TOP > コラム > タンタン単勝メン!【11月13日版】
コラム

タンタン単勝メン!【11月13日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、やっぱ運気上がってきてるね!今日のフォギーナイトは、負けるかと思ったよ。でも、きっちり勝ったね!」

オヤジ「そうだね、運気は来てるかな。でもオッズが安いからね。」

1号「でも、50買って、65の払い戻しだから、良いじゃん。」

土曜のタンタン単勝メン

1号「しかし、世界は、凄い個性的な指導者だらけになってきたよね。フィリピンのドゥテルテ大統領もさることながら、アメリカがトランプ大統領だもんな。これに、プーチン、習近平、なんかみんなケンカが強そうだよ。」

オヤジ「そうだよね、最近は線が細い人よりガッシリして身体がデカいタイプが多いよ。身体だけなら7号さんも大統領になれるんじゃないのかな。」

1号「え?7号?あんな奴が総理とかやったら国はめちゃくちゃになるだろうな。まず、ギャンブルを全面的に解禁して、ポルノも解禁して、何でもありありにしちゃいそうだよ。」

オヤジ「一人孤立しそうだけどね。あ、そうなったら、あんたが総理の原稿とか手直しして、韓国のパククネさんみたいに、あんたが捕まったりして・・。」

1号「あ、そうね、7号ならオレに悪いこと頼んできそうだしね(笑)」

オヤジ「でも、7号さんなら、ぶっ飛んだ政策とか平然とやりそうだし、面白いのにね。日本もさ、直接選挙で大統領制にすれば7号さんにも可能性あるんだけどね。」

1号「ああ、そうか。うちの国だと、政治やったことない奴がいきなりは、国家の頂点には立てないもんな。」

オヤジ「うん、いくら何でも総理にはなれないから、日本でトランプさんみたいな人が権力握ることはないんだよ。とんでもない人材が政治やると、日本も変わると思うけどね。」

1号「そっか、今回のトランプ大統領出現は、色んな意味で示唆深いな。」

オヤジ「トランプが勝ったから、明日は、クイーンの馬券が売れそうだね。サイン馬券でさ。」

1号「うん、前売りで、ミッキークイーンもクイーンズリングも売れてるね。あれ?エリザベス女王杯買うの?」

オヤジ「ん?買わないかな、難しいよ。明日は、東京7レースの7番、バイタルフォースの単勝を買う。50頼むよ。」

1号「ああ、このレースか・・。確かに、圭太がきっちり勝ちそうだね。」

というわけで、連戦連勝のオヤジさんは、バイタルフォースの単勝で勝負だ。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line