TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【12月10日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【12月10日版】

枠連酒場
塩爺「師走だなぁ」

8号「はい。年末ってなんだかせわしない気分になりますよね」

塩爺「不思議なもんだよな。ちなみによ。8号は今年やり残したことなにがあんの?」

8号「え?なんですか急に」

塩爺「毎年振り返るだろ?あーあれやっとけば良かったとかよ」

8号「確かに毎年振り返ってきましたけど、今年はもうそう考えるのやめました。年末まで出来ることを精一杯やっていこうかと思います」

塩爺「お、いいね。もしあれやっとけば良かったとか言ったら、怒ってやろうと思ってたのに」

8号「塩さんと話してて、後悔ではなく反省をするようになりましたからね」

塩爺「いいことだな」

8号「ですね。大分気分も前向きになりますもんね。」

塩爺「そんで今年中にやることってなによ」

8号「あり過ぎて困ってるんですよね。来年の手帳も買わなきゃいけないですし・・・あっ!塩さん、手帳ってなに使ってます?」

塩爺「俺?会社のデスク用も携帯用もモレスキン使ってるぞ。なんで手帳なんて聞くの?」

8号「実は手帳を中々固定できないんですよね。しばらくは『ほぼ日手帳』を2つ使いだったんですよ。でも2、3年前からちょっと変えてみたんですけど、まあしっくりこなくて」

塩爺「確かに毎年変えるやついるよな」

8号「まさにそれです(汗)それで今年どーしようかと思って」

塩爺「あのな。深く考えるからいけないんだよ。結局シンプルイズベストだぞ」

8号「そうなんですよね・・・。毎年今年こそシンプルにって思うんですけど、土日の欄が狭かったりすると使いづらいので、結局デイリー用の買うんですよ・・・。そして毎日書くのがめんどくさくなって、結局無駄になるという・・・」

塩爺「8号の会社って確かに土日も関係ないもんな。どーせなら7号の会社みたいに作っちまえよ。あれまずまず使いやすいぞ」

8号「え?もらったことないんですけど・・・」

塩爺「結構評判らしーぞ」

8号「そーなんですか?ちょっと今度聞いてみます。すいません、今日は私の無駄話に付き合ってもらっちゃって」

塩爺「なんだよ、今日はって。いつも俺が無駄話してるみてーじゃねーか」

8号「・・・い、いや違いますよ。競馬の話しましょう!競馬の話。そう言えば先週は枠連買いの真骨頂みたいな的中でしたね」

昭和オヤジの枠連☆酒場【12月4日版】

塩爺「影武者にノッたのはちょっち失敗だったけどな。まあいいんだよ。内容読んで納得して馬券買ったんだからよ」

8号「確かに、最近の影武者くん、なんだか以前より生き生きしてますもんね」

塩爺「これが8号の買い目にノッて外れてたらイライラするんだけどな(笑)」

8号「・・・ま、まぁ、塩さんてデータ派じゃないですもんね。だからですかね」

塩爺「いや、8号を稀に信じて外れたら気分悪いってだけ」

8号「あのー塩さん。自分競馬のカリスマで予想公開してから、大幅プラスなんですけど…」

塩爺「50万馬券があったからだろ?それも更に嫌なんだよな」

8号「・・・もういいです。塩さん明日はどこ狙うんです」

塩爺「明日な。明日2つあるんだよ」

8号「お、いいですね。うまキュレ読んでくれてる方も喜ぶと思いますよ」

======================


どうも!
覆面馬主データの8号でございます!

皆さん、手帳なに使ってます?
デジタル派!って人もいらっしゃると思いますけど、私はグーグルスケジュールを使いつつ、やっぱり手帳が手放せない派でございます。

これまで

ほぼ日手帳
Discover21
高橋書店
能率手帳
EDIT
フランクリンプランナー

などなど(ちなみに、全部とってあります)

今年は塩爺が使っているモレスキンにしようと思ってたのですが、なんか合わせてるみたいで嫌なので、クオバディスを第一候補にしようと思いますが・・・7号さんの会社の手帳って気になりますね・・・

なんか表紙に

「はい、どーーーーん」

とか書かれてないですかね?(笑)

それはさておき、明日の塩爺が買う馬券を紹介


明日は

■中山3R!2歳未勝利!

7-7 3万
7-8 2万
4-7 2万

■阪神8R!3歳上1000万下!

5-6 3万
5-8 3万
5-5 2万
3-5 1万
4-5 1万

以上の2レース!

塩爺曰く「明日は軽めにしとくぞ」とのことでした!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line