TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【11月13日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【11月13日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
どうもこんばんは、影武者です。

今週日曜はなんといっても3歳を交えた秋の牝馬NO.1決定戦エリザベス女王杯! ショウナンパンドラの引退、シンハライト&ジュエラー離脱など残念なニュースもありましたが、昨年の覇者マリアライトにヴィクトリアマイル以来となるミッキークイーンなど楽しみなメンバーが揃いました。

さて、このコラムでは母父フレンチ&ダンスを扱っていますが、エリザベス女王杯の舞台となる京都芝2200mで尋常じゃない適性の差が出ていまして。以下がその成績です。

・母父フレンチ【0-1-0-15】単回収率0%
・母父ダンス【7-3-0-24】単回収率191%

ただこの成績、東京芝2400mではきれいに逆転します。

・母父フレンチ【6-3-1-14】単回収率335%
・母父ダンス【4-5-4-58】単回収率34%

コレ使えるじゃん! って思ったんですが、今年のエリザベス女王杯に母父ダンス馬はいないという・・・再来週のジャパンカップに母父フレンチ馬が出走してくることを願いますか。

・・・っていうことをつらつら書いているさなか、気になるメールが届きました。差出人は7号さん、件名は「貴殿が担当しているフレンチcancanダンスにつきまして」。こういう超丁寧な件名のメールは嫌な予感しかしない・・・。影武者の身に何があったのかは、来週お伝えしたいと思います!


ということで、フレンチcancanダンスの時間です!

日曜日の母父フレンチは21頭、母父ダンスも21頭! 今回は6頭をピックアップします。


【母父フレンチデピュティ】

■東京9R
仏2 デルフィーノ

父ハーツクライ×母父フレンチデピュティ。東京芝1800mでは【2-1-0-1】とほとんど崩れていません。引き続き牝馬限定戦で臨む今回、勝負駆けの気配が匂う1頭です。

■東京10R
仏11 シャドウアプローチ
父ジャングルポケット×母父フレンチデピュティ。近走成績を見る限りベストは芝1400mの馬なんでしょうね~。小回りコースだとエンジン点火まで時間を要する印象ですし、ここは本来の差す競馬で本領発揮といきたい。

■福島3R
仏10 フラワーファースト
父ネオユニヴァース×母父フレンチデピュティ。ダート1700mでは3,4着と勝ち切れないまでも大崩れのない馬ですね。前走が負けすぎの感もありますが、立ち回り次第では上位進出の可能性も。

■福島11R
仏7 ケイティープライド
父ディープインパクト×母父フレンチデピュティ。この血統としては異質ですが、時計のかかるローカルがベストという馬ですね。中央場所にはまったく目もくれずここを使われるあたり、馬の適性への配慮が見受けられますし、重賞2着馬が52キロの斤量で臨めるのはデカい。

■福島12R
仏13 キャニオンロード
父ネオユニヴァース×母父フレンチデピュティ。前走は東京が合わなかったのかなといった印象です。馬券圏内3戦すべてが右回りの芝1800mという馬で、ここはチャンス到来とみます。


【母父ダンスインザダーク】

■京都2R
踊7 メイショウハガネ
父アルデバラン2×母父ダンスインザダーク。先行して押し切れず、差して届かずとチグハグなレースが続いている馬ですね。今回は初ダートとなりますが、牝系からはビッグウルフやパワーストラグルなどダート重賞勝ち馬の名前が。砂適性は高いと信じます。

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line