TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【12月4日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【12月4日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜日はシゲルベンガルトラが見事1着。
なんとか結果が出て良かった。日曜はもっと当てたいね。

■中京10レース!浜松ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝1200m】

◎13 レーヴムーン

新冠の斉藤安行さんの生産馬。
大外枠がいいね。外枠からの差しがバシバシ決まりそう。
前走は東京遠征に加えて慣れない1400ということで仕方がない結果。
あらためて期待しよう。


■中京11レース!チャンピオンズカップ!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1800m】

◎6 モンドクラッセ

新ひだかのサンコウ牧場の生産馬。
弟のモンドクラフトとセットでこのコラムの常連だった。
クラフトはとても残念だったが、その分も兄に期待を。
去年はかなりのハイペースとなり先行勢が大崩れという大惨事なったが、
その記憶も残っているだろうし、ミドルペースに落ち着くんじゃないか。
おそらくこの馬の後ろにコパという隊列だろうが、有力どころが後ろに多いだけに、
そこまで速い仕掛けにはならない。そうなると、この馬があれよあれよというパターンが。穴は逃げ馬から。基本に立ち返って。


■中京12レース!鳴海特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1200m】

◎8 キタサンサジン

新ひだかの米田牧場の生産馬。
ムーア騎手にとって日本では今年最後の騎乗になるのかな。
前に行く馬を残すということにかけて、この人ほど頼もしい人はいないでしょ。
サウスヴィグラス産駒もこのコースは相性バッチリだし、馬も好調。
資格はどこにもない。過剰人気だけが心配だね。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line