TOP > コラム > タンタン単勝メン!【11月19日版】
コラム

タンタン単勝メン!【11月19日版】

タンタン単勝メン
1号「それにしても、オヤジさん、凄いね、確か、この間、銀行株を久しぶりに買ったって言ってたよね・・。」

タンタン単勝メン!【11月12日版】

オヤジ「うん、特に三菱UFJがドカンと上がってね、かなりの含み益が出てるよ。買いで取れるなんて、久しぶりだよ。」

1号「さすがだ!凄すぎるよ、オヤジさん。」

オヤジ「うん、まあ、運気を掴めただけだよね。」

1号「で、今のオヤジさん、運気はどういう状況なのかな?」

オヤジ「銀行株がフィーバーしちゃったから、運気はここがいっぱいかもしれないね。」

1号「そっか、じゃあそろそろ、落ちるかな?」

オヤジ「11月中は、大丈夫な気がしてるけどね。」

1号「そうそう、アメリカの大統領選もさ、オヤジさん、トランプ勝つかもって言ってたじゃん。あれも、何かあるの?」

オヤジ「競馬と一緒でね、人気ありそうで、突き抜けない人気の馬って必ず負けるんだよ。今回のヒラリークリントンは、そんな感じがしてたんだ。」

1号「ああ、そういえば、そうだよね。意外と人気ありそうでなかったって事なんだね。」

オヤジ「まあ、選挙は全て、人気投票だからね。単勝オッズもそうだけど。」

1号「そうだよね。で、明日は、買うよね?」

オヤジ「うん、明日ね、福島の10レースと12レースに、2着が3回続いてる人気馬が、それぞれ、いるんだよ。ロードシャリオとイチダイ。どちらかが勝ち、どちらかが負けると思う。で、この二択を当てられれば、運気は下がってないような気がするんだ。あんたはどっちが良いと思う?」

1号「うーん、まくりが効くから、イチダイかな・・。」

オヤジ「私は、ロードシャリオの方を50買おうと思うんだ。」

1号「どうして?」

オヤジ「ジョッキーがテン乗りだからだよ。前を引きずらずに乗れるからね。」

1号「なるほどな・・。」

ということで、明日のオヤジさんは、福島10レース、12番のロードシャリオで勝負だ。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line