TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の11月5日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の11月5日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

京王杯2歳ステークス
inyofu ◎8 レーヌミノル

この馬、過去10年の小倉2歳の時計の中で、断然一番強い。最後が馬なりで、1秒ちぎってるのは、過去最高。
番手の競馬も出来るから、まずおかしな競馬にはならないだろう。
見る限り、逃げ馬がいなそうだし、逃げきりであっさりまであり得る。

◎8 レーヌミノル
〇1 タイセイブレーク
▲9 ディバインコード
☆11コウソクストレート
△13モンドキャンノ
△12レヴァンテライオン
△4 ドウディ
△7 タイムトリップ

でまあ、馬券は、単複と、馬連で強弱つけて買いたい。
相手の〇にしたタイセイブレークもダイワメジャー産駒だけど、東京の1400m、ダイワメジャー産駒、走るからね!
1号本命のレーヌミノルは、2番手の好位で競馬。直線は追い出しを我慢しながら先に抜け出したが、勝ち馬の目標になって2着。牡馬相手に勝ちに等しい内容だった。馬券は複勝馬連的中!ファンタジーSもミスエルテを本命にするも単勝を購入したのかは不明。

データの8号

京王杯2歳ステークス
inyofu さて、週中の「データ分析」から要点をまとめると、

【前走重賞orOP特別】
【前走1-3着馬】

を重視。

何と言っても「前走重賞orOP特別」から馬券対象【7,4,5】、「前走3着内」から【7,9,7】です。

ただ、重賞組はOP特別組より複勝率が高いので、より重視。

となると、モンドキャンノ、レーヌミノル、レヴァンテライオン、ダイイチターミナルの4頭は、前走重賞組でいずれも2着以内と好走しており、狙わない訳にはいきません。

特に、本命に決めたモンドキャンノは、管理する安田先生が、東京の芝1400mの2歳戦・2010年以降データで複勝率が55%超の好データ。しかも、乗り役ルメールは、東京の芝1400mの2歳戦・2010年以降データで、何と複勝率70%超。
どちらも抜群のデータ。前走は2着ですが、今回は逆転も狙えると判断です。
inyofu ◎13 モンドキャンノ
○12 レヴァンテライオン
▲ 8 レーヌミノル
☆ 6 ダイイチターミナル
△ 7 タイムトリップ
△ 4 ドウディ
△ 9 ディバインコード

馬券は、◎○▲☆の馬連BOXの6点。
◎1頭軸の3連単マルチで相手○▲☆△△△の90点。

3連単で点数が多いと思えば、3連複の15点もあり。
8号は3番人気モンドキャンノを本命。スタートは出負けで後方待機も、直線はメンバー最速の3F33秒7で一気差しで初重賞制覇!馬連、3連単をしっかりGET!

未勝利の9号

東京3R
inyofu 本命には、1週前追い切りでオープン馬マイネルラクリマと併せて互角に渡り合ったダイワメジャー産駒の牝馬◎ポールヴァンドルを指名させて頂きます。前走の新馬戦は勝った馬が強かったのと道中フワフワしていたのが敗因ですが、それでも2着に粘り込んだのは勝負根性の表れではないでしょうか。530キロを超える大型馬だけに一度使った上積みは絶大ですし、直前の追い切りも好気配で余力十分だったようです。新馬戦に続き今回も蛯名騎手が手綱を握ります。蛯名騎手もかなりこの馬を評価しているようです。前走好走したメンバーが揃ったレースになりますが、先行して押し切る競馬で勝ち上がってくれるのではないでしょうか。

対抗には、前走の新馬戦は余裕残しの馬体で2着に好走してきたジャングルポケット産駒の牡馬〇アサギリジョーを指名させて頂きます。陣営曰く「叩いた上積みは大きい!調教過程も思い通りで好気配。楽しみ!」との事です。圧倒的に有利な内枠を引きましたし、瞬発力勝負になれば出番は十分にありそうです。東京競馬場でダービー、ジャパンカップを制した父ジャングルポケットの血に爆発してもらいたいものです。

黒三角には、前走は脚を余してのもったいない3着だったステイゴールド産駒の牡馬▲マイネルスフェーンを指名させて頂きます。函館→函館→札幌→中山とコンスタントに使って来て、5着→3着→3着→3着と堅実な走りを見せています。ただ器用さに欠けて紛れのあるコースで惜敗が続いているイメージです。広い東京コースでこそ▲マイネルスフェーンの競馬が出来るのではないでしょうか。気になるのは調子の面で、追い切りの時計を見る限り併走馬にかなり遅れていますし、体調面が心配です。
inyofu ◎06ポールヴァンドル(蛯名)
〇03アサギリジョー(☆石川)
▲05マイネルスフェーン(柴田大)
△12アカラナータ(田辺)
△07ドラゴンランス(大野)
☆09ラボーナ(ルメール)

勝負馬券は、馬連ながし、3連単マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
◎→〇▲△△☆
<3連単>60点
◎→〇▲△△☆
9号本命のポールヴァンドルは、出遅れ&位置取りで脚をつかってしまい、最後は後ろの馬に差されて3着とスタートで明暗分かれた。馬券は3連単14180円的中!

タンタン単勝メン!

inyofu 1号「明日はどうする?馬券。」

オヤジ「うん、明日はね、ファンタジーステークスの1番、ミスエルテを買う。50頼むよ。」

1号「オヤジさん、ずっとフランケルの仔買ってるもんね。」

オヤジ「うん、ちょっとスケールが違うかな、って思ってさ。明日も勝つと思うよ。」

というわけで、明日は、ミスエルテの単勝勝負。オヤジさんは、オッズの事は一切気にかけない。そこもまた凄いんだけどね・・。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。オヤジさんは単勝1.4倍のミスエルテで勝負。運気は右肩上がりで2連勝。今の勢いなら相当連勝伸ばせそうだ。

全力一点少年=素イチスイッチ

福島1R
inyofu ◎9エオリア
○13パレスハングリー

初戦はハイペースの1400m戦で何もできずじまいでしたが、走りとしては決して悪くなかった◎エオリア。恐らく流れが落ち着くであろう1700m戦で3キロ減量の鞍上なら、狙ってみる価値は十分にありそうです。

ワイド9-13の1点勝負!
東京3R
inyofu ◎3アサギリジョー
○6ポールヴァンドル

後方からじわじわ伸びて、勝ち馬とクビ差まで迫った◎アサギリジョー。まだ絞れそうな492キロでのデビューだったので、使った上積みはかなりありそうです。同じく上積みのありそうな大型馬○ポールヴァンドルにも要注目!

ワイド3-6の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。福島1Rのエオリアは道中4番手から上がり最速で後続に3馬身突き放して快勝(ワイド420円)東京3Rのアサギリジョーは、9号のポールヴァンドルの後ろにマークして直線で抜け出して勝利(ワイド380円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

近江特別(京都9R)
inyofu ◎8 クリノラホール

日高の横井哲さんの生産馬。サウンドアプローズと迷ったが、
コッチの方が妙味がありそう。
昇級戦となるが、タイム的にはココでもやれそうだし、
ハンデ52キロってのもいいよな。
京都も得意だし、押さえておいた方がいい。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(京都編)5番人気クリノラホールは、好スタートから3番手好位から抜け出して連勝(単勝710円)
ノベンバーS(東京10R)
inyofu ◎6 トルークマクト

浦河のバンダム牧場の生産馬。
前走は休み明けながらも0.3秒の6着とまずまずの結果。
東京コースは【2217】って数字のとおり、やっぱり走るね。
枠もいい所だし、蛯名騎手ならなんとかしてくれるはず。軸で。
同じく日高の星(東京編)こちらも5番人気トルークマクトが、中団追走からゴール前抜け出して1年ぶりの勝利(単勝2310円)43戦目でオープン昇格と息の長い活躍だ。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド氏所有の出走馬

福島1R 9エオリア
福島2R 5スクワール
福島12R 10アイスコールド
東京1R 16ジョイフル
京都6R 12アップビート
京都12R 10ティップトップ
    12アレット

と、7頭が出走!

明日から福島開催が始まるけど、殿下の馬、福島が大得意なんだよね。
過去のデータみると、単勝回収率が、100%を超えてる。
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。

福島1R  エオリア 2番人気1着(単勝470円/複勝160円)
東京1R  ジョイフル 2番人気1着(単勝820円/複勝110円)
京都6R  アップビート 2番人気1着(単勝710円/複勝230円)
京都12R アレット 2番人気3着(複勝180円)


7頭中3頭が1着と大車輪の活躍!
さらに馬券に絡んだ4頭が全て2番人気と不思議な共通点があった

抱きしめて!ミスターP

福島3R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
福島3R・①メイプルキング
前走11着に敗れましたが、前々走は約7ヶ月振りで3着好走。恐らく前走は2走ボケ。ダート中距離で走れる力はあるはずですし、「このクラスなら」と関係者も期待しているようです。前走の負けで人気を落とすようなら妙味も出てきますし、この馬も2Rのウーマッハと同じく巻き返しを期待します!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(福島編)2番人気のメイプルキングは、今まで違い最内を利用して逃げる競馬。最後まで粘ったが3着(複勝230円)
京都1R
inyofu ■サウスヴィグラス産駒
京都1R・⑩エッシャー
京都で最初に狙うのはエッシャー。前々走のダ1400mは10着でしたが、1200mで巻き返し。3走前もこの距離で2着好走ですし、今回も期待できそうです。ただ、気になるのはゲート。そこが少し不安らしいので、そこを踏まえた上で馬券は考えたいところですね。
京都5R
inyofu ■キングズベスト産駒
京都5R・⑩パールズベスト
土曜日は京都で新馬が3戦。そしてこのレースにはキングズベスト産駒が3頭。しかも、全て好走しそうな雰囲気です。その中で常に攻め馬で動いているパールズベストを中心に考えて、あとはトーホウレジーナとカネトシジュテームにも頑張ってもらいましょう。あと、このレースはエンパイアメーカー産駒のミヤジヴィジェも期待できそうなので、ミスターPの上位独占も期待できそうです。
同じくミスターP(京都編)1Rのエッシャーはロケットスタートでそのまま逃げ切り勝ち(単勝200円)スタートの課題は杞憂に終わった。5Rのパールズベストが逆に出遅れてクビ差の2着(複勝160円)どちらも福永騎手が手綱
東京1R
inyofu ■キングズベスト産駒
東京1R・⑯ジョイフル
芝の初戦は10着でしたが、ダートに転じた前走3着。そして今回は前回より100m距離を短縮。どうも少し重目なんだそうで、そこは若干気になりますが、前走の内容を考えると、もうひとつ前進を見込めるはず。それに3走続けて騎乗するヨシトミさんの手綱捌きにも期待です!
東京2R
inyofu ■アイルハヴアナザー産駒
東京2R・④フィスキオ
このレースにはミスターPのアイルハヴアナザー産駒が2頭出走。1頭は前走ダ1600m4着のエルドールサージュ。もう1頭はこちらのフィスキオ。ちなみにフィスキオは過去2戦ともに芝出走なので、今回は初ダート。とは言え、もともと「ダートの方が…」という話もあったようですし、変わり身に期待大!ただ、今回はルメール騎手が乗るので、いきなり人気を集めそう。妙味がないとつまらないかも…。
同じくミスターP(東京編)1Rのジョイフルは道中2番手から直線で圧倒的人気のセイウンストリームを3馬身引き離しての完勝(単勝820円)2Rのフィスキオは、4,5番手の外を回るも直線抜け出して詰め寄る後続を完封(単勝240円)

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
京都7R
inyofu 仏1 クリアザトラック
父ディープインパクト×母父フレンチデピュティ。カミノタサハラ、ボレアスら重賞ウィナーの全弟にあたる良血馬ですね。「そこ退け未知をあけよ」という不思議な馬名の由来を持つ点も興味をそそります。
京都8R
inyofu 仏3 オルナ
父キングカメハメハ×母父フレンチデピュティ。前走は他の馬に目標とされる展開が堪えましたかね・・・京都ダートは現級連対歴のある条件ですし、ここはすんなり決めてほしい。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。7Rのクリアザトラックは、好スタートで直線もムチなしで新馬戦快勝(単勝150円)さすが良血馬!8Rのオルナはスタートから得意の逃げに持ち込めず3着(複勝140円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■京都4レース!2歳未勝利戦!(芝2000m)

◎6 サトノシャーク

このところ、絶好調のサトノ軍団!この馬も、ディープ産駒の大型馬で、明らかに叩き良化型。
上積みバッチリらしいので、ここは、まず確勝ではなかろうか。

■京都7レース!2歳新馬戦!(芝1600m)

◎1 クリアザトラック

カミノタサハラ、ボレアスの下で、仕上がり良さそう。マイルは、デムーロも得意なので、好勝負確実じゃないかな。


続いて、ルメール。

■東京2レース!2歳未勝利戦!(ダート1600m)

◎4 フィスキオ

よく、ゴールドアリュール産駒のダート替わりとか、キングカメハメハ産駒のダート替わりを狙え!って言われるが、オレ的には、アイルハヴアナザー産駒のダート替わりは、絶対狙った方がいいと思っている。
そもそも、圧倒的にダート適性が高いはずの馬が、芝デビューしてるわけで、ここは、人気なければ、勝負じゃないかな。
ちなみに、ルメールも、ダートは、東京マイルのみ好成績。

■東京10レース!ノベンバーステークス!(芝2000m)

◎13ラヴィエベール

まさに、遅れてやってきた大器、とは、この馬のこと。新馬戦からみてるが、この仔、明らかにオープン級なのは、言うまでも無い。
将来、重賞を勝つくらいになる気がする。
ここは、通過点とみたい。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。
推奨馬4頭中、3頭が勝利し更にもう一頭も馬券に絡む活躍
寒くなってから一層、両外人の調子がグングン良くなってきている。

穴馬券で、マンションを買う!

東京2R
inyofu ◎4 フィスキオ

スタート直後が芝コースの東京ダートマイル戦。
間違いなく、この馬、前が取れるはず。
しかも、アイルハヴアナザー産駒でパワー型だから、そう簡単にバテないはず。
複勝は、鉄板じゃねえかな。

単勝5万、複勝20万。
馬連で、4-9に10万、4-11に10万、4-5、3万、4-13に2万。
4番軸一頭の三連複、相手、1,5,9,11,13に1万ずつ。
買い足しで、4-9-11を2万。

三連単フォーメで、
1着・・4,9
2着・・4.5,9,11
3着・・1,4,5,9,11,13
これ、1000円ずつ。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が穴馬券で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ企画。
ここでもフィスキオを軸に単勝(240円)複勝(120円)馬連(590円)3連複 (1020円) 三連単 (4100円)の総取り
この1レースで65万超のプラスで連勝だ!

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

ファンタジーS
inyofu ◎1 ミスエルテ

この単勝を2万、1-11の馬連1万、ワイド1万。
1と11の二頭軸の三連複を、4,5,6,8,10、12の6点に1500円ずつ。
三連単で、1番頭固定で、11番を2着固定にして、相手6頭、1000円ずつ。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。ミスエルテから行くも2着馬が12番人気で単勝のみ。

爆買いミラクル馬券術!ライト

ノベンバーS(東京10R)
inyofu この条件、やや荒れが多いね。
2013以降、5鞍あって、うち2鞍で、4か5番人気の単勝が出現している。
2点ずつ買ってた場合の単勝回収率は、160%!

当然、ここは、爆買いライトの2点買いだ!
上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し、8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく新企画。
日高の星にも紹介したトルークマクト(5番人気)が1着
5番人気で23倍はもの凄くおいしいぞ!

今回も1号が重賞でしっかり的中!企画予想では、殿下の馬が激走。ミスターPでは6頭中5頭が馬券に絡む活躍。さらに爆買いライトがスマッシュヒットするなど企画陣の的中が目立った1日だった!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line