TOP > コラム > タンタン単勝メン!【12月3日版】
コラム

タンタン単勝メン!【12月3日版】

タンタン単勝メン
1号「今日の、日本の相場、凄かったね~!」

オヤジ「うん、今日は、私も、パソコンでずっと板見てたよ。」

1号「オレもさ、明けた月曜に成り行きで、5万株買ったんだけどね、その時の買値が、620円だった。それでも、100円取れてて、結構な利益が出てるけど、オヤジさんは、その前の週に買ってるってことは、買値いくらなの?」

オヤジ「548円くらいかな、私は、10万株買ってるよ。他に、みずほも、三井住友も買ってるから、今回の銀行相場は、久しぶりに買いで大ホームランだね。」

1号「スッゴいな、もう、5000万くらい利益出てるってこと?」

オヤジ「そこまでは、行かないけど、けっこう行ったね。」

1号「この相場、どう見る??今日は、日経平均が下げだったのにもかかわらず、銀行株は、おかまいなしに上昇!ちなみに、オレは、野村もその時に買ったから、こっちも相当利が乗ってるよ。」

オヤジ「ああ、そうかい、実は、三菱か野村が今回の主役だよね。あんた、さすがだね。」

1号「まあ、これだけ、ガツンと上げてくれると、昼間に板見てんのも楽しいね。」

オヤジ「そうだね、ただ、今回は、色んな要因が重なっててさ、トランプ大統領、不安定なヨーロッパ、OPECの減産、大幅な円安、とね、日本株が上がる理由がこれでもか!って出てきてるから、そう簡単には終わらない気がするよ。」

1号「だよね、売りの達人のオヤジさんがそう言うんだから、当分、買いで取れる相場かもしれないね。」

オヤジ「うん、でも、上がり続ける相場は、ないから、どっかで、ガクンと来ると思うんだ。その時、今度は、売りで大きく取れる気がしてる。ま、あんたとは、競馬だけじゃなくて、相場の話も出来るから嬉しいよ。」

1号「そう、オレも、馬も株もこんなに上手い人、他に知らないから、勉強になるよ。」

オヤジ「じゃあ、銀行の次に来そうなのは、どのあたりかね?」

1号「家電か、消費者金融かな。放置されてた株ほど、上がり出すと止まらないし。」

オヤジ「いいとこ見てるね、私もね、東芝と日立あたりいいと思ってるよ。」

1号「あ、オヤジさん、これ株のコラムじゃないから、そろそろ馬の話しなきゃ。」

オヤジ「ああ、そうだったね。でもさ、金曜の午後3時の場が終わり、その足で競馬新聞買って、もうすっかり予想したから、大丈夫だよ。」

1号「明日から、中山だけど、たまには競馬場行くってのはどうなの?」

オヤジ「店もあるしさ、それに、行ったら、あれこれ買っちゃうからね。私は行かないようにしてる。」

1号「そっか、で、明日狙う馬は?」

オヤジ「阪神7レースの8番、オルナの単勝を50いこうかな。」

1号「あ、このレースね、オレも4番のストライクイーグルと1点でいいんじゃないかって思ってたよ。」

オヤジ「あ、そうなの。じゃあ、馬連のその1点、4-8も50買おうかな。」

1号「オーケー!オレも、丸乗りしよっと。」

というわけで、阪神7レースで、大勝負!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line