TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の11月12日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の11月12日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

武蔵野ステークス
inyofu 3歳のダート戦線は、結構な粒ぞろいだよな。
先週のみやこステークスでクビ差の2着だったグレンツェントも、3歳では相当有望株。
そのグレンツェントをユニコーンステークスで負かしてるのが、ゴールドドリームで、ジャパンダートダービーは3着に負けたが、砂質が合わなかったからだとみた。

人気は、モーニンやノボバカラかもしれんが、強い4歳馬2頭をまとめて負かす可能性あると思ってる。

◎8 ゴールドドリーム
〇9 モーニン
▲7 ノボバカラ
☆11タガノトネール
△4 ブラゾンドゥリス
△5 メイショウスミトモ
△13キングズガード

でまあ、馬券は、ゴールドドリームの単複!と馬連、馬単、軸一頭の三連複を相手6頭に。
3着は、外さないと思うけどな。

それと、明日、狙いたい馬がいる。

東京6レースの4番、フォギーナイト!
タピット産駒だが、手足が軽く、速い馬場も得意そうだ!
1号の本命は3歳馬ゴールドドリーム。道中モーニンをマークするしたり、直線で他馬と接触するなど悪い内容ばかりだったが、最後は脚を伸ばして2着を確保。複勝(160円)馬連的中!また東京6Rのフォギーナイトも的中

砂の6号

東京12R
inyofu このレースで注目したいのは、不退転の決意で挑む秋山騎手が手綱を取る◎ブルミラコロ。
3着に敗れた前走も、同じく渾身の一鞍騎乗で臨んだが残念ながら結果は出せず。
”休み明けだった”という言い訳ができなくなる今回は、結果が出せなかったら次のチャンスはないだろう。
ここは馬券を度外視しても、秋山騎手の決意のほどを見届けたい一戦だ。

☆東京12R・結論☆

◎ 6ブルミラコロ
○10サトノファンタシー
▲12カネノイロ
☆ 5レンイングランド
△ 1ダウトレス
△ 7ストロングトリトン
△ 8アイムユアドリーム

馬券の本線は単勝と馬連(おそらく馬単1着付けとそれほどオッズが変わらないので)

単勝 6
馬連 6 = 10,12,5,1,7,8
秋山騎手のプライドを賭け6号はブルミラコロを本命。前目につけて、ソツのない騎乗で抜け出すも、サトノファンタシーに上手く決めての差にやられて2着。これがリーディングジョッキーとの差か!?馬券は馬連250円GET

小鳥の7号

京都4R
inyofu ◎ハローユニコーン!

デイリー杯に出走しているユノディエールには2走前に先着してる馬だよな。
牝馬なんだが、なかなかの切れ味の馬だし、外差しが利いてきてる今の京都なら、一発あるんじゃないか?と思ってる。

◎5ハローユニコーン
〇12デュパルクカズマ
▲8スピリットソウル
☆7アオイテソーロ
△4ライトオブピース
△11フィールドステイ

おそらく、人気は結構割れるんじゃないかね?
この馬自体は、3~4人気程度だと思うが、こういう馬こそ馬単で狙いたい!
裏食ったら、お慰みだが、配当はねそうだし、狙ってみるぞ!

馬単で〇▲☆の3点と、敢えてワイドの均等比率で印へ5点買ってみる。
7号は切れ味抜群の3番人気ハローユニコーンを本命。レース内容も内々で折り合って、直線外へ出して上々の伸びで見事初勝利を飾って馬単(4610円)とワイド(220円&560円)と完全的中!

タンタン単勝メン!

inyofu 1号「そうか・・。確かにね。で、明日は、何買うの?」

オヤジ「明日はね、東京6レース新馬戦の4番、フォギーナイトの単勝を買う。50頼むよ。」

1号「どうして、この馬?」

オヤジ「まず、ムーアって点、それと、調教の動きが凄い、オープン馬みたいだから。」

そんな訳で、オヤジさんの狙いは、新馬戦!東京6レースの4番フォギーナイト!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。本命はフォギーナイト。調教で共に高額馬のサトノヴィクトリーを圧倒しての初レースで快勝。単勝130円的中

全力一点少年=素イチスイッチ

福島3R
inyofu ◎16シゲルジャッカル
○14ユトリチャン

デビューから2戦、どちらもなかなかセンスの良い走りを見せていた◎シゲルジャッカル。○ユトリチャンも中山であれだけやれたなら、福島でもう一押しが利きそうです。

ワイド14-16の1点勝負!
京都ジャンプS(京都8R)
inyofu ◎5ニホンピロバロン
○6ドリームセーリング

障害戦とはいえ『重賞』なのに、何とまさかの6頭立て!まぁ◎ニホンピロバロンがどう勝つか?というレースになりそうですが、相手には京都巧者で状態を立て直してきた○ドリームセーリング(多分4番人気以下、場合によっては最低人気かも)を狙ってみようと思います。ワイドでも2倍は付くでしょう!

ワイド5-6の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。福島3Rは両2頭が前を引っ張る形で直線粘り込むも、6番人気ルミノーザに差し切られて2,3着でフィニッシュ(ワイド320円)京都ジャンプSでは、4番人気で9歳馬のドリームセーリングが、5連勝中のニホンピロバロンを影すら踏ませず先行押し切りで完勝!ニホンピロバロンからのワイド330円はめちゃくちゃおいしい。

「砂の惑星から来た勇者たち」

東京7R
inyofu ■東京7R・◎ハナズレジェンド

500万下の勝ち方が鮮烈だった馬で、昇級戦の前走も人気を集めたが結果は2着に惜敗。
ただ、その前走は小回りコースでの立ち回りの巧拙が結果を左右した印象で、けっして悲観する内容ではなかった。
今回、広い東京コースに替わるのは好材料で、自在のポジションが取れそうな少頭数も歓迎のクチ。
力どおりの決着になりそうな一戦で、ここはアップクォーク騎乗のムーア騎手との腕比べとなりそうだ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。単勝1倍台のハナズレジェンドは、後方待機もペースがスローで先行したアップクォークに届かず2着(複勝110円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

三年坂特別(京都9R)
inyofu ◎3 ウインクルサルーテ

浦河の丸幸小林牧場の生産馬。東京で指名したカシノピカチュウと同じ。
この馬がエリザベス女王杯を解くカギかもしれない。
いわゆる世代間の能力差という奴だな。
これくらいの馬が1000万で通用するようなら、パールコードで勝負するのもいいね。ハービンジャーも案外京都走るイメージあるし。期待。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(京都編)指名馬の8番人気ウインクルサーテは、最終コーナー13番手から一気に10頭抜き。上がり最速で3着に入線と好走(複勝320円)
三春駒特別(福島10R)
inyofu ◎7 ウインテンダネス

新冠のアサヒ牧場の生産馬。良く考えるとカンパニー産駒で馬券当てたことないかもしれない。ということで、意識してカンパニー産駒で勝負。
福島実績もあるし、500万クラスでは上位に何度も来ている。
勝ち切れるかは微妙だが、安定感は評価したい。
同じく日高の星(福島編)安定感抜群の4番人気ウインテンダネスが、中団から直線ラスト横一線の追い比べを制して勝利(単勝840円)個人的にカンパニー産駒応援しているので本当にうれしい。
三鷹特別(東京10R)
inyofu ◎8 カシノピカチュウ

浦河の丸幸小林牧場の生産馬。
前走あたり取り上げて気がするんだが、復活の兆しを見せたね。
今なら距離短縮がズバっとハマりそうな予感。頼むぞ!
同じく日高の星(東京編)6番人気カシノピカチュウは、後方から脚を伸ばして前で粘る2,3着馬をかわして差し切り勝ち。単勝1710円と人気にしては配当に恵まれた。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド氏所有の出走馬

福島4R 14エンドゲーム
福島10R 4カラビナ
    14ラッシュアワー
東京3R 5アプト
東京8R 15リンクス
東京9R 1アフターバーナー
東京12R 2カオール
    3テイクウォーニング
京都6R 8テリトーリアル

9頭が出走!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。 福島4R エンドゲーム 1着 (単勝200円/複勝160円)
京都6R テリトーリアル 3着 (複勝160円)

9頭中2頭と少し寂しい内容
次はどこで爆発するか

抱きしめて!ミスターP

京都1R
inyofu ■プリサイスエンド産駒
京都1R・⑧エイドローン
デビューから、5着→3着→2着!となると次は1着を期待するのは当然。しかも前走はゴール直前で集中できていなかった様子。陣営は今回馬具を工夫するようですし、何とか結果を出したいと考えているようです。今のデキもよさそうですし、これなら好勝負の可能性は十分!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(京都編)2番人気エイドローンは先行で競馬するも、勝ち馬に逃げ切られて3着(複勝240円)これでデビューから4戦連続で逃げ馬にやられている。
東京1R
inyofu ■バトルプラン産駒
東京1R・⑥プレシャスクイン
3代母にハギノトップレディのいる血統。この血にこだわりを持つ馬主さんもいそうですね。ともかくプレシャスクインの前走はゲートの出遅れに直線で苦しい場面があったのも確か。それで4着なら上々でしょう。それに前走芝からの条件変更ですが、母父ブライアンズタイムに父はエンパイアメーカーから繋がるミスターPのバトルプラン。芝からの条件替わりもプラスに働くはずです!
同じくミスターP(東京編)2番人気のプレシャスクイーンも同様に逃げたカーネリアンをとらえる事ができず2着(複勝310円)
福島6R
inyofu ■サウスヴィグラス産駒 福島6R・②モズワッショイ デビュー以来掲示板外なしという抜群の安定感を誇るミスター(ミス?)P。福島ダート1150mでの好走歴もありますし、昇級戦ですが条件は決して悪くありません。それに渋った馬場なら、なお福島も合うはず。
同じくミスターP(福島編)モズワッショイも安定感に定評あるも、逃げた15番人気馬に迫れず2着(複勝190円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

東京6R
inyofu ◎4 フォギーナイト

世界のムーアに世界のタピット産駒だ。
しかも、堀厩舎で馬主は金子真人さん。新馬戦の勝利を約束された存在だな。
単勝勝負で少しでもお金を増やそう。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(東京編)断然の1番人気に支持されたフォギーナイトは、直線で抜け出し2馬身半差の完勝。初陣を白星で飾った。セレクト1歳セールで2億3000万円と金子オーナーが目をつけた素質馬。どこまで勝ち上がれるか楽しみだ。
三春駒特別(福島10R)
inyofu ◎12 エフティスパークル

三春駒(みはるこま)と読む。「さんしゅんこま」じゃないぞ。
三春地方の馬、もしくは木製の馬の玩具のことだ。
たぶん平成生まれの人でも一度は見たことがあるんじゃないかな。
ちなみに福島競馬場のゴール板にも飾られているらしい。
さて余談はこれくらいにして、吉田隼人騎手はこのコースの複勝率が44.8%と抜群。
勝率も24%以上あり、まさに得意コースだな。不動の軸。
勝ち切るかは不安があるが、複勝はつかないだろうし…ウインテンダネスとの馬連で勝負!
同じく嵐を呼ぶジョッキー(福島編)データが示す通りエフティスパークルが先行して2着。勝ち馬のウインテンダネスと馬連880円もドンピシャで的中

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父ダンスインザダーク】
東京12R
inyofu 踊1 ダウトレス
父プリサイスエンド×母父ダンスインザダーク。常に展開待ちの脚質で、前回は展開がハマりませんでしたね。叩き2戦目成績【1-3-1-1】と一度使われて変わり身を見せるケースが多く、ローテーション面での上積みも見逃せません。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。5番人気のダウトレスはスタートで出遅れるも、内枠を活かしながらロスなく回って3着まで持ってきた(複勝270円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

R
inyofu キンシャサノキセキ産駒は!

■福島5レース!2歳新馬戦!

◎4 ハシレマサムネ

ダンシリ肌で、スピードありそう!調教からみると、ピッチ走法なので、小回りも合っていそうだな。

■東京12レース!3歳上1000万下

◎6 ブルミラコロ

一回叩いて、上積み十分。今回のメンバーなら押し切れるだろうな。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。福島5Rの新馬戦で1番人気のハシレマサムネは、道中5番手から直線鞍上の追い出しに応えて2着(複勝130円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■東京4レース!2歳未勝利戦!

◎3 アルーフクライ

デビューから、2戦続けて2着だが、前走は明らかな不利があっての2着。未勝利では、能力が抜けてるから、そろそろ順番だな。

続いて、ルメール!

■京都10レース!観月橋ステークス!

◎1 オールブラッシュ

前走が、圧巻の逃げ切りで、時計も速い。1番枠からまた逃げの手だろうけど、このクラスでも通用しそうな気がする。

■京都12レース!3歳上1000万下

◎2 サンマルティン

決め手に優れるこの馬、馬場が酷くならなければ、間違いなく上位争いだと思うな。
2200mの芝は、ルメールも得意だから、ここは勝ち負けだろ。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人。 この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。結果は

デムーロ
東京4R アルーフクライ 3着 (複勝130円)

ルメール
京都10R オールブラッシュ 1着 (単勝300円/複勝150円)
京都12R サンマルティン 1着 (単勝260円/複勝130円)

ルメール騎手が厳選したレースで2勝あげ遂に戸崎騎手と勝ち星が158勝に並んだ

穴馬券で、マンションを買う!

京都4R
inyofu ◎5 ハローユニコーン

おそらく、4~6番人気だと思うんだけど、勝つ可能性十分あると思うな。

この馬、3戦して、すべて上がり最速!
京都の1800m外回りは、ピッタリな条件だろう。
成長力あるハーツクライ産駒だし、ここは、勝ち負けなはず。

馬券は、単勝10万、複勝30万。
馬連で、4-5を5万、5-7を3万、5-8を4万、5-9を5万、5-12を4万。
それと、三連複軸一頭流し、4,7,8,9,12の相手5頭10点を1万ずつ。
三連単で頭固定、相手5頭、20点を5000円ずつ。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が穴馬券で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ企画。7号と同じくハローユニコーンから単勝(580円)複勝(150円)馬連(2630円)3連複(1460円)3連単(13380円)と総取りでこの1レースで212万超の利益を生んだ!

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

inyofu 東京10レース!三鷹特別!

7番ショコラーチの複勝を2万。
軸一頭の三連複流し、相手は、2,3,8,11,12,15,16の7頭、21点を1000円ずつ。

それと、オヤジさん推奨の東京6レース!2歳新馬戦で、4番のフォギーナイトの単勝を5万!何より、鞍上ムーア様は、心強い限り。

これで、明日は、勝負!
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。三鷹特別は、以前馬券でお世話になったショコラーチを本命にするも着外。なんとか単勝メンのオヤジさんのフォギーナイトでバックアップするもマイナス。

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu ■東京11R!武蔵野ステークス!

多分、塩爺がこのコラムで重賞を出すのは初めてじゃないですかね?

枠連の買い目は…

4-4 6万
4-5 5万
4-6 4万
4-7 3万

18万勝負!とのことでした。
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。重賞での買い目公開は初めてと言う通り、余程の自信があったのか枠連4-6的中で30万オーバーの払い戻しとしっかり結果を残してくれた。

今回は、1号が当然のように重賞で馬券的中!企画では単勝メンが4連勝と確変モードに突入。さらに穴馬券(マンション)で292万の払い戻しするなど、濃い土曜日で明日から年末まで7週連続GIが幕を開ける!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line