TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【12月10日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【12月10日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

普段はこの『全力一点少年=素イチスイッチ』のみを担当していますが、今週は色々あって『馬券取ルメール☆利益デムーロ!』  『フ~ジ子ちゃんの奇跡!』も担当することになりました。

どちらも推奨馬を選ぶ方式で、当たり外れは推奨馬の「単勝/複勝」、つまりある意味1点勝負。なるべく良い結果を目指しつつ、前からやっているこちらが惨敗では話にならないので、気を引き締めて行こうと思います!


というわけでまずは

中山1レース
◎4ホワイトファング
○5スズカグラーデ

約3ヶ月の放牧でソエが治まったという◎ホワイトファング。休養直前のレースは僅差3着で、2着だった2走前の勝ち馬はその後兵庫JGPで2着に入っている強豪馬。実力を発揮できる今なら好戦必至でしょう!

ワイド4-5の1点勝負!


続いて

阪神1レース
◎11スーサンゴー
○6メイショウシラカバ

ここ数戦続けて好走している馬の相手が、前走最高5着まで。ここはかなり相手に恵まれた感のある◎スーサンゴーが勝って然るべきレースだと思います。逆転候補は初ダートの前走で上がり最速を叩き出した○メイショウシラカバでしょう。先週結構伏兵を上位に持ってきていたシュミノー騎手の手腕に期待します!

ワイド6-11の1点勝負!


最後に

阪神9レース
◎6カイザーバル
○2ジョーアラタ

ルール上は問題無いんですが、つい2ヶ月前にGI3着だった馬が1000万下出走とは、ねぇ・・・・・。過去2勝はどちらも阪神という巧者ですし、GI出走の目に見えない疲れを考慮しても、馬券圏内は外さないんじゃないかと思います。なので相手はちょっと妙味狙いで、現級勝ちから約6ヶ月の休養、その間に降級している○ジョーアラタを狙ってみます。

ワイド2-6の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line