TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の11月13日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の11月13日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

エリザベス女王杯
inyofu ◎3 クイーンズリング

ちなみに3番は、タロットでいけば女帝のカードだ。ま、関係ないがね。
まず、この馬、3歳から4歳にかけて、とんでもなく成長している気がする。
前走のレースぶりが、楽勝で、しかも最後は流していた感じ。
昨年のこのレースは、8着、オークスが9着ということで、距離が短い方がいいのでは・・と思われている感があるが、成長力あるマンハッタンカフェ産駒で、距離はもはや関係ない気がする。
好位置につけて抜けだし押し切るレースが出来れば、勝つ可能性十分あるとみている。

相手は・・・

〇15パールコード

前走は勝ったかと思う好内容で、54キロで出走出来る3歳馬。まず、好走する可能性は高い。

というわけで・・・

◎3 クイーンズリング
〇15パールコード
▲1 ミッキークイーン
☆8 タッチングスピーチ
△7 マキシマムドパリ
△4 ヒルノマテーラ
△12アスカビレン
△2 マリアライト

ということで、馬券は、クイーンズリングの単複。馬連、馬単。
それと、三連複と三連単をフォーメーションで買う。
1号の本命は3番人気クイーンズリング。スタートは出遅れも慌てず中団のやや後ろでロスのない内目を追走。直線で内から馬群を割って力強く伸びると、4番手から先に抜け出していたシングウィズジョイをゴール寸前でクビ差で差し切った。馬券は単複のみだったが唯一クイーンズリング本命で馬券獲り。

妄想の2号

福島記念
inyofu ◎1ダイワドレッサー
○10マイネルハニー
▲3マルターズアポジー
☆13ゼーヴィント
△6マーティンボロ
△11プロフェット
△16クランモンタナ

と、いうわけでこのまま前置きを書き続けるとかなり長くなってしまうので、先に結論の『印』をば。

◎ダイワドレッサーは福島芝1800mのラジオNIKKEI賞で、当時9番人気の伏兵ながらゼーヴィントの2着に来た馬です。当時の勝ち馬ゼーヴィントが54キロで今回55キロ、こちらは当時53キロで1馬身4分の1差、今回52キロ。前日1番人気はゼーヴィントのようですが、斤量的に見るとあからさますぎるほどの逆転候補と言えるでしょう。
ぶっつけ本番で秋初戦だった秋華賞で「ひと叩き」していますし、GIでは分が悪いもののGIIIでは2着4着2着。古馬相手とはいえ、同じくGIではやや分が悪い馬同士のハンデGIIIで52キロなら、十分勝機はあります。
inyofu ○マルターズアポジーと▲マイネルハニーは両方前目から行くタイプ。直線の短さもあって、基本的には「いかに好位を取れるか」「コーナーでロスの無い位置にいられるか」がかなり重要になってきます。

その点『昇級直後』が軽ハンデに一役買っている逃げ馬○マルターズアポジー、内枠の逃げ馬がハナを奪っていったら無理せず番手を狙うであろう▲マイネルハニーは、あとは双方の潰し合いと後ろから差してくる馬に気を使うのみ。行った行ったになりかけたところを、内目の3番手あたりから◎ダイワドレッサーが差し・・・・・という展開を予想しています。

基本的には若くて活きが良くハンデもお手ごろな3歳勢を中心に狙いますが、最近先行策を身につけてきている7歳馬マーティンボロ、相性は悪くともやはり今回は気になる△クランモンタナも押さえておこうと思います。

ここは馬連◎=〇▲☆と3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!
2号の本命ダイワドレッサーは、中団より後ろのポジションもスローペースで逃げ残る展開。直線はしっかり脚をつかって3着まで持ってきた。馬券は久しぶりに3連複的中!

小鳥の7号

inyofu さーて、エリ女までに遊びながら資金を増やす「複コロ!」

◇福島2R【10時15分】
◎アームズレングス!
正直、朝イチの運試し複勝!って感じかな。
ただ、この休みでなかなか馬も良くなってるみたいだし、俺はこの馬から始める!
読者諸氏は次のレースからでもいいかもしれないよ。

◇東京2R【10時20分】
◎パスカヴィル
ここはこの馬だろうね。一度使って更に良くなってるらしいし、十分勝ち負けでしょ。
パドック見ていけるようなら単で行ってもいいかもね!

◇東京3R【10時50分】
◎シーエーパイロット
これは、ダートに来たら圧勝まであるんじゃないか?
芝が向いていたという話も無いのに、新馬では3着だもんね。
これも、パドック気配によっては単候補の馬だよな。

◇京都3R【11時00分】
◎カラクレナイ
前走は出遅れたけど、最後の脚には見所あったよね!
偶数馬番なら単で行ってもよかったかもしれないが、そもそもゲート自体はそれほど早くなさそうだからここでは複でいいんじゃないかね

◇京都5R【12時20分】
◎ステイオンザトップ
この馬良い馬だよね。
新馬でのコロガシが怖い人はパスしてもいいと思うが、そこそこ人気を集めそうなグローブシアター、トルネードアレイ、ミッキーロイヤル、この辺りの評判が思ったほど良くなかったから、こういう人気馬が飛んでくれると、複勝でも美味しい配当になるからね。あわせて、馬連とかも買ってみようかな?と思っている。

◇東京6R【12時45分】
◎トリリオネア
小島太=ダーレーラインのドバウィイ産駒!
柴田善が鞍上ってのが少々心配なんだが、面白いと思ってるんだわ!

◇東京7R【13時15分】
◎バイタルフォース
ぶっちゃけ、ここで負けちゃいけないような馬なんだけどね。
ただ、勝ち味に遅い馬である事も事実。

◇東京9R【14時15分】
◎ロッカフラベイビー
出来はいいみたいだし、田辺鞍上ってのもいいよな!
複勝圏内は固いと思うけどね!

◇東京10R【14時50分】
◎グランシルク
もうこの馬でしょうがないよね(笑)
戸崎が下手に乗らない限り複勝圏内外さないでしょ。
パドック見て、単にする可能性もあるよね。

◇京都10R【15時00分】
◎ストロングタイタン
菊花賞を使わずにここを目標にしてきた。
前走は悪漢の強さだったし、バイガエシ相手にも引けは取らないだろうし、他のメンバー見ると3着以内は固いんじゃないか?と思わせてくれる馬。

とまぁ、エリザベス女王杯前までだと、ここまでかね!
合計10頭紹介したけど、まぁ、転がさずとも、パンの耳風に使ってもいいかもね。
重賞はズレズレの実も、複勝コロガシで東京9R以外は全て3着内に入って元手10万が166万に!。その外れた東京9Rでは勝負師の勘なのだろうか、危険を察知して80万残したのが功を奏した。

データの8号

福島記念
inyofu やはり、データから前走GI組の複勝率が50%という好データが出ていることを考えると、狙いはGI組から。そして、今回そこに該当するのはダイワドレッサーです。前走の秋華賞は15着と敗れていますが、そもそもこのレースは前走着順はそれほど気にしなくていいですし、加えて、この馬の場合は距離データから狙いやすい前走2000m組。それに、前々走のラジオNIKKEI賞では人気のゼーヴィントと差のない2着です。となれば十分に上位争いは可能と判断です。
inyofu ◎ 1 ダイワドレッサー
○12 ダイワリベラル
▲13 ゼーヴィント
☆ 7 ケイティープライド
△ 3 マルターズアポジー
△ 5 マイネルラクリマ
△ 6 マーティンボロ

馬券は、馬連で◎からの流し6点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△△の90点。
前走GI組の好走データから2号と同じくダイワドレッサー軸の8号。こちらは軸一頭マルチで3連単的中!

未勝利の9号

東京3R
inyofu 本命には、前走の新馬戦は出遅れて、しかも結果的に流れが向かなかったレースで最後は上がり最速の脚を使い3着に健闘して素質の片鱗を見せたパイロ産駒の牝馬◎シーエーパイロットを指名させて頂きます。前走は芝のレースで好走したにも関わらず2戦目で舞台をダートに替えてきます。明らかに血統背景的には、ダート向きであり、必勝を期してここに出走してきました。元々前走の新馬戦もダートの新馬戦を除外になり仕方なく芝のレースを使ったとの陣営コメント。当然、実戦を一度使った効果も見込めますし、中3週もローテーションも理想的ですし、追い切りも前走時の調子はキープしています。スタートさえ上手く決めてくれれば勝ち負け必至の馬だと思います。
inyofu ◎16シーエーパイロット(柴田善)
〇07アサクサチャンス(アッゼニ)
▲02パシオンチャンス(江田)
△15チェス(☆石川)
△14キチロクエンパイア(村田)
☆08シャイニーギフト(柴山)

勝負馬券は、複勝、馬連ながし、3連単マルチで勝負させて頂きます。
<複勝>1点

<馬連>5点
◎→〇▲△△☆
<3連単>60点
◎→〇▲△△☆
9号の本命シーエーパイロットは、直線で上がり3ハロン2位を1秒近く差をつける最速(37秒2)で5馬身千切っての圧勝。2着に人気薄が入ったため複勝(110円)のみだったが今思えば9号にしては珍しい買い方だった。

テレ丸の10号

エリザベス女王杯
inyofu ということで、素直にミッキークイーン本命です!

実は趣味でPOGもやってますが、この馬、指名してたんですよね。
おかげでその年は上位に入れました。(ドゥラメンテ持ちには勝てません)

で、ずっと見てきた自分からすると、
休み明けは割引だと思ってます。で、奇数枠は高確率で出遅れます。

外回りは歓迎ですが、直線が長いコースでも休み明けは誰かにやられるもんです。
ローズステークスはタッチングスピーチに差されましたしね。
なので、勝てるかと言われると「運が良ければ」って感じです。
しかも、京都の馬場が前有利に変わってしまいましたし…。

でも、そんな逆風でも、馬券には絡むだけ力が抜けてると思います。

ということで、オッズも考えて2、3着固定にして買います!

1、 ミッキークイーンを2、3着固定
相手に、2、3、4、7、8、9、15 以上7頭。

3連単84点になるのかな。

最大で100万馬券に近いのもありますよ!夢ありますね!
10号が休み明けのミッキークイーンの頭はないと予想して3連単158930円的中!なんでシングウィズジョイが買えたのかと思ったら、馬キュンでナイツ土屋が本命だったのが幸いした!これぞ丸乗りの真骨頂だろう。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

修学院S(京都10R)
inyofu ◎9 ショウナンバーキン

新ひだかの静内ファームの生産馬。前走の競馬をすれば馬券に絡むでしょ!
しかも今回はハンデ戦ってことで51キロだからね~。
寒い時期が好きな馬らしく、ぐんぐん調子を上げているらしいしね。
バイガエシとかこの条件が合わなそうな馬が人気になるだろうし、うまみのあるレースになりそう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(京都編)6番人気のショウナンバーキンは中団追走。先行勢が向こう正面で持っていかれる中、ジョッキーが内に入れて馬を落ち着かせると、直線しぶとく脚をつかって2着に健闘(複勝260円)ハンデも効いたようだ。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド氏所有の出走馬

福島12R 6イレイション
東京2R 1バスカヴィル
東京6R 9トリリオネア
東京8R 11フラマブル
東京10R 13ドーヴァー
京都7R 5フォンス
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。 今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。本日の結果は

東京2R バスカヴィル 1着(単勝130円/複勝110円)
東京6R トリリオネア 2着(複勝270円)
東京8R フラマブル 3着(複勝800円)
東京10R ドーヴァー 3着(複勝160円)

6頭中4頭が馬券に絡む活躍!
特にフラマブルは11番人気で激走
やっぱり殿下の馬はこうでなくっちゃ!

抱きしめて!ミスターP

福島4R
inyofu ■メディチアン産駒
福島4R・⑫ダノンロンシャン
未勝利のまま一度は地方へ転出しましたが、中央に戻ってから500万下で2着など結果を出していました。そして前走は初の障害戦。ハナを奪ってそのまま2着と好走。飛越のセンスもあるようですし、二度目の今回は更に期待できるでしょう。中央初勝利を是非上げてもらいたいですね!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(福島編)1番人気のダノンロンシャンは、前半は番手で折り合わせるも、後半気性の荒さが出てしまい掛かる仕草も見せて3着(複勝140円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

福島2歳S(福島10R)
inyofu ◎2 メイソンジュニア

土曜は芝1200で穴を持ってきたな~。
この馬はド本命になりそうだが、2番枠でスタートさえ決まれば楽なもんでしょ。
今の菱田騎手なら安心の単勝勝負!
それにしても父メイソンでメイソンジュニアって、アメリカ人かよって思ったら、母はアナアメリカーナ、母父はアメリカンポスト。滅茶苦茶アメリカだった。母系の出身はフランスってあたりもアメリカっぽい。ちなみにメイソンは、2012年ジュライカップの優勝馬。欧州の芝短距離で活躍していた。産駒は日本ではこの馬だけ!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(福島編)指名馬メイソンジュニアは、内を突く競馬と思いきや、直線外に持ち出すと前の馬をまとめて差し切っての勝利(単勝300円)

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■福島7レース!3歳上500万下!

この条件、2013以降、22鞍中7鞍で、6~11番人気の単勝が出現。単勝6点買いをし続けた場合の、単勝回収率は、214%。 これは、爆買いだろ。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画。

福島7Rのアプリコットベリーが早めに仕掛けて快勝
8番人気で単勝1550円はやや不満だが、プラス収支で終わることができた。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
福島3R
inyofu 仏10 フラワーファースト
父ネオユニヴァース×母父フレンチデピュティ。ダート1700mでは3,4着と勝ち切れないまでも大崩れのない馬ですね。前走が負けすぎの感もありますが、立ち回り次第では上位進出の可能性も。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。6番人気のフラワーファーストは、先行勢で唯一粘りを見せて3着確保。この人気で複勝510円はおいしい。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

京都2R
inyofu ◎14テイエムアニマンテ

なかなか勝てないが、徐々に良くなってきている。あとは、相手と展開が向けば、勝てる可能性あるぞ。
東京1R
inyofu ◎5 ボーダーオブライフ

新馬戦は、上がり34秒2で追い込み、クビ差の2着。惜しい競馬だったな。
一回叩いて、ここは、まず勝ち負けだろ。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。京都2Rのテイエムニアマンテは、逃げ馬を見ながら2番手追走。直線は抜け出して初勝利(単勝380円)東京1Rのボーダーオブライフは、新馬戦と同じくスローペースで行きたがってしまい直線はうまく脚を溜めれず伸びを欠いての3着(複勝110円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

エリザベス女王杯
inyofu ◎3 クイーンズリング

マンハッタンカフェの仔らしく、4歳秋になり大きく成長!ついに、G1の栄冠に手が届くところまで来た。
明日は、早めのスパートで追い込みを完封できるか?デムーロの手綱次第だ!
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。ルメール騎手が最近目立った活躍を見せて影に隠れていたが、デムーロ騎手が出遅れたクイーンズリングを神騎乗でカバーして悲願の京都GI初制覇!相変わらず大舞台にはめっぽう強い。

穴馬券で、マンションを買う!

東京2R
inyofu ◎1 パスカヴィル

熾烈なリーディング争いを演じる圭太にとって、1勝1勝がとても重要な今日この頃。 ここは、まず勝ちに来るはず!

単勝10万、馬連で、1-7を7万、1-12を3万、1-16を3万。
1番と7番の二頭軸の三連複、相手が、2,5,8,10,12,15,16の7点、1万ずつ。

それと、東京3レース!
◎16シーエーパイロット

これの単勝10万、馬連で、1-16を3万、7-16を3万、11-16を3万、15-16を3万。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が穴馬券で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ企画。2Rのバスカヴィルから単勝(130円)馬連(420円)が的中!さらには東京3Rのシーエーパイロットの単勝(160円)と2レースで馬券を取ったが、トータルでマイナスも当てる事に意義がある。

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu 30万越えの払戻を手にした塩爺が、明日買う馬券は…なんと3R!

塩爺…ノリノリです(笑)

では今日の塩爺!

1本目!
■東京3R!2歳未勝利!
4-8 4万
1-8 4万
8-8 3万

2本目!
■京都10R!修学院S!
8-8 5万
6-8 3万
2-8 2万

3本目!
■京都11R!エリザベス女王杯!
2-2 8万
2-8 6万
1-2 5万
2-5 3万

以上となります。
なお、1本目と2本目の結果次第では、エリザベス女王杯は「更に買う。いや、更に倍だな」とのことでした。
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。昨日の払い戻しを元手に3レース予想。そのうち修学院S(6-8)とエリザベス女王杯で枠連(2-5)的中!エリ女の5枠はタッチングスピーチよりシングウィズジョイを狙ってたのか!?

爆買いミラクル馬券術!ライト

京都4R
inyofu この条件は、4,5番人気の出現率が高い。
19回で、4回出てるね。
なので、何も考えずに、4と5番人気を買うことにする。
上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し、
8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく企画。

レースは4番人気アロンザモナが勝利(単勝740円)
さらに2着には5番人気が入ってデータ通りの完全的中だ


今回はエリザベス女王杯で10号が3連単的中!これで10号は菊花賞→天皇賞(秋)に続いてGI3連続で3連単万馬券を達成!次回のマイルCSも取ってGI4連勝を目指してほしい!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line