TOP > 予想/馬券 > 次はG1か、シュヴァルグラン快勝【第54回アルゼンチン共和国杯】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

次はG1か、シュヴァルグラン快勝【第54回アルゼンチン共和国杯】レース&的中結果まとめ

2016年11月6日(日)東京競馬場で行われたG2【第54回アルゼンチン共和国杯】今回も、レース結果とうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

アルゼンチン共和国はシュヴァルグランが優勝

inyofu 11月6日、東京競馬場で開催された第11R・アルゼンチン共和国杯(GII、芝2500m)は、道中中団を進んだ2番人気シュヴァルグラン(牡4、栗東・友道)が勝負どころより徐々にポジションを上げて進出すると、直線では馬場の中ほどから力強く抜け出し、そのまま1着でゴールイン。本年3月の阪神大賞典に次ぐ2つ目の重賞タイトルを掴み取った。勝ちタイムは2分33秒4(良)で、鞍上は福永騎手。半馬身差の2着は後方待機から鋭い差し脚でゴール前強襲した4番人気アルバート、2着にアタマ差の3着も後方から脚を伸ばした3番人気ヴォルシェーブが入った。なお、騎乗機会11連続連対が期待されたC.ルメール騎手鞍上の1番人気モンドインテロは直線内めから差を詰めるも4着までとなっている。

▽配当
単勝11 390円
馬連5-11 1110円
馬単11-5 2140円
3連複5-11-13 1690円
3連単11-5-13 8290円
(11.シュヴァルグラン、5.アルバート、13.ヴォルシェーブ)
動画を見る

勝利騎手のコメント(福永祐一騎手)

inyofu 「ペースは速くならないと思ったので、好位につけようと思ってスタートだけはうまく出して行きました。休み明けで気負っているところもありましたが、馬の後ろに入れて3番手で我慢してくれました。直線追い出した時の反応はそんなに良くありませんでした。休み明け、58キロもあったのでしょう。でも加速がついてからはいい脚でしたし、着差以上に強かったです。GIに向けていいレースが出来ました。妹にGIは先を越されてしまいましたが、秋に期待している1頭ですので応援よろしくお願いします」

もう一列前で… 2着アルバート

inyofu 戸崎騎手(アルバート=2着)「スタートがスムーズだったらもう一列前で運びたかった。でも直線で進路が空いてからよく伸びていた」

まだまだよくなる 3着ヴォルシェーブ

inyofu Mデムーロ騎手(ヴォルシェーブ=3着)「スタートも出て、ペースが遅かったから早めに行ったけど…。久々だったし、よく頑張った。まだまだ良くなりそう」

休み明けの影響か モンドインテロ4着

inyofu ルメール騎手(モンドインテロ=4着)「とてもいい感じだったけど、休み明けのせいか最後は止まってしまった。(使って)もっと良くなれる」

その他の着順とコメント

inyofu ◆北村宏騎手(フェイムゲーム5着) 「ダッシュがつかず後ろから。4コーナーで置かれたが、それでも最後は伸びてきた」

 ◆蛯名騎手(レコンダイト6着) 「少しずつだけど、(いい頃の)雰囲気が戻りつつあるね。まだ良くなる余地はある」

 ◆田辺騎手(クリールカイザー7着) 「楽に行けたが、最後は手応えが残っていなかった」

 ◆柴山騎手(ワンアンドオンリー8着) 「ペースが遅くてきつかった。跳びが大きいので、(上がり勝負の)ヨーイドンの形は厳しい」

 ◆田中勝騎手(フェスティヴイェル9着) 「見せ場を作れたけどね。これから力をつけてくれば…」

 ◆石川騎手(プレストウィック10着) 「1コーナーで他馬にぶつけられて、馬が力んでしまった」

 ◆シュタルケ騎手(ムスカテール11着) 「ペースが遅くて引っ掛かってしまった」

 ◆吉田豊騎手(トレジャーマップ12着) 「もう少しペースが流れてほしかった」

 ◆松岡騎手(ショウナンバッハ13着) 「気分転換の意味で、先行策で違う競馬をさせてみた」

 ◆柴田大騎手(マイネルメダリスト14着) 「馬にやる気はあったが、ヨーイドンの競馬はつらい」
1番人気モンドインテロが4着という結果にはなったが2〜4番人気の3頭が順当に3着まで入る結果となった。

【やはり勝負は3連単!】

inyofu ◎人気ブログランキングへ(10位前後)
〇シュヴァルグラン
▲モンドインテロ
△アルバート
△クリールカイザー
△トレジャーマップ


*伏せた馬名などの確認方法は コチラから*

3連単F ◎⇔〇▲→〇▲△ 16点
3連複1軸ながし ◎→〇▲△ 10点
タイトル通り3連系で勝負するブログ。みごと3連複を的中させた。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎5 アルバート
○10 プレストウィック
▲11 シュヴァルグラン
△3、8、1、13
inyofu 馬連、3連複(6点、15点)
5ー1、3、8、10、11、13
独自の理論で調教予想をする天童なこさんのブログ。2年連続で的中してる得意なレースと豪語するだけあってみごと馬連、3連複を的中で3年連続的中となった。

裏馬キュン!の予想

inyofu デンジャラス安田和博さんの予想!
◎ 11 シュヴァルグラン
◯ 3 ワンアンドオンリー
▲ 1 モンドインテロ
△ 13 ヴォルシェーブ
△ 5 アルバート
△ 10 プレストウィック
△ 6 クリールカイザー
inyofu インスタントジョンソンじゃいさんの予想!
◎ 13 ヴォルシェーブ
◯ 11 シュヴァルグラン
▲ 2 トレジャーマップ
△ 1 モンドインテロ
△ 5 アルバート
△ 3 ワンアンドオンリー
△ 12 レコンダイト
馬キュン!の無い週に発表される裏馬キュン!予想。今週は安田さんが本命シュヴァルグランを的中し2、3着もしっかり印をつけ、じゃいさんがヴォルシェーブ本命、対抗シュヴァルグランとみごとな予想を見せた。
アルゼンチン共和国杯はシュヴァルグランの力強い走りでの勝利で幕を下ろした。これで重賞2勝目。そろそろこの秋にG1制覇をする姿が見られるかもしれない。2着アルバート、3着ヴォルシェーブと順当な結果だったので配当は低めとなっている。今週からのG1ラッシュで主役になる馬は果たしてこの中にいるのか!?

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line