TOP > コラム > 嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~東京編~【11月5日版】
コラム

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~東京編~【11月5日版】

嵐を呼ぶジョッキーは俺だ!
土曜の東京は山本聡哉騎手で勝負!
馴染のない人もいるだろうが、彼は岩手競馬のリーディングジョッキー。
まだ28歳なんだよね~。(※昨シーズンもリーディング)
普通、世代交代って上の存在が衰えてきて、若手が成長って図式になるんだろうけど、
岩手の場合、それまでトップだった村上忍騎手はぜんぜん衰えてない。いまもバリバリなんだが、山本聡哉騎手が異常に勝ちまくってリーディングにいるという現状だ。
なんと先週は10勝を上げ、ノリに乗れている状態で中央へ。
岩手所属馬の遠征で来たというところだろうが、なんと乗鞍は土曜だけで6鞍!
やっぱり永森騎手もめちゃくちゃ乗れてたし、地方のトップはすごいって、
知れ渡ってるんじゃないか。岩手は芝コースもあるから、芝のレースでそれほど割引しなくてもいいからね。
ともかく他の競馬ファンにバレる前に儲けよう!


■東京1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1300m】

◎7 シュエットヌーベル

盛岡競馬場は、東京競馬場と同じ左回りのコース。
他の他地区の騎手と違って、戸惑うことは全くない。
馬を動かせるから、先行脚質のこの馬とも相性が良さそう。
このレース次第で、土曜の成績が左右されそうだが、うまくスタートダッシュを決めてほしいね。複勝勝負!


■東京12レース!3歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ2100m】

◎10 グランセブルス

慣れてきた最終レースでも一発あるんじゃないか。
この馬は兵庫CSで3着という実績馬。地方のタフなダートで好走したようにスタミナは豊富なタイプで距離延長は追い風になるはず。
複勝をガッツリ買っておこうかな。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line