TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り映像&タイムまとめ【第21回東スポ杯2歳ステークス】
予想/馬券

最終追い切り映像&タイムまとめ【第21回東スポ杯2歳ステークス】

2016年11月19日(土)に行われる東京競馬場のメーンレース【第21回東スポ杯2歳ステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 1枠1番 ムーヴザワールド

inyofu ムーヴザワールドは坂路でスマートウェールズ(2歳未勝利)と併せ馬。馬なりに終始したが、ラスト1ハロンから10頭近くの馬がゴチャついたなか、縫うような鋭い末脚で1馬身先着し、4ハロン54秒8-12秒5をマーク。ルメール騎手は「ゴチャついた競馬みたいだったけど、反応がすごかった。新馬は楽に勝って好時計だったし、ポテンシャルが高くてGIIIでも」と好感触。

3枠3番 キングズラッシュ

inyofu 新コンビの田辺騎手を背にWコースで、4ハロン54秒3-39秒3-13秒0をマーク。ケンベストカフェ(1000万下)を相手に併入した。デビュー当時は幼かった気性も、レース経験を積みながら少しずつ成長している。「しまい重点だったが、動きはよかった。まだ(体に)緩さはあるけど、いいものは持っているね。馬場の広い東京コースも向きそうだ」

5枠5番 トラスト

inyofu トラスト(牡=中村)は坂路単走でしまいだけ気合をつけ、4F52秒7の好時計をマークした。ラスト1F12秒1は直後に追い切ったマイルCSの有力馬フィエロ(12秒2)を上回る切れ味だ。 中村師は「良かったね。あまりやるとカリカリする心配があるから、しまいの時計も予定通り」と満足げだった。

6枠6番 ブレスジャーニー

inyofu ブレスジャーニーは、ポリコースでダイメイリシャール(5歳500万)との併せ馬。約3馬身前を行く僚馬に馬なりのまま鋭い伸び脚で併入した。時計は5F67秒0~1F11秒9。 騎乗した柴田善は「ピリッとしているし、追い切りに鋭さが出てきた。余裕があった前回よりも上積みがありそう」と好感触を伝えた。

8枠9番 スワーヴリチャード

inyofu スワーヴリチャードはウッドで3頭併せ。直線は最内から楽な手応えで抜け出し、1馬身のリードを保ってゴールした。上々の気配だ(6ハロン85・2―38・8―11・8秒)。 庄野調教師「順調にきているし、動きも良かった。レースで右にモタれるところがあるので左回りになるのはいいね」

8枠10番 オーバースペック

inyofu オーバースペックは南ウッドで5ハロンから併せ馬。2馬身ほど追走して直線は内へ。鞍上のムチが入ると最後は楽々先着した(66・1―37・7―12・9秒)。 岩部騎手「いい意味で前回(新潟2歳S=2着)と変わりなさそう。動きも悪くなかった。最後でいい脚を使うので東京なら競馬もしやすい」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆エルデュクラージュ・池添学師 「1回使ってピリッとした」

◆ジュンヴァリアス・畠山師 「以前に比べて体がたくましくなった」

◆ショワドゥロワ・鹿戸師 「具合はすごくいいし、体重は少し減っていても大丈夫」

◆フクノクオリア・杉浦師 「けいこの動きや具合はとてもいい」

◆マイネルエパティカ・和田雄師 「二千で勝っているので、1ハロン短くなる千八でも問題ない」

最終追い切りタイム一覧

inyofu エルデュクラージュ 牡2 55 *ムーア 16日栗C重:85.0-69.1-53.6-38.8-12.4:強め

オーバースペック 牡2 55 岩部純二 16日南w稍:66.8-52.2-38.7-13.4:馬也

キングズラッシュ 牡2 55 *田辺裕信 16日南w稍:54.0-39.0-13.5:馬也

ジュンヴァリアス 牡2 55 *北村宏司 16日南w稍:70.8-55.2-39.7-13.2:馬也

ショワドゥロワ 牡2 55 *バルザロ 16日南w稍:67.6-52.0-39.2-13.6:馬也

スワーヴリチャード 牡2 55 四位洋文 16日栗C重:84.9-68.0-52.3-38.0-11.6:一杯

トラスト 牡2 55 柴田大知 16日栗坂重:52.7-38.8-12.1:一杯

ブレスジャーニー 牡2 55 柴田善臣 16日美ポ良:67.0-52.1-38.5-11.9:馬也

マイネルエパティカ 牡2 55 *松岡正海 16日南w稍:70.1-54.8-40.2-13.3:馬也

ムーヴザワールド 牡2 55 ルメール 16日栗坂重:54.8-39.8-12.5:強め

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎トラスト
 ムーヴザワールド
 オーバースペック
 スワーヴリチャード

特にトラストは、一週前最終と坂路で好タイムを連発。ラスト2F12秒5~12秒1と鋭いラップを刻んで重い馬場でも力強く駆け上がった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line