TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【11月19日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【11月19日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

2週続けて『土曜に週間プラス確定の的中』『日曜全敗』とは・・・・・。何というか、負けていないのに勝っている気がしないという非常に複雑な心境です。

ちなみに先週は日曜の重賞も『福島記念・・・・・3連複4660円的中(▲→☆→◎)』、『エリザベス女王杯・・・・・☆→抜け→△(◎マリアライト6着)』という、嬉しいけどせっかくならGIの方を当てたかった!という結果に。

そういえば先週の『素イチスイッチ』で的中させたのは「福島の未勝利戦」と「(自称)得意な障害レース」の2鞍で、東京と京都が全滅でした。ひょっとすると今の東京や京都の馬場が、自分には合わないのかもしれません。
と、いうわけで土曜は試しに3鞍とも「福島」か「障害戦」から狙ってみようと思います!

まずは

福島1レース
◎3アクトレス
○15サンタアズライト

同条件の前走が初ダートだった◎アクトレスですが、あの日は何もしていないのにダートが巻き上げられるほどの強風で、おまけに直線は向かい風。並みの馬なら嫌がりそうな状況の中での初ダート3着は価値があります。そのレースで風をものともせずに逃げ、◎アクトレスの10馬身前にいながらハナ差で負けた○サンタアズライトにも注目です!

ワイド3-15の1点勝負!


続いて

東京8レース
◎14タイセイドリーム
○13サナシオン

重賞だったのに6頭立てだった先週の京都JS、OP特別なのに14頭もいるこのレース・・・・・まぁいくら多くても、東京のこの条件で狙える馬はこの2頭ぐらいでしょうか。
アロヒラニもそこそこ人気になりそうですが、飛び方が少し怖いので関西圏とローカル以外ではあまり狙う気にはなれません。

ワイド13-14の1点勝負!
(あとはスマートギアの『がんばれ馬券(単複+がんばれ!の文字入り)』を趣味で少し買おうかなと。平地重賞馬が11歳まで障害で頑張ってるのを見ると、どうしても応援したくなるのです。目指せオッサンの星!)


最後に

福島11レース
◎4エアカーディナル
○10ピュアソルジャー

ただでさえ2600mという特殊な条件なのにハンデ戦。ここは今年の北海道・2600m戦で好走を繰り返したのに(中には57キロの時も)今回55キロの◎エアカーディナルが有利でしょう。同じく長距離好走経験があり、かつ近2走で復調気配の○ピュアソルジャーとの1点で狙います!

ワイド4-10の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line