TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【12月3日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【12月3日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
中京は日曜日に雨模様の噂。どっちかはっきりしないのが一番困る。

■中京10レース!寒椿賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】

◎9 シゲルベンガルトラ

新冠の石田牧場の生産馬。
2歳世代は動物シリーズ。次の世代は野菜シリーズらしいね。
シゲルトマトとか。シゲルハクサイとか。
ベンガルトラは、前走シゲルコングと1,2着。
出遅れての追込みは目を見張るものがあった。
シゲルというだけで人気しない傾向があるし、美味しい1頭だな。


■中京11レース!金鯱賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝2000m】

◎9 トーホウジャッカル

日高の竹島幸治さんの生産馬。もっと活躍してくれるはずなんだけどなぁ。
デニムアンドルビーに、リアファル、そしてこの馬と、
このレース、とにかく復活組が多い。
しかし、他の馬は1年以上の休みなのに対し、こっちは5か月。
万全ならサトノノブレス、ヴォルシェーブに遅れをとる馬じゃないでしょ。
休み明けはイマイチの成績だが、今回はいつもよりイイっぽい。
抑えておかないと痛い目にあいそう。


■中京12レース!鳥羽特別!

◎1 ダイアナヘイロー

浦河の大西ファームの生産馬。今年の競馬界の流行語大賞にノミネートされそうな言葉のひとつが「内枠の武豊」じゃない?そういう意味でまさに旬だな。
前に馬を置けるし、1400も大丈夫でしょ。軸で。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line