TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【12月3日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【12月3日版】

枠連酒場
塩爺「流行語大賞、神ってるだってよ」

8号「今年の広島カープを象徴する言葉でしたもんね。でも、塩さん11号さん知ってますっけ?」

塩爺「おー知ってるぞ。挨拶程度だけどな」

8号「11号さんて生粋の広島カープファンなんですけど『そりゃないわ』って凹んでました」

塩爺「ん?選ばれたんだからいいと思うけどな」

8号「ほら、流行語大賞って選ばれると翌年、その言葉を使った人が、あまり良い年にならないイメージがあるじゃないですか。だから来年カープだめなんじゃってことで嫌だったらしいですね」

塩爺「そういうことか」

8号「しきりに『(鈴木)誠也がやばい』って言ってました」

塩爺「あいつ、そんなに広島カープの事を好きだったんだな。普段その雰囲気全くださないんだけどな」

8号「はい。そこまでファン歴は長くなく、20年程度らしいですけど、いまだに一緒に飲んでると、引退した前田智徳さんの名言とか伝説とか語り出しますからね。むしろカープファンってより、前田智徳ファンだって言ってました。ユニフォームも持ってるらしいんですけど、いまだにそれ着て試合見にいくって言ってましたし」

塩爺「へーそんな一面があるのか。冷静なヤツで、そういう話をしないイメージだったよ。正直あんまり興味なかったけど、興味出てきたな」

8号「もう何回聞かされたことか(笑)」

塩爺「確かに前田は良い選手だったしな。俺も2000本安打の時と、引退の時の動画見て泣いたからな」

8号「塩さんもしかして詳しいんです?その話したら、一気に11号さんに食いつかれますよ(笑)」

塩爺「俺も前田選手は結構好きでよ。高校時代のフェンスの話とか、ファールならありますとかよ。あーいう選手いいよな。ちょっと11号興味出てきたから誘ってみるかな」

8号「是非誘ってあげてください。表情には出さないと思いますけどかなり喜ぶと思いますよ」

塩爺「おう。今度会ったら言っといてくれ。俺が飲みたがってたってよ」

8号「かしこまりました!」

塩爺「じゃあ、競馬の話すっか」

================


ども!
8号です。

先週の日曜日は的中もガミってしまった塩爺。
本日電話をかけた時の第一声が流行語大賞だったので、実はこの軸だろうと予測がついていた私。

明日塩爺が買うのは…

■中山12R!3歳上1000万下

3-5 5万
3-6 4万
3-4 3万

3枠=カープストリーマー1頭。普段の塩爺はほぼ2頭いる枠から流すのですが、今回は珍しく1頭の枠からの流し。馬連なども買う予定とのことでした。

でもあれですね。
この買い目、インパチの11号さんと被る気がするのですが…いやあえて軸にしないですかね。

以上8号でした!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line