TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【11月26日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【11月26日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
データの8号でございます!

今週はワタクシ8号が馬券取ルメール☆利益デムーロ!を担当させていただきます!

さて、先週の1号師匠の推奨レースの結果は…

◆M.デムーロ
京都8R 1ピットボス 1番人気1着 単勝160円/複勝110円

◆C.ルメール
京都5R 10シャドウマリア 3番人気2着 複勝150円
京都11R 8イスラボニータ 2番人気2着 複勝180円

お見事な結果でした。

そんな1号師匠。
また新たな馬券術を公開するそうです!

「タロット魔女の神ってる馬券術」

データ派の私としては、全くタイプが違うように見えて、実は非常に近いもののような気も・・・。ご本人にはまだお会いしてないですが、今度一度私のことも見ていただきたいです。


では話を戻して明日のルメール、デムーロの話を。

明日の重賞はラジオNIKKEI杯京都2歳S!

ルメールもデムーロも当然のように京都で騎乗です。

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都5R 10リリックドラマ
京都7R 9ココファンタジア
京都11R 4ソーグリッタリング
京都12R 8ハクサンルドルフ

◆C.ルメール騎手出走レース
京都2R 5ディーエスアクシス
京都3R 16イェーガーオレンジ
京都5R 9ミリッサ
京都6R 5カミッテル
京都7R 16ロードプレミアム
京都8R 10サトノユニコーン
京都9R 9サンライズセンス
京都11R 2ダノンディスタンス
京都12R 10アヴニールマルシェ

戸崎圭太騎手と熾烈なリーディング争いをしているルメールはやはり騎乗鞍数も多いですね。

ところで、この2名のエージェントはご存じでしょうか?

デムーロ⇒井上政行氏(競馬ブック・川田騎手と一緒)
ルメール⇒富沢信夫氏(競馬ニホン・浜中騎手と一緒)

でございます。
特に注目はルメールの富沢さん。

浜中騎手と同じエージェントさんですが、その浜中騎手は先週のマイルCSの影響で、騎乗停止中。

となれば、当然有力馬はルメールに集中する訳です。

対する現在リーディング1位の戸崎騎手のエージェントは中村剛さん。
戸崎騎手、内田騎手、そしてムーア騎手も担当していらっしゃる、こちらも敏腕エージェント。

騎手のリーディング争いもそうですが、実際に馬を手配するエージェントの方たちの戦いに焦点を当てても面白いかもしれません。


では明日の推奨馬を。


まずはデムーロ!

ちょっとここでデータの8号らしく、データ的見地を。
デムーロの2015年以降の京都成績はこちら

勝率19%、連対率33%、複勝率43%
⇒芝・勝率16%、連対率33%、複勝率44%
⇒ダ・勝率22%、連対率33%、複勝率42%

距離を見ると
芝では1200mが勝率22%で複勝率は5割越え。
ダートでは、1200mが勝率3割越えで、複勝率も5割に迫る数値。
共に短距離のデムーロいは信頼が置ける様子。
後芝では2200m以上が勝率3割越えですね。

となれば当然明日狙うのはコチラ…て思ったら該当レースが無し。
別の距離はと探したら…ありました!


■京都7レース!3歳上500万下!(芝1800m)

◎9 ココファンタジア

なんとデムーロの京都芝1800mの成績は、勝率19%で複勝率が62%!!約3回に2回は馬券で絡んでます。
このココファンタジアは前走川田騎手からの乗り替りで勝利を上げた馬。休養明けで昇級初戦とはなりますが、デムーロの手腕で馬券圏内に突っ込んでくる!!


続いてルメール!
こちらもデータを書いておきましょう。

勝率21%、連対率37%、複勝率48%
⇒芝・勝率24%、連対率43%、複勝率52%
⇒ダ・勝率18%、連対率29%、複勝率41%

ルメールは京都のダートが苦手…と言っても、もの凄い成績なんですけどね。
とはいえ、やはり狙いたいのは芝のレース騎乗時。
そして距離のデータも鑑みて選んだ推奨馬はこちら


■京都9レース!高尾特別!(芝2400m)

◎9サンライズセンス

過去の戦績を見てもわかる通り、休み明け、そして長距離輸送時には特に走ってくれない馬。前走は結局2人気ながら9着でしたが当然度外視。叩いて良くなるタイプですから、使った上積みは十分な上に、今回の舞台は京都。この距離のルメールの複勝率も56%と心強いです。


■京都11レース!京都2歳S!(芝2000m)

◎2ダノンディスタンス

ルーラーシップ産駒のダノンディスタンス。母母はトゥザヴィクトリーですね。
デビュー戦は小倉。クビ差で勝利しましたが、レースを見てると非常に大きいストライド。これはルーラーシップ産駒の特徴とも言えそうですけど、長くいい脚を使えるタイプですし、2000mは合うタイプ。ルメール自体も京都芝2000mは複勝率69%と脅威の数値をたたき出している得意な距離。周りは強敵揃いですが結果を出してもらいましょう!

明日は、以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line