TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【11月19日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【11月19日版】

枠連酒場
塩爺「なんだか徹夜で麻雀して、結局計算したら-3みたいな結果だったな」

8号「なんか、上手いような上手くないような…」

塩爺「ん?」

8号「いや、なんでもないです。東京3Rのヒモ抜けが痛かったですね」

塩爺「あと、的中にはなったけど、エリザベス女王杯の配分だな」

昭和オヤジの枠連☆酒場【11月13日版】

8号「2着が12番人気のシングウィズジョイでしたけど、その馬を狙ってたんですか?」

塩爺「もちろん、タッチングスピーチに決まってるだろ」

8号「で、ですよね。そんな自信満々に言うのもどうかと思いますけど(笑)」

塩爺「馬鹿。8号はわかってないな。枠連の良さってのがここじゃないか。馬連じゃ行きづらいけど、枠としてなら拾える。更に払戻まで手にできる。これが枠連の良さだろ」

8号「確かにそうですね。馬連だったら万馬券とか考えたら負けですね。ホント塩さんてブレないですよね」

塩爺「だろ?そりゃたまには3連単の配当みてそっちに行きたい時だってあるけどよ。ブレるはずないじゃないか。俺を誰だと思ってるんだ、塩谷さんだぞ」

8号「…今の『斎藤さんだぞ』を言いたかっただけですよね?」

塩爺「あ、バレた?(笑)」

8号「はい。今年のユーキャン新語・流行語大賞の候補が昨日だかにでたので、絶対に差しこんでくると思ってましたんで。ちなみに塩さん、ノミネート作品の中だと大賞はどれですか?」

塩爺「うーん。一番使ったのは……アモーレだな」

8号「……そういえば、夜のお店でご一緒させていただいた時、毎回使ってましたね。最初はキャーって言われましたけど、ここ最近は…」

塩爺「うるさい。でもよ、なんとしてでもセンテンススプリングは回避してあげたいけどな。これ流行語大賞になったら、永久に忘れられないぞ」

8号「確かに(笑)」

塩爺「ちなみに8号はなによ?」

8号「そうですね。自分だと…やっぱり『斎藤さんだぞ』ですかね。斎藤さん日曜日の朝やってるポケモンの番組に出てるもんだから、子供に人気があって毎日のように聞かされてたんで。でもやっぱり裏1位はセンテンススプリングか文春砲ですね(笑)」

塩爺「そーだな(笑)」


===================

本日は競馬コラムとは思えない内容になってしまいました…っていつもかもしれませんね(苦笑)

それにしても、今ネットを見るとNo.24をノミネートした事に対しての批判が出てるようですが、確かに私も納得。無論、その発言が出た根本の部分が直っていくのを期待してますが、言葉が選ばれてしまうのはなんとも。

出来れば明るい言葉が選定されることを祈ります。

ところで、そのNo.24の「保育園落ちた日本死ね」もそうですし「ゲス不倫」「センテンススプリング」、あと「SMAP解散」とかって受賞した場合…誰が受け取るんですかね?(苦笑)

さて、本題に入りますが、明日の塩爺が購入するレースは…2R!
先週に引き続き、攻めているようです。

1本目
東京3R!2歳未勝利!
5-7 3万
7-7 3万
1-7 2万
2-7 2万

2本目
京都7R!3歳上500万下!
6-6 4万
6-8 3万
2-6 3万


明日は以上となります!

8号がお伝えしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line