TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~中山編~【12月3日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~中山編~【12月3日版】

抱きしめて!ミスターP
皆さん、こんばんは!
覆面馬主・データの8号です。

さて、他場と並んで中山も開幕週。
ちなみに今年の1月以降で中山平地は373レースが行なわれ、延べ5500頭ほどが出走。

その内ミスターPは720頭ほどが出走し延べ1160回ほどの出走機会。

得意条件はダートも芝も、ほぼどの距離でも好成績。
ただ、ダ2400mは出走数が少ないですが、複勝率が30%近くと高めのデータ。それに芝2500mも30%とこちらも高め。ちなみにダート戦は上のクラスよりも条件戦で好成績。また新馬よりは未勝利で複勝率が高いです。

ということで、土曜中山で気になるミスターPをご紹介します!


■エンパイアメーカー産駒
中山4R・②ザッカリーア
実は前走も注目していたんですが9着と敗れました。「なかなか素質のある馬」ということでしたので残念な結果。とはいえ、前走の内容で見限るのも早計だと思います。やはり初戦で慣れていない所もあったと思います。それに、陣営は9着の前走でも諦めていないようで、ここでの巻き返しを狙っている様子。期待できるんじゃないでしょうか。

■キングカメハメハ産駒
中山7R・⑯ヴィガーエッジ
この馬、たぶん全然人気無いと思います。3走前までは芝を中心に使われていて、ここ2走は東京と福島のダート戦。しかも、近2走はどちらも結果が出ていません。とはいえ、奥手血統ということですし、まだまだこれからの馬。ここまで目立つ結果も出していませんが、素質は以前から見込まれていた部分もあります。これから強くなる馬でしょう。何より、今回は状態が良いとか。初勝利を上げた中山ダ1800mに替わるここで、ガラッと変わっても驚けません。

ということで、中山は以上!


抱きしめて!ミスターP~阪神編~
抱きしめて!ミスターP~中京編~



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line