TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【11月19日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【11月19日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は東京は雨っぽい。しかし天気予報はよく外れる。
予想を当てるには、天気から当てないといけないからね、雨の日は大変だ。
まあ、直前まで待つのが一番だけど、そうもいかない日もあるし。
降るなら降る、晴れるなら晴れる。ハッキリしてもらいたい。


■東京9レース!伊勢崎特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ2100m】

◎11 ロードボアソルテ

新ひだかのタツヤファームの生産馬。
馬場が渋って、さらに前につけてくれると信じて推奨。
ダート2100という特殊なコースなんで適性を重視してみた。
前走で1着ってのは何よりの証明だよな。
未知数な馬も多いし、たいして人気もないなら狙う価値あり。


■東京10レース!ユートピアステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1600m】

◎8 フロンテアクイーン

浦河の林孝輝さんの生産馬。メイショウサムソンの牧場だね。
この馬、3歳牝馬の中でもトップクラスの能力があると思ってる。
秋華賞こそ大敗したが、出遅れなど色々あってのもの。
東京コースで行われた、オークスで0.4秒差の6着ってことは、
シンハライトより0.4秒弱いだけってこと。
準オープンなら堂々の主役だろ。騎乗に注文がつきそうだけど、
蛯名騎手なら大丈夫だろ。


■東京11レース!東京スポーツ杯2歳ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1800m】

◎5 トラスト

新冠の中本牧場の生産馬。岡田繁之さんの所有馬で、このコラムでも何度か推奨している。たしか札幌2歳Sでかなり儲かったっけ。
今さらながら気づいたが、兄がウインオスカーなんだな~。
ウインオスカーも岡田さんがイチオシしていた気がしたし、好みの肌馬なのか。
正直、ブレスジャーニーもこのコラムで扱える馬だったので、どっちにしようか迷ったんだが、当日の天気やオッズを考えてこちらにした。
ブレスジャーニーは強いが、距離が未知数なのと馬場が湿った時、末脚の切れ味がそがれるかなと。トラストはおそらく前にいくだろうし、兄はダートで走っているようにパワーも抜群。輸送が少し気になるが、ムーヴザワールドを倒せる確率が一番高いと判断した。岡田さんの馬と言えば、プレイアンドリアルがここでイスラボニータの2着だったけ。今度こそ社台グループの馬に勝って欲しいね~。目指せダービー!

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line