TOP > 予想/馬券 > 1番人気で万馬券!?【2014年安田記念】予想家まとめ
予想/馬券

1番人気で万馬券!?【2014年安田記念】予想家まとめ

1998年安田記念以来の不良馬場でのレース。やはりそこには荒れた展開が待っていた。しかし、こういった展開を当てるのが予想家の腕の見せどころ。果たして結果は?
予想家

第64回安田記念 優勝はジャスタウェイ

inyofu これぞレーティング世界No.1ホースの底力だ。断然人気を集めたジャスタウェイが、ゴール前の壮絶なたたき合いを制し、約9センチ差で凱旋Vを果たした。今後は順調なら宝塚記念(29日・阪神)へ。さらに秋は登録済みの凱旋門賞・仏G1(10月5日・ロンシャン)も視野に入れる。16番人気のグランプリボスがG1馬の意地を見せ2着。3着に10番人気のショウナンマイティ、6連勝を狙った3歳馬ミッキーアイルは16着に沈んだ。

気になる配当は

inyofu 払戻金は単勝が170円、枠連は(5)-(6)で2630円、馬連は(10)-(12)で1万8730円、馬単は(10)-(12)で2万330円、3連複は(10)-(11)-(12)で9万1160円、3連単は(10)-(12)-(11)で37万3470円、ワイドは(10)-(12)が5890円、(10)-(11)が1070円、(11)-(12)が2万5990円。
圧倒的1番人気のジャスタウェイが勝利したにもかかわらず、紐が大荒れで馬連でも187倍と万馬券となった。

これには予想家も苦戦

inyofu 2着 グランプリボス 好走時は時計が早い時がほとんどなのでこの激走は驚いた。他がこういう馬場をこなせなかっただけなのかもしれないが・・・実績からは買えないことはないのだろうけどさすがに。 最後は完全に止まっていて並ばれて少しヨレたがそこでもうひと踏ん張りした。これで馬が昔の強さを思い出してくれれば。
inyofu 2着のグランプリボス。この馬に関しては本当に良くわからない。 何かはまったりした時に爆発的な能力を発揮するのでしょう。 今回は休み明け。休み明けの成績が悪いのでさすがにないかなと思ったときにこの激走。 買えないです。買える要素が私には見つけられませんでした。 そして、次走は人気で裏切るのでしょう。そういう馬なのです。 こういう馬はずっと抑えなくてはいけないのですが、そんなことはできません。 この馬が来たときは事故だと思って割り切るぐらいの開き直りが必要だと思います。 それにしても三浦騎手は惜しかった。三浦騎手は東京ではAランクの騎手と思って考える必要があると思いました。

3~5着印つけるも・・・ 中穴狙いの競馬予想

inyofu ◎ ジャスタウェイ
〇グランデッツァ
▲カレンブラックヒル
×ワールドエース
×ダノンシャーク
×ショウナンマイティ
×ホエールキャプチャ
印をつけた7頭中4頭を掲示板に持ってくる読み。しかし、さすがに16番人気には印はつけれない。

5着 ワールドエースは及第点

inyofu ◎ワールドエースはまあ及第点かなあ。ゴリゴリの消耗戦でちょっと響いたけどそこまで裏切られた感はないので秋に期待。 ○カレンブラックヒルはやっぱり重馬場適性はあるけど、ハナを切れるほどの序盤の遅さが必要ということですね。やはり中距離でもう一度考えてほしい馬。 まあそこそこのマイナスで抑えたのでよしとします
前回の日本ダービーで完全的中のアキ氏。連勝とはいかなかったものの、別でワイド馬券を当てていた模様。

1枠魅力のグランデッツァは11着 WIN5予想ブログ

inyofu ◎グランデッツァ
○ジャスタウェイ
○ワールドエース
▲ホエールキャプチャ
△ショウナンマイティ
追い出した時にはスッと反応したグランデッツァだが、馬場のせいか走りづらそうだった。良馬場で見たかった。

馬キュン!TV予想

岡井社長が本命的中も2,3着の名前がほとんど出てこない大荒れ馬券となった。

ワイド的中! こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!

inyofu ◎ミッキーアイル
○ジャスタウェイ
▲フィエロ
☆グランデッツァ
△グロリアスデイズ
△カレンブラックヒル
△ショウナンマイティ
覆面馬主2号は先週ダービーで3連単的中。今回は2着グランプリボス抜けが響いた結果となった。
inyofu 最終的な予想ですが・・・道悪の力勝負だとして・・・
◎ショウナンマイティ
○ジャスタウエイ
▲グロリアスデイズ
△トーセンラー
△ワールドエース
△グランデッツア
△ダノンシャーク
馬券は、馬連、三連複、ワイド、を広く流し、ショウナンマイティ頭の三連単(これくるとやばい)をちょっと買います!
覆面馬主1号は大胆にもショウナンマイティ本命でワイド馬券GET。府中のマイルは、2000mの適性が重要だと語った。まさにその結果となり本人も喜んでいるだろう。

著名人も的中者続々

フラグ馬券を発見 悪い見本

inyofu グランプリボス 三浦騎手
弟「三度訪れる府中の悪夢・・・!!」
俺「やだぁ!!それだけは絶対にやだぁ!!」
弟「三浦騎手のおかげで師匠はキレイなカラダままなのです!!」
俺「ちょっとありそうでイヤなんだよ、サクラバクシンオー産駒で不良馬場だろ!?そういうコト言わないでくれよぉ!!」
1着 ジャスタウェイ
2着 グランプリボス
3着 グロリアスデイズ or ショウナンマイティ(ハナ差)
4着 サダムパテック
弟「こういう決着になったらどうしましょうか。」
俺「オススメ馬券を組み上げるなよぉぉ!!」
競馬ブログランキング上位で2人で予想しているサイト。弟子が複勝馬券をGETし、フラグと呼ばれる」こうなったらイヤな弟子のオススメ予想」が完全的中。注目を浴びている。

今回まとめた結果としても、グランプリボスの好走パターンはやはり中々読めない。しかし、鞍上の三浦騎手の府中コースでの成績が著しくアップしているのは間違いなさそうだ。 東京5週連続GIも終了し、ラスト3週はハーツクライ産駒が勝利。ディープインパクト産駒以上の伸びしろを感じさせるレース内容に驚くばかり。次のGI宝塚記念でも注目馬が出走するので、4連続勝利に期待したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line