TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【11月12日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【11月12日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
どうもこんばんは、影武者です。

先週はGIウィークも中休み。秋のGIに向けた重要なステップとなるアルゼンチン共和国杯はシュヴァルグラン、みやこSはアポロケンタッキーが勝利を収めました。ただそれ以上に先週はルメール騎手が・・・一日8勝もさることながら、騎乗機会10戦連続連対はJRA新記録。ついでにいろいろ記録の類を調べてみたんですが「1開催最多騎乗数」は競馬のカリスマでもおなじみの藤田伸二さんが持っていました(2007年1回函館開催で96R中91Rに騎乗)。

そういえば先週オフレコ馬券を公開した7号さんですが、いまは単コロ(or複コロ)をちょくちょくやるいようになったみたいでして・・・。その様子はTwitterで逐一実況中継されております。重賞ダブル的中のときはさすがだなぁと思いましたが、実は影武者も先週は割と良い結果だったんですよ?(汗)推奨馬8頭中5頭が3着内に入ったしアルゼンチン共和国杯は母父ダンスのアルバートを推していたし・・・まあ何はともあれ、今週もこの良い流れを継続させていければと思います!


ということで、フレンチcancanダンスの時間です!


土曜日の母父フレンチは18頭、母父ダンスは12頭! 今回は4頭をピックアップします。


【母父フレンチデピュティ】

■東京4R
仏5 アルトリウス
父キングカメハメハ×母父フレンチデピュティ。父キンカメの切れ味というより母父フレンチのパワーが強調されている印象ですね。東京2戦目で慣れも見込めるでしょうし、スムーズに外に出せる形なら。

■京都1R
仏5 フィルムフランセ
父シンボリクリスエス×母父フレンチデピュティ。前走は相手が強かったとしか言いようがないレースでした。牝馬限定戦ならすんなり決めてくれそう。



【母父ダンスインザダーク】

■東京12R
踊1 ダウトレス
父プリサイスエンド×母父ダンスインザダーク。常に展開待ちの脚質で、前回は展開がハマりませんでしたね。叩き2戦目成績【1-3-1-1】と一度使われて変わり身を見せるケースが多く、ローテーション面での上積みも見逃せません。

■福島8R
踊14 ラッキーポイント
父タニノギムレット×母父ダンスインザダーク。福島ダート1150mは【1-1-0-1】と好走が多い得意なコースですね。前走中山の惨敗は度外視して狙ってみたい。

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line