TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【11月27日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【11月27日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
どうもこんばんは、影武者です。

まずは一歩前進、といったところでしょうか・・・。土曜京都11Rの母父French Deputy馬カデナ。リトル影武者が授けてくれた「一度狙った馬は徹底的に追いかける」というやり方で◎を打つことができました。レース後その余韻にひたっていると、もういい加減驚かなくなりましたが、例によって私の頭の中にリトル影武者が登場。

リ「本命カデナやるじゃん! やっぱり影武者さんって呑み込みが早いね!」

影「あ、どーもリトルさん。でしょ? やっぱ俺やるじゃんって思いましたもん」

リ「ホント素晴らしいと思う! 今日の本命カデナの理由はどこにあったの?」

影「理由? そんなの決まってるでしょ。リトルさんに言われた通り一度狙った馬は徹底的に追いかける、というやり方を採用したからですよ。明日もこの調子で狙い馬をビシッと指名しちゃいますよ!」

リ「褒めると口数多くなる。ハイッ、ハイッ、ハイハイハイ。お遊びはそこまでだ進撃の巨人! お前、人よりちょっとデカイからって態度までデカいってか? 昨日あんだけ目先のことに左右されるなって教えただろーが!」

影「(え?え?え?なんで急に7号さんみたいなスイッチ入ってんだ?)」

リ「ああ、すまない私としたことが声を荒げてしまった。君は何か勘違いしているようだが、今日の成果は私のおかげだというのか?」

影「そりゃそうでしょ! てか、せっかく褒めてるのに何でそんな言われ方しなきゃならないんですか」

リ「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、POIS・・・はぁ。そこまで説明しなきゃならないかね。いいか、君は競馬予想においてブレない自分になりたいと願っていたな。そのためには他の声に惑わされず、自分で判断して馬券を買うと。そう考えたとき、私の意見を鵜呑みにし、私のおかげと言い切った君のなかにはどんな気持ちがあったんだ?」

影「どんなって・・・だから何度も言いますけどリトルさんありがとうっていう感謝の気持ちですよ」

リ「だぁーーかぁーーらーー、それが違うって何度も言っているんだ。私の意見を採用したのは君、最終的に母父French Deputyのカデナを選んだのも君。ぜーんぶ君の手柄じゃないか。何が怖いって、いまの君の考え方だと仮にハズれたとしたら間違いなく私を責めることだろう。リトルさんの意見、全然役に立たないじゃんって。その意識レベルを変えないことには7号くんに何ひとつ成長した姿を見せることができないぞ」

影「あっ・・・」

リ「的中への感謝もいいのかもしれないが、裏を返せばそれは期待しているからこそ生まれる感情だ。すべてにおいて責任は自分! と考えれば私の意見を取り入れることも却下することもできる。君は最終責任を人になすりつける癖があるから、まずその癖を取り除かねばならんな。まあ今日はすこーしだけ成長したようだから、当面はそのやり方を継続していくことだ」


・・・というわけで、


【1】一度狙った馬は徹底的に追いかける
【2】うまキュレとカリスマの過去記事から長い目で見たときに使えるヒントを見つける
【3】回収率101%超えを目指す

昨日に引き続きこの3つを実行し、予想や馬券でブレない自分への足がかりにしたいと思います!



では早速、明日の影武者予想です!


【明日のフレンチcancanダンス 影武者の予想】

・東京8R
◎4 ネクストムーブ(母父フレンチデピュティ)
〇7 オールマンリバー
▲16 タガノエンブレム
△10 セネッティ
△11 ルールソヴァール
△15 フィールザプリティ
☆1 ハイアーレート(母父フレンチデピュティ)

3連複◎→○▲△△△☆各100円
計1500円


・東京11R
◎14 レインボーライン(母父フレンチデピュティ)
〇3 ゴールドアクター
▲4 ルージュバック
△1 キタサンブラック
△17 シュヴァルグラン
△8 イラプト
☆9 ディーマジェスティ

3連複◎→○▲△△△☆各100円
計1500円

2レース計3000円

本日は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line