TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【11月13日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【11月13日版】

枠連酒場
8号「こんばんは」

塩爺「気になる…、気になるわぁ…」

8号「どうしたんです?」

塩爺「第6話だよ」

8号「あー、逃げ恥ですか(笑)…え?ってことは全部見たんですか?」

塩爺「1話だけ見ようと思ったらよ。もう止まんなくなっちまったよ」

8号「(笑)まぁ俺実は見てないんですけどね」

塩爺「見てねーのかよ!まぁいい。久々だわ。日本のドラマ見たの。(石田)ゆり子ちゃんも相変わらず可愛いしよ。あっ、良く考えたら、前もガッキーが弁護士役で出てたやつみてたな」

8号「もしかしてリーガルハイですか?あれも人気ありましたもんね。でも、それただ単純にガッキーが好きなんじゃないですかw」

塩爺「あの子いいよな~。見てると明るくなるし。最近海外ドラマばっかだったから、ちょっと新鮮な気分だよ」

8号「あら。塩さん海外ドラマ見てるんですか?」

塩爺「おう、結構見てるぞ。24も見たし、メンタリスト、ゴッサム、ゲームオブスローン、ウォーキングデッド、ゴシップガール、プリズンブレイク、ロスト、ボーンズ、スーツ、ホワイトカラー…」

8号「ちょ、ちょっと待ってください。めっちゃ見てるじゃないですか」

塩爺「だろ?そっち系の話は、絶対にお前に負けないぞ」

8号「いや勝つ気は無いですけど今塩さんが言ったやつの、大体8割ぐらいは見てますよ。そういえば、メンタリストのジェーンいるじゃないですか」

塩爺「サイモン・ベイカーだよな」

8号「はい。あの人、ジャパンカップの日に東京競馬場くるそうですよ。ロンジンのアンバサダーだそうで」

塩爺「あー見た見た。今日東京競馬場のモニターでバンバンやってたからな」

8号「当日行かれるんですか?」

塩爺「そーだな。多分1頭か2頭使うだろうし、ジャパンカップ当日は毎年行ってるからな。今年も行くと思うぞ」

8号「塩さん、お願いが…」

塩爺「ん?なに?」

8号「出来ればその日、2つ席欲しいんですけど…」

塩爺「無理」

8号「で、ですよね~」

塩爺「昨日も7号がカリスマで書いてたけど、今も変わらず席の確保難しいからよ。それはお前も知ってるだろ?しかもなんだよ2つって」

競馬のカリスマ「7号予想」

8号「いや、実は六本木の子いるじゃないですか?あの子がサイモンベイカ―の凄いファンで、競馬場にくるなんて言ったら、連れてけ連れてけって話になりまして約束しちゃったんですよね…既に俺が取れるのは、別の兼ね合いで確保しとかなきゃいけないもんで…」

塩爺「ざまーみろ。銀座で『ムズキュン』とかしてっから、バチが当たったんだよ」

8号「あ、塩さんひどいこと言うわ~。逃げ恥教えてあげたのに。あ~ヒドイわ~」

塩爺「うるせえ。その文句は競馬場に言え」

8号「でも確かに7号さんの言ってるように、子供の運動会に親が行けないみたいな待遇ですよね。東京競馬場はまだ良い方ですけど、その東京競馬場だって、馬主の駐車場が屋根さえないですし。出走馬がいても、サービスってあのコーヒー券1枚ですもんね」

塩爺「ほんとだよ。銭金の問題じゃねーけどよ。入口でコーヒー券渡される時のわびしさと言ったらなんとも言えないよな」

8号「リクープする馬を見つけるのも大変ですし、しかもやっぱり自分の関連の馬が出てたら馬券買っちゃう訳ですから、更にテラ銭とられるし、50万超えたら税金も取られるし…もうちょっと優遇されても良いような気がしますけどね」

塩爺「ホントだよ。馬主に興味あるってやつを馬主席に連れてって、逆にマイナス要素になることもあるからな。よくわかんねー集団もいるしよ。」

8号「そこは私、ノーコメントでお願いします(笑)」

塩爺「あ、そーいえばそうだったな。ま、なんにせよ、自分の持ち馬が出る時は、共同馬主を認めてるんだから、その分の席は無条件で欲しいわな。あ、思い出した。それによ…」


==================
ここから、永遠と如何に馬主が冷遇されているかという話が1時間ほど続いたので割愛しました(笑)

世界的には馬主の賞金が優遇されてる日本の馬主。ただ、私も感じましたけど、あのコーヒー券は、苦笑いしかでませんw

ただそれでも、馬主を辞めないのは、やっぱり競馬が好きなんでしょうし、この年になってから皆であーでもないこーでもないと話をする機会を与えてくれている競馬への感謝もあるのかも知れませんね。


さて話は戻りまして馬券の話。

本日武蔵野Sで枠連760円的中!
30万越えの払戻を手にした塩爺が、明日買う馬券は…なんと3R!


塩爺…ノリノリです(笑)


では今日の塩爺!

1本目!
■東京3R!2歳未勝利!
4-8 4万
1-8 4万
8-8 3万


2本目!
■京都10R!修学院S!
8-8 5万
6-8 3万
2-8 2万


3本目!
■京都11R!エリザベス女王杯!
2-2 8万
2-8 6万
1-2 5万
2-5 3万

以上となります。
なお、1本目と2本目の結果次第では、エリザベス女王杯は「更に買う。いや、更に倍だな」とのことでした。

では皆さん、明日も競馬を楽しみましょう!8号でした!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line