TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の11月19日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の11月19日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

東スポ杯2歳ステークス
inyofu ブレスジャーニーの母系を見ると、三代母にダイナカール!母父がタニノギムレット。
東京向きな馬で、ここまで3戦、すべて府中を使ってきている。

◎6 ブレスジャーニー

前走は、圧巻の差し脚。この時点で、世代最強の脚かもしれないな。
まあ、頭数もこのくらいなら、まず、紛れず差してくるとみた。

◎6 ブレスジャーニー
〇3 キングズラッシュ
▲1 ムーヴザワールド
☆5 トラスト
△8 エルデュクラージュ
△9 スワーヴリチャード
△10オーバースペック

まあ、人気かもしれないので、馬券は、単勝と、馬連、馬単を強弱つけて買う。
ムーヴザワールドが人気なので、これが3着以下だと嬉しいね。

あと、買いたい馬は・・・

福島の10レース!の12番、ロードシャリオ。
福島12レースの10番、イチダイ。

まあ、どっちも人気だろうけど、軸は堅い。
差し馬の脚比べとレースを読んだ1号の本命はブレスジャーニー。道中はいつも通り中団やや後方から、直線入り口では進路を外へ。先に抜け出したスワーヴリチャード、ムーヴザワールドを追撃。寄られる不利もあったが、ここでも持ち味の末脚を最大限に引き出してクビ差先着で無傷の3連勝を飾った。馬券は単勝、馬連、馬単(2390円)総取り。他の2レースもしっかり複勝圏内に入った。

サスペンスの3号

東京12R
inyofu 3枠5番ワキノヒビキ
決め手非凡。どこかでズドドンがあると踏んでるんだけど、C.ルメール初騎乗のここをスルーするわけにはいかないわ。器用な競馬はできなさそうだから、展開次第かもしれないけど、お願いルメちゃん、先週のエリ女・シングウイズジョイみたいに持ってきて!

単・複。

ってことで、今回はこれで行くわ。どれかひとつでもひっかかったら【逆神】撤回ってことで。
逆神と呼ばれていた3号の本命は4番人気のワキノヒビキ。先行5番手から抜け出して押し切り勝ち(単勝790円/複勝200円)ルメール騎手の手腕が光って、約2年3カ月ぶりの勝利となった。

小鳥の7号

東スポ杯2歳ステークス
inyofu 、今年のメンバーで狙いたいのは・・・

スワーヴリチャード!

という事になる。
え?その流れだと、ムーヴザワールドじゃねーのか?ってことになりそうなんだが、俺は、ムーヴザワールドよりもスワーヴリチャードのポテンシャルを上にとりたい。

まぁ、新馬も取りこぼしみたいなレースで、2戦目も「え?あれ?そんなもの?」ってな感じの勝ち方だったんだけど、今年はハーツクライの当たり年のような気がしてて、特に牝馬は充実してるんだが、牡馬にハーツクライの当たりがまだ出てないんだわ。となると、この馬が、今年の2歳牡馬のハーツ産駒では1番馬になれるんじゃねーかな?と思っているわけ。

牝馬にはさらにフランケル産駒の化け物もいるし、去年は牡馬が粒揃いだったが、今年は牝馬の方が粒揃いだよな。ただ、そんな中でも、共通して「ハーツクライの当たり年」という決め打ちをしてるので、牡馬でも追いかけ続けるハーツ産駒を決めたいと思っていた訳だ。

その、2歳牡馬のハーツ=スワーヴリチャード!
ってな感じで決めたぞ!

という宣言でもある。
さーて、どこまでこの馬が成長するか、追いかけてみよう!ということだ。
実際に、デビュー前からの評判も上々だし、まだまだ奥があるんじゃないか?とも思ってる。
わざわざ関西から遠征してくるのも、今後のために東京&輸送を経験させておきたいからだろうしね。

ということで結論!

◎9スワーヴリチャード
〇1ムーヴザワールド
▲6ブレスジャーニー
☆3キングズラッシュ
△10オーバースペック
△8エルデュクラージュ
△5トラスト

買い方なんだが、この馬来るなら「おおおお化け物だ!」ってなるような気がしてて、ダメだとさっぱり・・・っていう気がするんだわ。

だから、馬単を本線で買う!

買い方
馬単◎⇒〇▲☆△△△の5点と3複フォーメで、◎=〇▲=〇▲☆△△△の9点
7号の本命は4番人気のスワーヴリチャード。道中後方から直線入ると早めに抜け出して先頭に、右にもたれたり荒削りな部分はあるもののクビ差2着で賞金加算できたのが収穫。馬券は3連複的中

データの8号

フルーツラインC(福島11R)
inyofu 本命はエアカーディナル。データから減点がほぼ無いのは魅力ですし、加えて、父は血統データ上位のゴールドアリュール。それに乗り役は騎手データ上位の丸山くんと複数のデータが狙える範囲です。前走は京都芝2400mの1000万下で4着。逃げた馬がそのまま勝ったようなレースでしたが、エアカーディナルは前を掴まえに行きました。最後はヨーイドンといった感じの後方各馬に差されましたが、それも勝ちに行った分の差だったと思います。それに何より、差されてもなお、最後にもう一度盛り返す勢いも見せました。四走前と三走前に現級2着もありますし、前走内容からもクラス上位と判断できるはずです。

二番手はピュアソルジャー。こちらは前走新潟の1000万下4着。コースは違いますが、データからはエアカーディナルと遜色ないでしょう。騎手データや血統データの面で二番目に名前を上げますが、十分に期待できると判断です。
三番手はスクエアフォールド。前走はピュアソルジャーと同じレースに出走して5着。昇級戦でしたが、現級でもやれるところを見せました。前走着順から三番手としましたが、上位争いは可能でしょう。

以下、シークレットパス、デルマサリーチャン、サトノバリアント、ロックキャンディまで。

◎ 4 エアカーディナル
○10 ピュアソルジャー
▲ 5 スクエアフォールド
☆ 2 シークレットパス
△11 デルマサリーチャン
△13 サトノバリアント
△14 ロックキャンディ

馬券は、馬連で◎からの流し6点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△△の90点。
8号は過去のデータから減点なしのエアカーディナルを本命。道中は中団から徐々に押し上げて最終コーナーを2番手で通過すると、先頭の馬をとらえて2着馬の猛追を振り切った。馬連、3連単ゲット!
アンドロメダS(京都11R)
inyofu ドレッドノータスは前走皐月賞15着。前走の着順はそれほど強調できませんが、重賞の二桁着順組なら巻き返す可能性はあるでしょう。それに、GI組は前走クラス別データで(2,1,3)複勝率50%と好成績。この点は大きな魅力です。荒い気性でポン駆けも利きそうなタイプですし、久々の7ヶ月振りでも期待感の方が大きいです。2戦2勝の京都コースで再び元気な走りを見せてくれると判断して、今回は本命に決定です。
inyofu ◎14 ドレッドノータス
○12 ヤマニンボワラクテ
▲ 5 エキストラエンド
☆15 クラリティシチー
△11 オリオンザジャパン
△ 7 レッドソロモン
△ 1 マドリードカフェ

馬券は、馬連で◎からの流し6点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△△の90点
なんとここでは8番人気のドレッドノータスを本命。直線で先に抜け出したマイネルフロストを追いかけて、レッドソロモンと3頭の追い比べ。わずかハナ差で2着も休み明けを考えれば上出来。京都巧者は本物で次走も期待できる内容。馬券は馬連のみだが71倍と高配当だった。
東スポ杯2歳ステークス
inyofu 本命に決めたのはブレスジャーニー。上記3頭の中で東京を経験している唯一の馬です。他馬と違って“慣れ"という点は、2歳戦を考えると強調材料でしょう。また、新馬戦の上がり時計は32秒9、前走の時計は33秒8。いずれも好時計です。上がり時計で全てを判断することは出来ませんが、それでも東京でこのタイムなら出色でしょう。引き続き同様の走りを期待しています。
inyofu ◎ 6 ブレスジャーニー
○ 1 ムーヴザワールド
▲ 3 キングズラッシュ
☆ 5 トラスト
△ 7 ジュンヴァリアス
△ 9 スワーヴリチャード

馬券は、馬連で◎からの流し5点。
3連単は◎1頭軸のマルチで相手○▲☆△△の60点
1号と同じくブレスジャーニーを本命。3連勝全てが稍重での勝利となったが、ここでも持ち味の末脚を最大限に引き出してみせた。人気どころの決着も馬券は馬連3連単ともにプラスで回収した。

未勝利の9号

福島1R
inyofu 本命には、まさにその条件(外枠に入った逃げ馬)にピッタリのマツリダゴッホ産駒の牡馬◎サンタアズライトを指名させて頂きます。前々走の新馬戦はハナを主張して粘り込んでの2着惜敗でした。前走もハナを主張して向かい風の強風の中を強気に逃げて2着に粘り込み2着を確保しました。3着を10馬身引き離しましたし、時計以上に価値のある2着だったと思います。負けて強しの内容でした。最終追い切りは美浦の坂路で追われて前走に引き続き好調をキープしています。中1週が気になりますが、条件が揃った今回はスピードに任せてスタートを決めて自分の競馬が出来れば逃げ切りの勝ち上がりは濃厚ではないでしょうか。鞍上が少し心配ですが、ここは馬の能力で押し切って欲しいです。
inyofu ◎15サンタアズライト(△原田)
〇10アメイズミー(津村)
▲13ヘルディン(岩田)
△03アクトレス(△木幡初)
△04デルマキミノナハ(△木幡巧)
☆07スカーレットジャム(北村友)

勝負馬券は、馬連ながし、荒れそうな気もするので3連単マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
◎→〇▲△△☆
<3連単>60点
◎→〇▲△△☆

最後に明日の重賞レースの本命を発表して〆たいと思います。
明日は数々の名馬を輩出した2歳重賞レースG3東スポ2歳ステークスです。本命には購買価格270万円で早くも2歳重賞(G3サウジアラビアロイヤルC)を制している◎ブレスジャーニーを指名させて頂きます。明日は末脚のキレ勝負の一戦になりそうです。サウジアラビアロイヤルC制覇直後に、本間調教師に偶然お会いしました。その際に「この馬は距離が伸びても大丈夫!年末のG2ホープフルステークスも視野に入れている。」とおっしゃっていました。来年のクラシックを見据えた試金石の一戦になりますね。ベテラン柴田善騎手にとっても久々に出てきたクラシックを意識させる馬なのではないでしょうか!応援も含めて◎ブレスジャーニーを本命で行きます。
9号の本命は断然人気におされたサンタアズライト。好スタートからハナに立つとそのままゴールまで逃げ切って2着に3馬身の快勝。馬連3連単しっかり的中。また東スポ杯2歳ステークスもブレスジャーニーを本命で的中

インパチの11号

ユートピアS
inyofu 本命はマローブルー。

前走のレインボーSの時にも書いたけど、この馬は重賞でも活躍できる器と思ってる。

色々な距離を使っている点が気になるし、まだ「ここだ!」って距離を厩舎自体が掴めていない気もするし、休養明けの近2走は3着2着と突破はならず。とはいえ牝馬限定のここは負けちゃいけないし、久々のマイルでも広い東京マイルなら勝ち負けしてもらわないと困る。

前走はまさかの同厩のシャドウパーティーに負けたけど、その前走は馬が同厩の仲間の引退に花を添えたと勝手に妄想し、今回が順番とみた。
inyofu ◎10マローブルー
○ 5テルメディカラカラ
▲ 4ロイヤルストーリー
☆ 8フロンテアクイーン
△18ペルソナリテ
△ 7マラムデール
穴13イントロダクション
穴15エテルナミノル
穴 3キャットコイン
穴17アイライン

買い方はいつものインパチ買いと、同額で馬単も。

インパチ買い
◎=〇  5000円
◎=▲  3000円
◎=☆  3000円
◎=△  1500円
◎=△  1500円
◎=穴1 1000円
◎=穴2 1000円
◎=穴3 1000円
◎=穴4 1000円
11号の本命マローブルーは道中3番手。スローペースで直線入るも、前のエテルナミノルを捉えれらえず2着。馬場も影響したか思ったより伸びなかった。それでも馬券はしっかり人気薄も入っており馬連GET!

全力一点少年=素イチスイッチ

秋陽ジャンプS(東京8R)
inyofu ◎14タイセイドリーム
○13サナシオン

重賞だったのに6頭立てだった先週の京都JS、OP特別なのに14頭もいるこのレース・・・・・まぁいくら多くても、東京のこの条件で狙える馬はこの2頭ぐらいでしょうか。
アロヒラニもそこそこ人気になりそうですが、飛び方が少し怖いので関西圏とローカル以外ではあまり狙う気にはなれません。

ワイド13-14の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。◎のタイセイドリームはスタート直後、積極的に押していって前のポジションを取りに行ったが。それ以上にサナシオンがハナを主張して一度も抜かれる事なく1着でフィニッシュ。タイセイドリームも3着に入ってワイド160円的中

つばめよ教えてよ!日高の星を!

京都5R
inyofu ◎14 ウォータービルド

浦河の伏木田牧場の生産馬。
2億越えのダブルバインドと、カレンチャンの全弟など、注目馬が集まった新馬戦だが、京都といえばディープということで、この馬を推奨だ。
こっちのディープか~!と、レース後に言うのが想像できるな。
今週の稽古がいいんだよ。カレンカカよりはこっちを買おう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(京都編)指名馬で3番人気のウォータービルドは、3番手の好位から直線で二枚腰のグランドボヌールを差し切ってデビュー戦勝利!
フルーツラインC(福島11R)
inyofu ◎11 デルマサリーチャン

日高のファニーヒルファームの生産馬。
父ホワイトマズル、母父ダンスインザダークとくれば、距離延長は大いに歓迎のはず。実際、この辺の距離なら掲示板は外してないからな。
うまく前目につけられれば、52kgで押し切れるはず。
同じく日高の星(福島編)8番人気のデルマサリーチャンは思った以上に前につけられず、4コーナーで手応えも怪しかったが、直線伸びて2着(複勝390円)

抱きしめて!ミスターP

京都3R
inyofu ■サマーバード産駒
京都3R・②アシャカリアン
新馬戦の前走は3着ですが、今思えば相手が悪かったかもしれません。その前走新馬ですが、勝った馬が強かったのはもちろん、2着馬も次走で後続に3馬身以上をつけて快勝。となると、新馬戦で勝ち馬から0.2秒差、2着馬から0.1秒差だったこのアシャカリアンにも未勝利を勝つ資格は十分にあるはずです。そもそも前走の時計も悪いものではありませんし、このメンバーなら上位。力を発揮すれば勝ち負けでしょう。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(京都編)アシャカリアンはスタート出遅れるも、すぐに馬群に取りついて内々を回って直線で詰まりそうになりながらも前が開いて一気に加速。3頭クビ差の激戦を差し切った。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

福島9R
inyofu ◎14 オールインワン

7レースと同じ芝1200で勝負。
まあ、こちらも人気馬だけど、実はそこまで人気にならないのではと踏んでいる。
なんといっても休み明け、しかも転厩初戦だ。
印がついているからと言って安易に食いついてはいけない。
これがセオリーだが、ここは逆をいく。恐らく雨だろうし、前に行ける足があるのは好材料。
1200なら休み明けでも押し切れるだろうと判断した。もちろん岩田騎手を信頼しての予想だ。
単勝勝負!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(福島編)1番人気のオールインワンは、2番手から直線、岩田騎手が馬場の伸びるところを慎重に選んで1着でゴール!本日の福島で全く馬券に絡んでなかったが、さすが岩田騎手しっかり人気にこたえた。
伊勢佐木特別(東京9R)
inyofu ◎9 サハラファイター

ムーア騎手はこのコースの単回値が108。
勝率20%、連対率40%。信頼に足る数字だな。
この馬は日高の方で取り上げようかと思ったが、こっちで。
普通ならばなかなか単勝には手が出ないが、ムーア騎手を信頼しよう。
同じく嵐を呼ぶジョッキー(東京編)ムーア騎乗のサハラファイター前走の敗因を活かして直線じっくり待って追い出すと、上がり最速でしっかり前をとらえて快勝!

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■福島8レース!3歳上500万下!(芝1800m)

この条件、2013以降、29鞍中6鞍で、6~11番人気の単勝が出現してるんだが、まあ、荒れやすいレースではあるね。
今回のメンバーだと、どれが勝つか全く不明で、荒れる可能性大!

明日は、この1鞍で、爆買いを行う!
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

福島8R タガノガジュマル(7番人気)単勝1410円

本日は1レースのみなので大幅プラス

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

もちの木賞(京都9R)
inyofu ◎1 メイショウテムズ

渋いわ~、スキャン肌のカネヒキリ産駒!
ダートを走るために産まれてきた配合だよな。
新馬戦勝ちも、まあ、強くて、この枠なら楽に番手を取れそう。 ここも勝ち負けじゃないかな。
福島3R
inyofu ◎2 ファンタジーボール

いい枠引けたので、内で脚を溜めたいところ。そろそろ順番な気がするが・・。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。もちの木賞の4番人気メイショウテムズは、内枠を生かしてロスなく乗って3着(複勝310円)福島3Rのファンタジーボールは、道中5番手からしっかり脚を溜めて直線で前の馬を一気に交わして初勝利!

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■京都7レース!3歳上500万下!(ダート1800m)

◎11ソリティール

この馬、準オープンいくくらいな馬だよな、きっと。デムーロが新馬戦乗って、勝ってるけど、まあ、明日は楽勝するんじゃないかって思ってる。

■東京11レース!東スポ杯2歳ステークス!

◎1 ムーヴザワールド

姉がタッチングスピーチ。母リッスンは、名牝で、まあ素晴らしい血統だよな。
勝ち方も強かったので、1800mで1番枠。ルメールが、下手をうつ危険性は、低い。 ここも勝ち負けだろ。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して
勝負レースを選ぶ企画。結果は

京都7R ソリティール 2着(複勝130円)

東京11R ムーヴザワールド 3着(複勝130円)

なんとも微妙な成績になった。

穴馬券で、マンションを買う!

東京7R
inyofu ◎8 ヨクエロマンボ

今回勝たなくても、まず、この条件は、勝つ馬。

まず、単勝10万、複勝20万。
馬連で、2万ずつ、1-8、3-8、4-8,6-8,8-13,8-16の6点。
それと、8番軸一頭の三連複、相手が、1,3,4,6,13,16の6頭、1万ずつ。
頭固定の三連単、42点、2000円ずつ。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が穴馬券で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ企画。2番人気のヨクエロマンボが後方13番手から直線で、団子状態から外に出すと上がり最速の豪脚で勝ち馬にクビ差に迫る2着。馬券は複勝(190円)馬連(1740円)3連複(6790円)的中で払い戻しが140万と今日だけで80万以上のプラスだ。

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

伊達特別(福島10R)
inyofu 馬連で、2-12の1点に2万、2-12のワイドを3万、馬単の裏表を5000円ずつ。
それと、2,12の二頭軸の三連複、3,4,5,6、8,10,11,14,15の10点を2000円ずつ。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく企画。タマモアタックとロードシャリオを2頭軸でワイド(160円)3連複的中もプラマイゼロと夫婦らしい結果に。。

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu 明日の塩爺が購入するレースは…2R!
先週に引き続き、攻めているようです。

1本目
東京3R!2歳未勝利!
5-7 3万
7-7 3万
1-7 2万
2-7 2万

2本目
京都7R!3歳上500万下!
6-6 4万
6-8 3万
2-6 3万
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。2レースとも枠連が的中するもトリガミ。本日は全レース含めても固めの決着が多かった。


今回は個人予想で重賞的中が4人!その中で8号がメイン3レースで馬券ゲット!そして3号がようやく競馬のカリスマ開始しての初の的中!これから年末に向けて覆面馬主達がさらに調子を上げてきそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line