TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【12月4日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【12月4日版】

枠連酒場
塩爺「セクハラで懲戒処分あったの知ってるか?」

8号「あー今日のニュースのやつですかね」

塩爺「俺よ。この手のニュースが出るとびくびくしちまうんだよな」

8号「確かに、塩さんがやってるのって行為だけで言えば、今回の件の比じゃないですもんね」

塩爺「7月の件があるからよ。流石にちょっと反省して、やらないようにしてんだけど…酒入ると盛り上がっちゃって止まんなくなっちゃうんだよな」

7月の件(笑)

塩爺「女性にはやらないんだけどよ。飲みの席で盛り上がってないと、口癖のように『お前なんかやれ』って言っちゃうんだよな」

8号「具体的に何やったんですか?」

塩爺「こりゃ大丈夫だろってやつだと…あーあれか。大分寒くなってきたからよ。皆でおでん食べいこうって話になってよ」

8号「ってことは…」

塩爺「恒例のよ。熱々おでんを挑戦してもらったんだよ。そしたら次の日にさ。唇がめっちゃくちゃ腫れてて笑い転げてたら“おこ”でよ」

8号「一度聞いていいですか?この話セーフだと思って喋ってんですよね?」

塩爺「そりゃそーだろ。熱々おでんなんて、もう国民行事みてーなもんじゃねーか」

8号「いや、普通アウトですよ」

塩爺「大丈夫だったって。“おこ”も1日で治ってたしよ」

8号「それ、世の中ではラッキーと呼びます」

塩爺「そうなのか?じゃあよ、俺もギリギリ駄目だったかなって思うのがあるんだけどよ」

8号「なんです?」

塩爺「風俗行ったことがないけど、行ってみたいって若い男がいてな。そいつに良しいいとこ紹介してやるし奢ってやるから、全て相手の言う通りにしてこいって言明してよ。その後知り合いに電話して、良い子紹介してもらい、めちゃくちゃ恥ずかしい写真をチェキでとって俺に渡してくれって話してよ」

8号「それって、昔俺がやられたヤツじゃないですか」

塩爺「そーそー。久々にやりたくなってよ。そんで写真受け取って本人に見せたら激おこぷんぷん丸でよ。でもその場は大盛り上がりよ」

8号「なんか、俺がやられてる気分なんですけど」

塩爺「だってお前、この写真がある限り、笑いのネタになるんだぞ?まさに掴みはオッケーじゃねーか。しかも取引先が『○○くん気にいった!』って言ってくれてアイツの営業成績一気にトップになったそうだぞ」

8号「いやそうかもしれないですけど、ギリギリどころか完全にアウトですけどね」

塩爺「そうなのか?」

8号「覚えてもらうっていう部分に関しては同意ですけどね。俺も若いころの貴乃花のモノマネ何回やったかわからないですから」

塩爺「今じゃあれだもんな。素の顔しているのに『マネするのやめてくれ(笑)』って言われてるもんな。最高じゃねーか」

8号「もう俺から言えることないです。ただ…気を付けてくださいね」

塩爺「え?ホントにやばいの?じゃあそういうことするの8号だけにしとくわ」

8号「安心してください。2秒で訴えますから」

塩爺「お前、ホントにやりそうだからやらない。じゃあ、あれどうだ?7号の影武者くん。最近なんか面白い感じになってるだろ?」

8号「そうですね。なんか自分を出し始めたんでしょうね(笑)そうした途端に今日なんて3万馬券的中ですよ。明日ノってみたらどうです?」

脚みせて!フレンチcancanダンス!【12月4日版】

塩爺「すげえな。コラムもお前より文章力あるし、面白いしな」

8号「……」


=====================


こんばんは!
8号でございます!

実はこの後も色々聞いていて時間がかかってしまったんですが、もうこの場では言えないパワハラ三昧。多分、今年は乗り越えても、来年は無理ですね。ま、人柄で許されてる部分もありますし、何気に人選らんでやってますからね。
しかも笑いにする際には、ちゃんと目的があって、例えば契約につなげたりして、その人の手柄にするということは忘れない人だから、上手いことノリ超えちゃうかもしれません。

ま、何が言いたいかと言うと、セクハラはダメですよ。

ん?
なんのコラムですかねこれ?(笑)


さて競馬の話。

明日先ほども書きましたが、ちょっとノってみようとのことで、珍しく人の買い目を買うとのこと。
そして枠連の方は…


■阪神12R・3歳上1000万下
3-6 5万
3-3 4万
2-3 4万
3-8 3万

明日は1鞍!

なお塩爺のチャンピオンズCはアウォーディーの単勝にブッこむ!!

とのことでした。

では8号でした!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line