TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【11月27日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【11月27日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
日曜はジャパンカップ。日高の馬を買いながら馬場傾向を見極めたい。
土曜は、差し馬場と一概に言い切れない気がするね。
横山典騎手は終始内を狙っていたようだが…日曜はどうなることやら。


■東京4レース!2歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1800m】

◎13 フラワーシップ

日高の出口牧場の生産馬。土曜はオートクレールで儲けさせてもらったぞ!
この馬は、ゴールドシップの全妹だな。
まあ、あの馬が異質なだけかもしれないが、弟のトレジャーマップも結構活躍しているし、
やっぱりポイントフラッグは素晴らしい肌馬だと思う。
ゴールドシップの血統というと、府中が微妙なイメージがあるが、
3歳の頃は共同通信杯勝ってたし、トレジャーマップも府中で活躍している。
しかも、馬場状態が悪化していてパワーが必要って条件もいいね。
500kg近くあるらしいから、牝馬でも大丈夫でしょ。頑張れ日高の星!


■東京7レース!ベゴニア賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1600m】

◎9 エトルディーニュ

日高の瀬戸牧場の生産馬。ベンチャーナインとかが有名だね。
内を開けて走る馬が多いため、マイルを走る以上のスタミナが必要になりそう。
ということで、2000も行けるこの馬。雨が降ればなおさらいいね。
前走の勝馬はソウルスターリングだし、実質2着と思っていいだろ。
美味しい馬券に期待。


■東京11レース!ジャパンカップ!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝2400m】

◎3 ゴールドアクター

新冠の北勝ファームの生産馬。我らが日高の星だ。
モーリスが社台グループなのに対して、こっちは真の日高だからな~。
一番応援しないといけない馬だよね。
巷では中山でこその馬とか思われている節があるが、それは器用だからこそ。
東京が不得意というわけではない。
有馬よりもここメイチという話も聞くし、一番崩れにくい馬なんじゃないか?
騎手との絆という見どころも、この馬だけだよね。頑張ってほしい。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line