TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の11月27日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の11月27日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

京阪杯
inyofu このレース、とにかく前が強い。
というか、京都は、前が止まらない。

なので、先行系の馬から、選びたい。

◎18エイシンスパルタン

この馬、初の1200m戦を1分7秒台で楽勝してるんだよな。
その時は、番手の競馬だった。
明日、大外が嫌われて、人気が下がって欲しい。

◎18エイシンスパルタン
〇2 ネロ
▲1 フミノムーン
☆12メラグラーナ
△9 クリスマス
△12ティーハーフ
△14ブラヴィッシモ

馬券は、エイシンスパルタンの単複、馬連と馬単を買う。
1号の本命は先行できるエイシンスパルタン。好スタートから逃げると思いきや4番手を追走。控える競馬で直線伸びてくるも、やはり前が止まらず4馬身差の2着。大外&道悪を考えれば健闘したと思う。馬券は複(150円)馬連的中!

砂の6号

シャングリラ賞(東京8R)
inyofu オールマンリバー、トーセンラムセス、ルールソヴァールの3頭。
この3頭の中では、当日の降雨を考慮して、1000万クラス昇級後に東京ダ1600mで1分35秒台の早い時計を2度マークしている◎トーセンラムセスを最上位に評価したい。

☆東京8R・結論☆

◎ 8トーセンラムセス
○ 7オールマンリバー
▲15フィールザプリティ
☆16タガノエンブレム
△ 4ネクストムーブ
△10セネッティ
△11ルールソヴァール

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 8
馬単 8 ⇔ 7,15,16,4,10,11

少額で軸1頭の三連複

8 = 7,15,16,4,10,11
2番人気のトーセンラムセスは、道中5番手から直線で進路が塞がりそうな所を早仕掛けで対応。その分最後勝ち馬に差されてクビ差2着と惜敗。馬単(2770円)3連複(950円)ゲット
京都8R
inyofu ダート転向で素質が開花しそうな◎グレイトパール。
初ダートだった前走は終始余裕のある走りっぷりで3馬身差の快勝。
ダート2戦目で慣れが見込める今回は、持ち時計を詰めての連勝も十分に可能だろう。
また、ダイナミックな走りをする馬だけに、伸び伸びと走れる外枠も好材料だ。

☆京都8R・結論☆

◎15グレイトパール
○11クリノリトミシュル
▲ 5アドマイヤロケット
☆ 3ペイシャゴンジセ
△ 7ワースムーン
△ 8タガノクレイオス
△12ステージジャンプ

馬券の本線は単勝と馬単

単勝15
馬単15 ⇔ 11,5,3,7,8,12

少額で軸1頭の三連複

15 = 11,5,3,7,8,12
1番人気のグレイトパールは、スタート出遅れるもジワジワとポジション上げて最終コーナーでは先頭に並びかけて直線入ると、あとは独走状態2着に5馬身差つけての連勝。不良馬場とはいえ、前走から4秒以上詰めるタイムは圧巻で次走準OPで3連勝となればダート界の新星誕生か!?馬券は単勝(260円)馬単(1050円)的中

小鳥の7号

東京6R
inyofu 日曜日で一番鉄板だと思う馬が出るレース。
東京6レース

◉エレクトロポップ

これ、頭鉄板でしょ。
単勝、馬単、3連単1着固定で馬券を買う。

相手本線は5ダンス―ルクレールにしようかと思っているが、7・11・15・16まで押さえればきっちり取れるんじゃないかね。
7号が鉄板と言わしめたエレクトポップは、道中掛かりっぱなしも直線粘るシュナウザーをハナ差でねじ伏せて差し切り勝ち(単勝160円)着差以上に力を感じた

全力一点少年=素イチスイッチ

東京2R
inyofu ◎11ロージズバード
○6スペルマロン

新馬戦以降かなり詰まったローテーションで好走を繰り返している◎ロージズバードは今回連闘策。普通なら敬遠したくなる戦績ですが、ブリンカーを付けた前走の走りが良かったので思い切って狙ってみます。他の人が敬遠した結果高配当、なんてこともありますからね!

ワイド6-11の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。ロージズバードは、先行4番手から直線抜け出すも、勝ち馬の追い込みに屈して2着 またスペルロマンも3着に粘ってワイド(430円)

「砂の惑星から来た勇者たち」

白菊賞(京都9R)
inyofu ◎ディアドラ

前走は初めての右回りで多少モタれたが、それでも勝ったミスエルテと同じ最速の上がりをマーク。僅差で敗れたとはいえ、素質の高さを垣間見ることができた。
今回は2度目の右回りで慣れが見込めるだけに、モタれる面も解消されるはず。
"ここを勝って阪神JF"が陣営の青写真だけに、ここは通過点にしたいところだ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。1番人気のディアドラは道中いつものように後方からの競馬。直線は上がり最速で駆け上がるも、先に抜け出した勝ち馬と脚色が同じになり差は詰まらず2着(複勝160円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

東京7R
inyofu ◎9 エトルディーニュ

日高の瀬戸牧場の生産馬。ベンチャーナインとかが有名だね。
内を開けて走る馬が多いため、マイルを走る以上のスタミナが必要になりそう。
ということで、2000も行けるこの馬。雨が降ればなおさらいいね。
前走の勝馬はソウルスターリングだし、実質2着と思っていいだろ。
美味しい馬券に期待。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(東京編)5番人気のエトルディーニュは、先行2番手から直線も2着死守(複勝260円)これで6戦全てで掲示板内と堅実な走りを見せている。
京都8R
inyofu ◎11 クリノリトミシュル

日高の宝寄山忠則さんの生産馬。
この馬もそろそろこのクラス卒業して欲しいね~。
まあ、このメンバーなら勝ち負けでしょ。
同じく日高の星(京都編)2番人気のクリノリトミシュルは3戦連続で上がり最速も2着(複勝160円)6号本命のグレイトパールが強すぎた。しかし3着に3馬身半差つけており、次走は確勝か!?

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 東京1R 2トリリオネア
東京5R 11フラマブル
京都5R 8リアリスティック
京都6R 6ファンドレイザー
京都7R 14チャーム
    12アレット
京都11R 6ワディ
京都12R 12ティーハーフ
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。 東京1R トリリオネア 1着(単勝660円/複勝200円) 8頭中1頭と寂しい結果 次こそ爆発なるか!?

抱きしめて!ミスターP

京都1R
inyofu ■アイルハヴアナザー産駒
京都1R・⑨ダブルスプリット
前走からブリンカーと着けていますが、その効果はあったみたいですね。前々走の4着から前走の3着と着順の違いは大きくありませんし、コースの違いはありあますが、それでも時計を大きく詰めたのは好感できます。変わらず状態もいいそうですし、デビュー5戦目のここは勝ち負けのはず。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(京都編)4番人気のダブルスピリットは、前走と同じく3着(複勝140円)次走は距離延長の1400mで見てみたい。
東京4R
inyofu ■パイオニアオブザナイル産駒
東京4R・⑤ナイルストーリー
早い段階から好馬体が注目を集めていたそうです。追い切りも経験馬相手に動いているそうですし、気性も初戦向きの様子。関係者が新馬勝ちを強く意識しているのは間違いないでしょう。父のパイオニアオブザナイルは2015年のアメリカ三冠馬アメリカンファラオを出したことで知られていますが、このナイルストーリーもやってくれそうな雰囲気がありそうです。
シャングリラ賞(東京8R)
inyofu ■キングカメハメハ産駒
東京8R・⑦オールマンリバー
この馬は安心して見ていられそうです。直近9戦は全て3着以内。直近3走は全て2着。勝ち切れない面があるのは確かですが、安定味という意味ではメンバーの中で抜けているはず。それに他陣営も「オールマンリバーがまともなら勝ちそうだね」なんて声もあるようです。計算できそうな一頭です。
同じくミスターP(東京編)オールマンリバーはここでも安定感ある走りで3着(複勝110円)も勝ちきれない印象。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

京都7R
inyofu ◎6 ノボリクリーン

坂井騎手はこのコースの複回値が203もあるぞ!
道悪経験もあるし、先行して押し切るには、坂井騎手はまさに打ってつけの存在!
複勝で勝負!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(京都編)複回収値が示す通り、10番人気のノボリクリーン鞍上の坂井騎手が思い切った逃げで2着。人気馬が飛んで複勝は920円と高配当。
東京4R
inyofu ◎5 ナイルストーリー

ムーアだけでなく、「堀」という強力な精神安定剤をプラス。
知り合いのトラックマンも推していたし、こりゃ本物らしいぞ。
他に良血の馬が出てるし一本被りにもならないでしょ。チャンスだな。単勝勝負!
同じく嵐を呼ぶジョッキー(東京編)2番人気の米国産馬ナイルストーリーがハナを奪うと、直線で二枚腰を発揮して後続の追撃を振り切りる内容で完勝(単勝380円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

京都2R
inyofu ◎ 16ショウナンサニー

昇級してからのここ2戦の内容を見ても、クラス突破のメドは完全に立ってる。問題は相変わらず中間がうるさいという点だそう。競馬場につきパドックとかで極端なテンションになってなければ勝ち負けできる。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。3番人気ショウナンサニーが後方から脚を伸ばして2着(複勝210円)次走は決めて欲しい。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu まずデムーロの推奨馬から。

■東京7R・ベゴニア賞

◎ 5クライムメジャー

前走はスタートが良すぎて一気に勢いが付き、最後の直線で踏ん張れなかっただけ。デビュー戦でクライムメジャーが楽々と抑え込んだ相手は、ルメールが強いと大絶賛するアドマイヤミヤビ。ここはちょっとものが違うはず。折り合い面の不安はあるけど、2度同じ間違いは起こさないと信じ本命に。

続いてルメールの推奨馬

■東京6R・3歳上500万下

◎ 9エレクトロポップ

とにかく前走のタイムが優秀。しかも、断然人気のクラシコにマークされる厳しい内容でのもの。レース内容を見てると、どっちが断然人気だかわからないような騎乗でしたね。今回普通に乗れば普通に勝てる。

■東京9R・オリエンタル賞

◎ 5トーセンマタコイヤ

前走はメートルダールが強すぎたし、あの敗戦は致し方ない。しかも休み休みしか使えなかったこの馬が、中3週で使えるのは状態面が良い証拠。戸崎騎手も乗っていないレースだし、ルメールとしては負けちゃだめでしょ。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、
勝負レースを選ぶ企画。

デムーロ騎乗のクライムメジャーは3着(複勝110円)
ルメール騎乗のエレクトロポップ、トーセンマタコイヤ(単勝230円)が1着と馬券に絡む大活躍
更にルメール騎手はもう1勝あげてこの日3勝
本日未勝利に終わった戸崎騎手を懸命に追っている。

昭和オヤジの枠連☆酒場

inyofu さて明日の塩爺ですが、勝負するのは1鞍のみ。

■東京8R!シャングリラ賞!

4-4 5万
4-5 4万
2-4 3万
4-6 2万
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する企画。 東京8Rのシャングリラ賞で枠連4-6(520円)的中もトリガミ しかし土日連敗しないのは塩爺の凄いところだ


今回個人予想では、ジャパンカップで苦戦。京阪杯も1号のみが的中と厳しい結果。
特に京都は雨で10番人気以下が6レースも馬券に絡む大荒れなので無理もない
しかしその裏で6号が5連続で馬券に絡むなど唯一結果を残している。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line