TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【12月4日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【12月4日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

土曜は今開催の開幕初日でしたが、実は密かに『ダート』だけを狙い撃ちしていました。この中間は珍しく雪が降っているので、ひょっとして芝も予想外の妙な状態になっているのでは・・・・・?と思ってのことでしたが、その甲斐もあってか(?)結果の方は

・中京2R・・・ワイド220円(1番人気◎1着、3番人気○2着)
・阪神7R・・・ワイド150円(2番人気◎2着、1番人気○1着)

と、辛うじてプラス発進。
本当に「辛うじて」という感じの配当でしたが、不的中だった中山10Rも◎が勝ってはいるので、狙い自体はまぁそこまでズレていなかったようで一安心です。
心配だった芝もごく普通でしたし、日曜は特に気にせず狙っていこうと思います!


というわけでまずは

阪神3レース
◎12アウステルリッツ
○16マイネルブロッケン

阪神内回りだった初戦はちょっと忙しそうな走りだった◎アウステルリッツ。外回りに変わって前進可能なタイプだと思います。叩き2走目の○マイネルブロッケンも良化が見込めそうですね!

ワイド12-16の1点勝負!


続いて

中山8レース
◎11サクラエルカミーノ
○3トウショウデュエル

ここ2走は東京や新潟で大敗していますが、何故か中山のこの条件は滅法走る◎サクラエルカミーノ。あとは現級勝ちアリで復調気配の○トウショウデュエル、木幡兄弟狙いでいってみます!

ワイド3-11の1点勝負!


最後に

中京8レース
◎10ダノンブライト
○6キョウワゼノビア

中京のこの条件でたびたび好走している◎ダノンブライト。爪を痛めての休養明けですが、完治すれば競走能力には問題無し!芝に戻って穴気配漂う斤量有利な○キョウワゼノビアも配当妙味が狙えそうなおいしい1頭ですね。

ワイド6-10の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line