TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の11月6日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の11月6日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

アルゼンチン共和国杯
inyofu このレースを予想する最大のポイントは、ここから飛躍する4歳馬がいるかどうか、という点。

今回のアルゼンチン共和国杯、4歳馬は、2頭だけ。

モンドインテロ、と、シュヴァルグラン。

オレの仮説でいけば、この2頭が、未来にG1を勝てる馬であれば、このどちらかが勝つ事になる。

シュヴァルグランは、オレの見立てでは、この先、G1を勝つ可能性がるとみている。
メンバーがどうだろう?という向きもあるが、阪神大賞典の勝ちっぷりは、素晴らしかった。
楽勝だからね。
そんな馬が、4歳秋に完成に近づいているような気がしている。

◎11シュヴァルグラン

勝つのは、この馬に違いない!
そして、モンドインテロも今、絶好調。
こちらも侮れないな。

◎11シュヴァルグラン
〇1 モンドインテロ
▲5 アルバート
☆13ヴォルシェーブ
△6 クリールカイザー
△8 フェイムゲーム
△12レコンダイト

シュヴァルグランは、東京コースが初めてだが、脚質的には、おそらく合うはず。
輸送のマイナスさえなければ、まず勝ち負けとみてる。

馬券は、単複、馬連、馬単を強弱つけて。
それと、軸一頭の三連複と、頭固定の三連単を買いたい。
1号の本命は飛躍が期待される4歳馬シュヴァルグラン。レースはクリールカイザーが逃げるスローペース。6番手につけていたモンドインテロが直線でクリールカイザーをかわして一旦先頭に立ったが、シュヴァルグランが外から一気に脚を伸ばして差し切った。単、複(150円)馬連、馬単(2140円)3連複、3連単と総取り!

牝馬の5号

福島3R
inyofu ◎7 トップノート

マヤノトップガンの肌にダイワメジャー!
小回り得意そうな配合で、器用な立ち回りが出来るタイプです。
右回りのダート1700m、しかも小回りコースは、大好物のはずで、この相手なら、押し切ってくれる気がします。

◎7 トップノート
〇1 ダンツチェック
▲9 ウェイアップハイ
☆13コートシャルマン
△10シャンタルエット
△5 エクストラペトル
△12ポロス

馬券は、トップノートの単複、複勝を多めに買います。
それと、馬連、馬単、軸一頭の三連複も買います。
5号の本命は2番人気トップノート。道中は2番手追走、最終コーナーから手応えが怪しく見えたが、直線しぶとく伸びて1着。単(460円)複(200円)馬連(2350円)馬単(4610円)的中

砂の6号

晩秋S(東京10R)
inyofu 6歳以上が苦戦傾向にあることは、例年秋に行われる同条件レース(赤富士Sと晩秋S)でも顕著に現れている。このレースも、中心は4-5歳馬でよさそうだ。
今年の出走馬で4-5歳馬、かつ前走が1600万下で6着以内の馬となると、該当するのはモズライジン、センチュリオン、ダイワレジェンドの3頭しかいない。
この3頭の中では、ここ数戦が惜敗続きだが中谷騎手→ルメール騎手へのスイッチで前進が必至な◎モズライジンが、実績的にみても最有力だ。

☆東京10R・結論☆

◎ 5モズライジン
○ 7センチュリオン
▲13ダイワレジェンド
☆ 2レッドサバス
△ 9ワトソンクリック
△10スリータイタン
△11セイカフォルテ

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 5
馬単 5 ⇔ 7,13,2
5 → 9,10,11

少額で三連単フォーメーション(15点)

1着 5
2着 7,13,2
3着 7,13,2,9,10,11
データ上4,5歳馬の活躍が見られるという事で6号の本命はモズライジン。2着が連続4度続いたが、絶好調のルメール騎手を背に快勝!馬連(380円)3連単(1530円)一番固い決着もなんとかプラスとなった。

小鳥の7号

みやこS
inyofu まず、最初に言っておくが、前走で馬券から切った以上ここでもラニは切る!
っていう、決めつけから予想をスタートするから「ぎゃああああああ・・・」となる事が多い俺なわけだが、知った事ではない!

前走のブラジルカップに関しては、ミツバの大逃げも含めてなかなか無い様なペースになった。
スタート後前半のラップが[11.0-11.7-11.9-12.0-11.9-12.0]ってな感じで、芝か!ってな感じのペース。
こんな流れを大逃げで演出したミツバが圧勝するような競馬だったわけで、ラニにはペースがはまった感がアリアリだ。

ただ、みやこSは京都。
あれほどのペースにはならないだろうし、前もそれほど止まらないからね。
しかも、今回このレースに関してはどの馬にも一長一短あって、軸にしづらい馬が多い。
そういう意味では、立ち回りの上手さは大事だ。

という事で、ここは3歳馬だがラニではなくラニ以上のポテンシャルの持ち主だと思っているグレンツェントから入る! 輸送がどうか? という懸念も無きにしも非ずだが、新潟にも言ってるし、トレセン近郊じゃないとダメって事も無いだろう!

◎6グレンツェント
〇3モンドクラッセ
▲9アポロケンタッキー
☆11アスカノロマン
△4カゼノコ
△16タムロミラクル
△7ロワジャルダン

買い方は、◎からの馬連を比率をつけて買って、更に◎1頭軸の3連複!
7号本命は3歳馬グレンツェント。道中はいい流れで中団待機。直線は上がり最速も先に抜け出したアポロケンタッキーが粘ってクビ差届かず2着。初輸送休み明けを考えれば上出来か。馬券も馬連(1770円)3連複(8370円)GET!
アルゼンチン共和国杯
inyofu 俺的には友道3騎よりも、堀厩舎のアルバートを上に取る。
GIではワンパンチ足りないし、GI級の相手には通用しないことは日経賞でわかっちまったが、このメンバーなら大威張り出来ると思っている。つまりは、GIへのたたき台とかではなく、GIは捨てて[実]を取りにここに来たと思っている訳だ。実際にこの後は、ステイヤーズSを狙うなんていう話も聞こえてくる状況だし、堀厩舎ほどの厩舎が、出走する事に意味がある!なんていう感じでGIに使う事も無いだろ。

そう考えりゃ、休み明けでも、ここを目標にキッチリ仕上げて来たと見る。

逆に、シュバルグランはジャパンカップへのたたき台だろうし、ヴォルシェーブは能力はもちろんあるだろうが長休明け3戦目で胸を借りる立場。となれば、対抗にはグングン充実してきているモンドインテロをとりたい。

◎5アルバート
〇1モンドインテロ
▲11シュバルグラン
☆13ヴォルシェーブ
△6クリールカイザー
△3ワンアンドオンリー
△2トレジャーマップ
△15ムスカテール

買い方
◎からの馬単を比率をつけて買い、3連複フォーメーションで、◎=〇▲=〇▲☆△△△△の11点を買う。
7号はキッチリ仕上げてくる堀厩舎の4番人気アルバートを本命。中団でじっくりと脚をため、ゴール前はシュヴァルグランとヴォルシェーブの間から脚を伸ばして2着を確保。勝ち馬には半馬身及ばなかったが、半年ぶりでも地力の高さを見せた。馬券は3連複が的中!

未勝利の9号

東京2R
inyofu 本命には、前走は馬場が悪い上に出遅れてしまい万事休すのところから5着に好走したエンパイアメーカー産駒の牡馬◎クインズコーストを指名させて頂きます。前走は結果的に直線だけの競馬になってしまいましたが素質の片鱗を見せてくれました。追い切りも前走時の調子は持続しており調子落ちは無さそうです。一度叩いた上積みと2戦目での変り身、良馬場での開催は追い風で、後はスタートを決めて道中スムーズな競馬をすることが出来れば直線で弾けてくれて突き抜ける可能性も十分にあるかと思います。因みに美浦厩舎班TMのイチオシ推奨馬です。
inyofu ◎08クインズコースト(ルメール)
〇04ロージズバード(木幡広)
▲03アシャカセルクル(柴田善)
△12ダノンイーグル(横山)
☆13ベルウッドデナリ(蛯名)

勝負馬券は、馬連ながし、3連単マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>4点
◎→〇▲△☆
<3連単>36点
◎→〇▲△☆
美浦厩舎班のイチオシ推奨馬クインズコーストを本命にした9号。5番手から直線鋭く抜け出して初勝利!今思えばルメール劇場はここからの開幕だった。馬券は馬連800円ゲット!

インパチの11号

アルゼンチン共和国杯
inyofu 本命はアルバート。骨膜炎で放牧していて、骨片の摘出手術は完了済み。その影響が気になる部分ではあるし、今年は国内戦に専念ということなので、目標はステイヤーズS当たりか。叩きに見えるけど、そこは堀厩舎。勝負になると判断しなけりゃ、他に使い道はあったはず。ここに使うということは、当然勝負になるということじゃろう。

◎ 5アルバート
○11シュヴァルグラン
▲ 6クリールカイザー
☆13ヴォルシェーブ
△ 1モンドインテロ
穴 8フェイムゲーム

馬連
◎-○▲☆△穴

3連単
1着◎○
2着◎○▲☆
3着◎○▲☆△穴
11号もアルバート軸で馬連、3連単を少頭数で的中!

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「うん、私なりに、ゴール前の映像を予知夢のように見るんだよ。くっきり見える時と、濁る時があるんだ。」

1号「す、すごい、超能力者みたいだね。」

オヤジ「いやいや、あんただってさ、よく見えた!って叫んでるだろ、あれだよ、あれ。」

1号「ああ、なるほど。オレもよく言ってるね。そうか、オレは、濁ってるのに馬券買うからハズレて損するんだな。」

オヤジ「私の場合は、1着で駆け抜ける馬を見ようとしてるから、単純なんだよ。それが、濁ってると買わないんだ。」

1号「明日の日本の重賞は、どうなの?」

オヤジ「どっちも、濁ってるね。」

1号「え、そうなの。」

オヤジ「うん、全然見えないよ。明日はね、福島2レースの3番、オールザゴーの単勝を買うよ、50頼むね。」

1号「え?え?福島??見てなかったわ、そこ。」

ということで、オヤジさんは、朝からドカンと勝負らしい。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。オヤジさんが予知夢でゴール前の映像が濁る馬は買わない主義。その中でも映像がしっかり見えた福島2Rのオールザゴーが1着でゴール(単勝160円)と3連勝と完全に勢いついた。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

会津特別(福島12R)
inyofu ◎3 ルピナスベル

新冠のスカイビーチステーブルの生産馬。
福島1200がいかにもハマりそう。
前走は1500を使って8着。これでいい感じにオッズが美味しくなると嬉しいが…。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(福島編)4番人気ルピナスベルは、ローカルの小回りでめっぽう強い中谷騎手を背に好位から2着を死守(複勝260円)
晩秋S(東京10R)
inyofu ◎5 モズライジン

日高の目黒牧場の生産馬。
この馬、いい加減オープン馬にならないとな…。
まあ、今回は大丈夫だろ、東京コースで差しきってくれるはずだ。
2-5の馬連も買っておく。
同じく日高の星(東京編)6号と同じくモズライジンを選択し見事1着(単勝170円)で5勝目。さらに馬連もしっかり的中とは流石!
醍醐特別(京都9R)
inyofu ◎8 ダイアナヘイロー

浦河の大西ファームの生産馬。
人気サイドだけど、推奨しないわけにはいかない。
京都コースでは【2110】と、一度も馬券をはずしたことがない。
正直前走は厳しいかと思っていたが、ちゃんと馬券に絡んだ当たり、
かなりの能力を感じた。叩き2走目で頭から。
長岡京S(京都10R)
inyofu ◎8 グァンチャーレ

新冠の中央牧場の生産馬。この馬も結構登場してるよな~。
テイエムイナズマくらいの常連だな。
いま流行りのスクリーンヒーロー産駒なんだが、京都が滅法得意。
特に外からの差しがバッチリ決まりそうな今の馬場は良さそうだよな。
同じく日高の星(京都編)醍醐特別のダイアナヘイローは京都で崩れないのが強みでここでも2着(複勝160円)続く長岡京Sのグァンチャーレが、スタートやや出遅れるも5番手から絶妙な抜け出しで1着(単勝330円)再度OP入りをはたした。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド氏所有の出走馬

福島5R 2セイントヘレナ
福島8R 10ルネイション
福島11R 10ハッシュ
東京1R 2セラミスト
東京4R 16オールドベイリー
東京12R 2クワドループル
    3ストリクス
京都2R 11ローズストリート
京都5R 6ディレットーレ
京都7R 8ノースウッド
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。
福島8R ルネイション 3着(複勝140円)
福島11R ハッシュ   3着(複勝150円)
東京4R  オールドベイリー  1着(単勝350円/複勝150円)

10頭中3頭が馬券に絡むもオッズに妙味なくまずまずの結果

抱きしめて!ミスターP

京都8R
inyofu ■アグネスデジタル産駒
京都8R・⑮クリノリトミシュル
もう1000万下ならいつ通過してもおかしくない成績なんですが、なかなかあと一歩が足りませんね。とは言え、今回は休み明けを叩いて4戦目。間隔は詰まっていますが疲れはないようで、むしろ順調な様子です。5月の鳳雛Sではキョウエイギアあたりと差の無い競馬をしていましたし、今の状態なら今回こそ決めそうです。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(京都編)2番人気クリノリトミシュルは道中後方からの競馬。直線上がり最速も届かず3着(複勝130円)展開的に後ろ過ぎた。
晩秋S(東京10R)
inyofu ■キングカメハメハ産駒
東京10R・⑦センチュリオン
前々走のアンタレスSは16着でしたが、前走は1600万下に戻って2着。春に現級を勝っているだけあって、久々の前走でも力を見せました。それに一度使ったことで上積みもあるでしょうし、何よりこの馬は大野くんが乗るとほとんど好走します。前走に続き彼が手綱を握るのも心強いです。
東京12R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
東京12R・⑫ペプチドウォヘッド
ヒヤシンスS以来の東京ですが、当時はまだ先行する脚質でした。ですが最近は差す競馬で結果を出しています。そう考えれば東京コースは合うはず。それに今回はルメール騎手を確保。前の止まりにくい京都から東京へのコース替わりを含めて前走4着からもう一押しが利くはずです。
同じくミスターP(東京編)晩秋Sの3番人気センチュリオンは道中2番手から直線も粘りに粘って3着に残した(複勝140円)12Rのペプチドウォヘッドは、本日7勝のルメール騎手を背に快勝(単勝260円)
きんもくせい特別(福島10R)
inyofu ■ルーラーシップ産駒
福島10R・⑦レジェンドセラー
前走は芙蓉Sで2着と好走。ここまで3戦3連対。その馬が福島に参戦です。そもそも芙蓉Sで2着になるような馬は、近年では15年プランスシャルマン、14年ロジチャリス、13年イオラニ、12年フラムドグロワール、11年サトノギャラント、10年オルフェーヴルなどです。そして、この6頭は全て次走で東京のレースに出走。それがこの馬に関しては、相手関係が楽になりやすいローカルの福島へ。これは勝ちに来ていると考えてよさそうですね。
会津特別(福島12R)
inyofu ■ストーミングホーム産駒
福島12R・⑥ヤマニンマンドール
3週前の500万下で3着。1月以来のレースでしたので久々でしたが、やはり上のクラスで連対実績のある馬ですから、500万下では力が上ですね。しかも前走はスタートで躓いたとか。スムーズな競馬が出来なかった上での好走ですので普通に走れば十分に上位争いを期待できるでしょう!
同じくミスターP(福島編)圧倒的1番人気に押されたレジェンドセラーは、道中自分のリズムで走るも、直線は思った以上の伸びが見られず3着(複勝110円)12Rのヤマニンマンドールは、日高の星のルピナスベルの後ろを追走。直線しっかり差し切って(単勝300円)1000万に復帰。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■福島11レース!みちのくステークス!(芝1200m)

この条件も、荒れるね、つまりは、福島1200mは、荒れやすいって事だわな。
この条件、2013以降、6鞍あったが、うち4鞍で、6~11番人気の単勝が出現!
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

福島11R ラズールリッキー(6番人気)単勝1000円

2レース予想して1レース的中 結果的にマイナスも以前と比べ、流れはこちらに来ている

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
inyofu ■東京9R
仏3 アウトライアーズ
父ヴィクトワールピサ×母父フレンチデピュティ。中山巧者の印象が強いヴィクトワールピサの仔ですが、同産駒は東京芝2000mで【3-7-2-7】複回収値162%と抜群の相性を示しています。もともと母父フレンチには東京巧者が多いですし、昇級戦でもこの条件なら通用するはず。

■福島2R
仏3 オールザゴー
父ステイゴールド×母父フレンチデピュティ。中央場所で連続2着に入っている馬ですね。ローカルのメンバーに入れば力は一枚上と言えるでしょうし、減量騎手を期してのレースとなれば確勝級と判断したいところ。
【母父ダンスインザダーク】
アルゼンチン共和国杯
inyofu 踊5 アルバート
父アドマイヤドン×母父ダンスインザダーク。この馬ってホントに中山巧者なんですかね? ステイヤーズSは圧勝でしたが、それ以外に中山では馬券圏内なし。であれば3勝を挙げている東京でこそ狙いたい。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。5頭中3頭が馬券に絡んで好調キープ!

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■東京8レース!3歳上1000万下!(芝1600m)

◎9 ハクサンルドルフ

夏を休んで、充電完了!このクラスなら明らかに力が上だと思う。
追えるデムーロにも合ってるよな。

続いて、ルメール!

■東京3レース!2歳未勝利戦!(芝1600m)

◎4 サクレエクスプレス

牝馬限定の今回は、まず勝ち負けだろうな。東京は、内もまだまだ伸びるので、ルメールがきっちり仕事するだろうな。

■東京9レース!百日草特別!(芝2000m)

◎2 アドマイヤミヤビ

前走楽勝だし、まだまだ強くなる感のあるハーツクライ産駒。ここも、好勝負確実だと思う。
ルメールが、この馬のエンジンを完璧に把握しているだろうから、追い出しのタイミングも、まず間違えないだろう。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。
結果だけお伝えすると
デムーロ騎乗のハクサンルドルフは3着(複勝150円)
ルメール騎乗のサクレエクスプレスは1着(単勝270円)アドマイヤミヤビも1着(単勝260円)
対象レースが全て馬券に絡んで大勝利も今日はそれだけではなかった。
ルメール騎手が日曜東京で8勝、2着1回の大暴れ!土曜東京10Rからの騎乗機会10連続連対はJRA新記録
一日8勝と一日9連対は同タイ記録となる。まさにルメールマジックでリーディングでも首位の戸崎に1勝差まで接近している。

穴馬券で、マンションを買う!

東京7R
inyofu ◎6 アポロナイスジャブ

東京のマイルダート、1分37秒台の時計があるのは、この馬だけ。
普通に走れば、勝ち負けだと思うが。

単勝10万、複勝20万。
馬連、相手、1,3,5,8,10、11,の6点に2万ずつ。
軸一頭の三連複を相手6頭、1万ずつ。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が穴馬券で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ企画。3番人気のアポロナイスジャブが直線粘りを見せて3着(複勝160円)2着馬に最後かわされなければ。

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

晩秋S(東京10R)
inyofu ◎7 センチュリオン

この馬の単勝を2万、馬連2-7を1万、5-7を1万、2-5を1万。
三連複軸一頭で、相手、2,5,10、11の4頭、6点を5000円ずつ。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。ミスターPと同じくセンチュリオンを軸で馬連(380円)3連複(550円)でトリガミになったが。なにげにココ5日連続で馬券は取っている。


今回も1号が安定の重賞的中!ズレズレの実が発動していた7号も両重賞当てて波に乗っていきたい。企画では単勝メンのオヤジさんの運気完全復活とルメールマジックで多くの馬券に貢献した。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line