


ということで、フレンチcancanダンスの時間です!


日曜日の母父フレンチは16頭、母父ダンスは12頭! 今回は4頭をピックアップします。


【母父フレンチデピュティ】

■東京9R
仏3 アウトライアーズ
父ヴィクトワールピサ×母父フレンチデピュティ。中山巧者の印象が強いヴィクトワールピサの仔ですが、同産駒は東京芝2000mで【3-7-2-7】複回収値162%と抜群の相性を示しています。もともと母父フレンチには東京巧者が多いですし、昇級戦でもこの条件なら通用するはず。


■福島2R
仏3 オールザゴー
父ステイゴールド×母父フレンチデピュティ。中央場所で連続2着に入っている馬ですね。ローカルのメンバーに入れば力は一枚上と言えるでしょうし、減量騎手を期してのレースとなれば確勝級と判断したいところ。


【母父ダンスインザダーク】

■東京11R
踊5 アルバート
父アドマイヤドン×母父ダンスインザダーク。この馬ってホントに中山巧者なんですかね? ステイヤーズSは圧勝でしたが、それ以外に中山では馬券圏内なし。であれば3勝を挙げている東京でこそ狙いたい。


■京都8R
踊3 メイショウブーケ
父フレンチデピュティ×母父ダンスインザダーク。ブリンカー再着用の前走は強い勝ち方を見せてくれましたね。連続好走の多い馬でもありますし、京都ダート1800mは現級3着がある条件。ここは連チャンに期待します。


■福島2R
踊9 ウインポプリ
父アイルハヴアナザー×母父ダンスインザダーク。前走は6着敗退も、勝ち馬とは0秒3差と決して大負けしたわけではありません。のちの札幌2歳S3着馬アドマイヤウイナー相手に2着の新馬戦を考えれば、このメンバーなら上位評価していいでしょう。

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line