TOP > 予想/馬券 > 悲願のG1制覇!クイーンズリング【第41回エリザベス女王杯】レース&的中結果まとめ
予想/馬券

悲願のG1制覇!クイーンズリング【第41回エリザベス女王杯】レース&的中結果まとめ

2016年11月13日(日)京都競馬場で行われたG1【第41回エリザベス女王杯】今回も、レース結果とうまキュレ御用達の予想家の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

エリザベス女王杯はクイーンズリングが優勝

inyofu 11月13日、京都競馬場で開催された第11R・エリザベス女王杯(GI、芝2200m)は、中団を進んだ3番人気クイーンズリング(牝4、栗東・吉村)が直線鋭い差し脚を発揮。粘りこみを図る2着馬をゴール寸前で捕らえ1着でゴールに飛び込んだ。勝ちタイムは2分12秒9(良)で、鞍上はM.デムーロ騎手。クビ差の2着は直線半ばで単独先頭に立ち、そのまま押し切るかの脚色を見せた12番人気シングウィズジョイ、2着に1馬身1/4差の3着は道中内め追走から直線進路を外に切り替え、猛然と追い込んだ2番人気ミッキークイーンが入った。なお、連覇を狙った1番人気マリアライトは終いの伸びを欠き6着に敗れている。

▽配当
単勝3 610円
馬連3-9 1万3710円
馬単3-9 2万2570円
3連複1-3-9 2万680円
3連単3-9-1 15万8930円
(3.クイーンズリング、9.シングウィズジョイ、1.ミッキークイーン)
動画を見る

勝利騎手のコメント(M・デムーロ騎手)

inyofu 「ずっと京都のGIを勝てていなかったのを気にしていました。勝てて良かったです。内枠も条件は良く、もう少し前に行きたかったのですが、強いレースをしてくれました。直線ではルメール騎手に先に入られ外へ川田騎手に行かれましたが、とても真面目な馬なので、中のスペースをしっかり伸びてくれました。距離の心配もなくなりました。今後も楽しみです」

あと一歩及ばず 2着シングウィズジョイ

inyofu ルメール騎手(シングウィズジョイ=2着)「惜しかったけど、うれしい。リラックスしてよく走ってくれた。ただ、ラスト100メートルで止まってしまった」

明るい未来見える ミッキークイーン

inyofu  完敗だったが、主戦の顔に笑みも浮かんだ。「あと100メートルでもう一回脚を使った。一度使っていれば突き抜けていたと思う。順調ではなかった休み明けでこれだけ走るんですから」。捻挫でぶっつけになった誤算を嘆きながらも、明るい未来を感じ取って

1コーナー不利が全て 6着マリアライト

inyofu 6着同着 マリアライト(蛯名正義騎手) 「1コーナーの不利が全てです。落馬するかと思いました。レースに多大な影響がありました。今日はそれだけです」

その他の着順とコメント

inyofu ▼4着パールコード(川田)秋華賞からいい状態をキープしてましたし、内容は良かったと思います。来年この舞台で勝てるように厩舎と(馬を)つくっていきたい。

 ▼5着プリメラアスール(幸)マイペースで逃げられました。よく踏ん張ってくれたし、力を付けているんだと思います。 6着同着シュンドルボン(吉田豊)脚は使っているけどラスト1Fでアレ?って感じ。もっと伸びるかと思ったけど…。

 ▼8着タッチングスピーチ(ムーア)馬場が硬すぎた。坂の下りの手応えがなかったし、距離も長い方がいい。

 ▼9着マキシマムドパリ(武豊)いい位置を取れたけど4コーナー手前のペースが速くなったところで、ついていけなかった。

 ▼10着アスカビレン(松田)なかなか内に入っていけなくて外枠の難しさを痛感しました。

 ▼11着デンコウアンジュ(松山)もう少し外差しが利く馬場で展開が向けば良かったけど、しまいは脚を使ってくれました。

 ▼12着メイショウマンボ(池添)道中、我慢できたけど最後は止まりました。もう少し動けそうな感じはするんですが…。

 ▼13着ヒルノマテーラ(四位)道中は我慢して4コーナーでも手応えがあった。最後は切れ負けかな。距離も少し長いのかも。

 ▼14着プロレタリアト(杉原)1コーナーの不利が大きかったけど、いい位置で追走できました。雰囲気を味わえて関係者の皆さまに感謝しています。

 ▼15着シャルール(福永)コンディションは良かったけど枠が枠。うまく前に壁をつくれなくて前半の力みがこたえました。
3番人気クイーンズリングがついに念願のG1初勝利を飾った!2着は12番人気からの番狂わせを見せたシングウィズジョイ、3着は2番人気ミッキークイーンだった。

【やはり勝負は3連単!】

inyofu ◎人気ブログランキングへ(21位前後)
〇ミッキークイーン
▲マリアライト
☆マキシマムドパリ
△3・8・12・15
タイトル通り3連系で勝負するブログ。本命シュンドルボンが6着と振るわず的中ならずであった。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎15パールコード
○10シュンドルボン
▲9シングウィズジョイ
△12、3、2、14
独自の理論で調教予想をする天童なこさんのブログ。本命パールコードがミッキークイーンにかわされ惜しくも4着になり、的中を逃してしまった。

今週の馬キュン!は?

動画を見る
G1シーズン5回目の今週の馬キュン!はエリザベス女王杯を大予想!本命をクイーンズリングにしていたのは小島記者のみだったが、ほぼ全員クイーンズリング、ミッキークイーンには印が回っていた。さらに土屋さんは本命シングウィズジョイ、対抗ミッキークイーンと見事な予想を見せ馬券も的中させた。
エリザベス女王杯は念願のG1初勝利となったクイーンズリングの優勝で幕を下ろした。2着シングウィズジョイを予想できた人はなかなか少数派だったようで3、2番人気が1.3着だったにもかか変わらず3連単は15万馬券となった。予想の方は馬キュン!で、さすがの穴党土屋さんの予想が久々にドンピシャで的中した!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line