TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【11月20日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【11月20日版】

枠連酒場
8号「塩さん、今日は2連勝じゃないっすか。先週の日曜日も若干マイナスとはいえ、2本的中出してるし、いい調子ですね」

塩爺「今日はまったく思ってない方の馬が入って当たったけどな(笑)」

昭和オヤジの枠連☆酒場【11月19日版】

8号「それも枠連の良さってことですよね」

塩爺「まぁそーだな。あところで8号って今日この後予定あるか?」

8号「塩さんすいません。実はこの後、仕事の打ち合わせ入ってまして」

塩爺「お、忙しい事はいいもんだ。まぁじゃあ手短に終わらせるか。」

8号「はい。ぜひいつもの3分の1の時間でお願いします」

塩爺「3分の1?そんなの一瞬じゃないか」

8号「あのー、私録音して文字起こししてるんですけど、毎回録音時間が1時間超えてるんですけど」

塩爺「その割にはコラム短いじゃないか」

8号「かけないところが多すぎるんですよ。PPAP踊ったり」

昭和オヤジの枠連☆酒場【11月12日版】

塩爺「うっ…」

8号「実際は俺も楽しんでるからいいんですけどね」

塩爺「だ、だろ?」

8号「えぇ。それにこのコラム、塩さんのおかげで、中々人気あるそうですよ」

塩爺「おっそうなのか?」

8号「7号さんのところに、塩爺おもしろい!なんて声が届いてたらしいですよ」

覆面7号 連載コラム「祭りの痕」Vol.19「半人前」

塩爺「そうなのか♪ちょっと更に気を引き締めてやらないとな」

8号「いや、むしろ気を引き締めてください。塩さんのコラムって競馬の話0ですからね」

塩爺「そーいえば、確かに8号と馬券の話した記憶がたいしてないな(笑)」

8号「あのー、一応競馬のコラムのインタビューをしてるって覚えてらっしゃいます?」

塩爺「でもあれだろ。最後にちゃんと言ってるだろ?買う馬券」

8号「それはそうなんですけど、ほら、塩さんの知り合いの方って、有名な方多いじゃないですか。世間的にも有名だし、競馬界でもセレクトセールの常連の方だったり。そんな方たちの裏話とか聞けたら、もっと面白いコラムになるかなぁなんて思ったり。そういえば昨日、7号さんとこの影武者やってる●●くんが、なんだか面白いことしようとしてましたしね。今日が気になって仕方ないですし」

⇒脚みせて!フレンチcancanダンス!【11月20日版】

塩爺「8号さ。オレ前に1号に言ったことあるんだけどよ」

8号「はい」

塩爺「オレさ。競馬より聖子ちゃんの方が大事だからな」

8号「そういえば、まだ1号さんがインタビューしてる時に言ってましたね(笑)」

昭和オヤジの枠連☆酒場【7月17日版】

塩爺「そういうこと。競馬は馬主になるぐらいなんだからそりゃ好きだけどよ。競馬だけ!って盲目になってもな。面白いことは世の中にごまんとあるんだからよ。オレよりも競馬詳しい人もごまんといるしよ」

8号「なんか、上手いこと言って交わそうとしてません?」

塩爺「そんなわけないだろ」

8号「でも、自分気づいてきましたからね。塩さんが真面目な話する時って、ネタがない時だって」

塩爺「お、大分オレのことわかってきたな(笑)」

8号「はい。もう4カ月もインタビューしてますからね」

塩爺「いやだってよ。最近気になった話題が少なくてよ。例えば、職場結婚した●●アナが実は同じ職場の●●と●●して…」

8号「その話題はダメです」

塩爺「だろ?他だと、どっかの教諭が…」

8号「それもダメです」

塩爺「うーん、あ!じゃあ新潟のアイドルが」

8号「ダメです。もうむしろゴシップ記者みたいなんですけど」

塩爺「8号、オレなんの話してんだ?」


====================


どうも、8号です!
相変わらず、競馬の話題が皆無な状況ですが、塩爺が途中で言っていた「気を引き締める」というのは本気のようで、電話取材時では答えられないということで、後ほどメールを届けてくれることに。

ちゃらんぽらんなイメージな方ですが、やるとなれば常に真剣…っと思ってメールを開いたら、塩爺がPPAPを完璧に踊る動画でした…

その後、冗談だよっとの言葉と共に届いた明日の馬券は3R!

■東京2R!2歳未勝利!
枠連
6-7 3万
4-6 2万
6-6 1万

■東京4R!2歳未勝利!
枠連
3-3 3万
2-3 2万
3-8 1万

■東京10R!錦秋S!
枠連
4-4 3万
4-7 3万
1-4 2万
4-8 2万

以上、東京から3発!


ちなみにマイルCSどうですか?とメールで返信したところ

「うーん。難しいなあ。買うとしたら枠連1・2・4のボックス6点だな」

とのことでした。

8号がお送りしました。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line