TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」内田博幸【11月20日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」内田博幸【11月20日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

土曜日に注目した岩田騎手は、久しぶりの参戦となった福島競馬場で、1勝、2着2回という結果でした。
この日の福島では、減量ジョッキーの原田和真騎手が3勝を挙げる活躍をみせており、騎乗馬の質的にも岩田騎手に2勝はして欲しかった、というのが正直な感想です。
日曜は京都競馬場に戻って騎乗しますが、引き続き頑張って欲しいところですね。

さて。地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

日曜日にピックアップしたいのは、GIマイルチャンピオンシップが行われる京都へは行かずに、東京に残って勝ち星量産を目論む内田博幸騎手。
この日は、戸崎騎手が京都で行われるマイルCSに騎乗するため、戸崎騎手→内田騎手へとスイッチをする馬もいて、いつも以上に良い馬が揃った印象です。
関西へ遠征する戸崎騎手はちょっと苦戦をするかもしれませんが、その分、東京に残る内田騎手にはシッカリと勝ち星を稼いでもらいましょう。


それでは、さっそく日曜日の騎乗馬をジャッジしていきたいと思います!
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★
----
■東京12R・◎ロッカフェスタ

今回は、久しぶりに中央場所に戻るが、ここにきて馬が力をつけており全く問題はない。
前走はスタートで出負けして位置取りが悪くなり、さらに直線ではかなり大外を回されるという勿体ないレース内容。
今回は相手にも恵まれた印象で、発馬さえスムーズなら、ここ2戦の内容からも十分勝ち負けになる。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■東京1R・◎ミステリーモリオン

2着続きも徐々に差を詰めており、もう順番だろう。

----
■東京2R・〇ラッキーアドバンス

段々と走りがよくなっており、そろそろ狙い頃か。

----
■東京3R・▲サイレントサード

今回は前走の反省を活かしての距離短縮だけに、前進が期待できそう。

----
■東京4R・▲ベストダンス

初戦はスムーズさを欠き案外な結果だったが、叩き2戦目でスムーズな競馬が出来れば巻き返せそう。

----
■東京6R・▲チャームクォーク

クロフネ産駒だが、芝向きの馬というのが厩舎のジャッジ。
ただ、使われつつという話なので、いきなり初戦からというタイプではなさそう。

----
■東京7R・△ナンヨーアイリッド

成績にムラがあるように、展開待ちのタイプ。アテにできない。

----
■東京8R・◎アナザーバージョン

気難しさがあるタイプだが、最後まで集中して走らせることができれば勝ち負けできる。

----
■東京9R・◎アピールバイオ

今回は、重賞4着の実績があれば胸を張れるメンバー構成。
前走の調教から手綱を取った内田騎手のジャッジは、"稽古よりも本番で走るタイプ"。
今回は前回以上に稽古で動いており、ここは前走以上に良い走りが期待できそうだ。

----
■東京10R・◎ディアデルレイ

前走は展開のアヤで敗れたたけで、決して悲観する内容ではなかった。
今回がダート3戦目でまだまだ上を目指せる馬だけに、ここはシッカリと結果を出しておきたいところだ。

----
■東京11R・△サノイチ

OP3着の実績があるが、近走はサッパリ。
ここは相手も揃っており、苦戦しそうだ。

----
それでは、秋競馬の後半戦も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line