TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【11月12日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【11月12日版】

枠連酒場


(某飲食店個室にて)


塩爺「8号、ちょっと見てろ」

8号「あ、はい」

塩爺「PPAP~♪」

8号「(うわぁ…ノリノリだし、振り付きだよ…)」


(しばし踊り続ける)


塩爺「どうだ?」

8号「い、いやー完璧ですよ。上手いっすねぇ。最後のとことかキモ可愛かったですよ」

塩爺「だろ?スゲー人気あるもんな。必死で覚えてよ。来週の月曜日同伴だからさ。●●●●●●●●(生バンドでカラオケができるお店です)で、●●ちゃんに見せようと思ってよ」

8号「い、いやぁ凄い良いと思いますよ。完璧ですもんね。あの首に巻くハネみたいなのつけて踊ったら、凄い盛り上がると思いますよ」

塩爺「だろぉ?いやぁ来週の月曜日待ち遠しいなぁ」

8号「塩さんなら恋ダンスじゃなくて、PPAP選ぶと思ってましたよ」

塩爺「ん?恋ダンス?」

8号「え?知らないです?今凄い流行ってるんですよ。ドラマの内容も面白いし、特に最後のダンスが女性に流行ってるらしく、youtubeとかで踊ってみたってのが、ピコ太郎より多いんじゃないですかね。」

塩爺「え?PPAPじゃねーの?」

8号「この前、銀座で飲んでアフター行ったんですよ。それで恋って星野源の曲を歌いつつ、ダンスしたら女の子ノリノリですよ。大して踊れないんですけど、ノリで踊ってたら、女の子が親切に教えてくれて。そのあと、調子にのってムズキュンとかいいつつ、ハグしちゃったりなんかして(笑)いやぁあの曲、完璧にダンス覚えたら、キャーキャー言われると思いますよ」

塩爺「む、ムズキュン?……」

8号「あ、でも、PPAPも人気ありますからね。連れがやってましたよ。でもそいつ、ガリガリのやつで、まるでデスノートのリュークが踊ってるやつみたいになっちゃって、黄色い声援どころか、悲鳴に近かったですけど」

塩爺「………」

8号「いやーホントにあのダンスいいですね。なんか恋するフォーチュンクッキーよりも、女性と一緒に踊りやすいし一気に仲良く……あれ?塩さんどうしました?」

塩爺「それ、もしかして逃げ恥ってドラマのやつか?」

8号「あ、そーです、そーです」

塩爺「教えろ」

8号「え?」

塩爺「今からそのダンス教えろ」

8号「ま、マジッすか?」

塩爺「急に思い出したけど、●●ちゃんが、逃げ恥見てるって言ってた。相槌だけ打ってドラマみてなかったんだよ」

8号「あらぁ…、でもらしくないですもんね。塩さんてそういう情報めっちゃ早いのに」

塩爺「ここ最近、仕事終わったら、すぐにお店行ってて、あんまり世間で話題の情報集めてなかったんだよ。大統領戦ばっか気になっててよ。だから教えろ」

8号「い、いや、まず塩さん、それならドラマみた方がいいんじゃないですか?同伴月曜日ですよね?なら、次の日の火曜日放送だから、ドラマの話で盛り上がった方が…」

塩爺「お、確かにそーだな」

8号「(助かった)そーですよ。絶対そっちの方がいいですよ」

塩爺「8号悪い。この後、お店行くって言ってたけど、今日帰るわ」

8号「全然いいですよ。しかも塩さん明日東京競馬場ですよね?今日は早めに帰りましょう」

塩爺「おう。悪いな。じゃあ無駄話せず、明日の競馬の話をしとくか。」

8号「あざっす!!」


=======================


ということで、今日は大分早めに切り上げることが出来ました(笑)

それにしても、流行ってますね。逃げ恥。私の奥さんも、子供たちも練習しているようで、家の中ではずっとあの歌が流れてます…

なお、私、以前にも言いましたように、バナナマンの日村さんに似ているのですが、古田新太さんにも似ていると良く言われる為、実際に踊ったところめちゃくちゃ盛り上がりました。(笑)

さてそんな話はさておき、明日の塩爺が狙うレースを発表します。


明日塩爺が狙うのが…


■東京11R!武蔵野ステークス!

多分、塩爺がこのコラムで重賞を出すのは初めてじゃないですかね?

枠連の買い目は…

4-4 6万
4-5 5万
4-6 4万
4-7 3万

18万勝負!とのことでした。


うーん。私と買い目は違いますね…

今回は塩爺とガチンコ勝負です!(笑)

私の武蔵野Sの買い目は、他のメインレースの買い目と併せ、競馬のカリスマで公開中ですのでご覧くださいね。

8号でした。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line