TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【12月11日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【12月11日版】

枠連酒場
塩爺「8号、30分でいいからカラオケいかねーか?」

8号「え?カラオケですか?またピコ太郎でも振り付きで歌う…」

塩爺「ばか!ちげーよ。どうしても歌いたい歌があってよ」

8号「あ、そうなんですか」

塩爺「その一曲さえ歌えれば、もういいからよ。10分ぐらいじゃねーのか?」

8号「それならいいですよ」


(カラオケ屋に移動)


8号「この2人でカラオケBOXに入るって、なんとも異質ですね。店員さんがにやけてましたよ」

塩爺「いーんだよ。明日になったら忘れるだろ。そんなことより、早速歌うぞ」

8号「はい。どーぞ」


(イントロ流れる)


塩爺「ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン、きっと~~~♪」

8号「(いや、もうイントロの時点でわかっちゃったんですけど)」

塩爺「あ~なた~は~戻ってくるだろ~♪」


(しばらく時はすすむ)


塩爺「いやぁ、気持ち良かったわ。どうしても歌いたくてよ」

8号「塩さん」

塩爺「ん?どーした?」

8号「間違ってたら申し訳ないんですけど、ニュースでアナウンサーのやつ見たんじゃないですか?」

塩爺「ギクッ!」

8号「声にだして『ギクッ』って言わないでください。それにしても塩さんて、そういうネタ好きですよね」

塩爺「いや、だってよ。シミュレーションとはいえ、文春の記者役の人に次回の文春砲はどういったものになるんですか?って聞いてたら、はぐらかされて、その翌日自分だったんだぞ。まさにブーメランだろ」

8号「俺はこえぇ(笑)ってぐらいの第三者視点ですけど、塩さんとかはこえぇ(恐)ってとこなんじゃないですか」

塩爺「昔ならまだしも、今の俺が何しようが記事にもならんだろ」

8号「わかんないですよ~。俺聞かれたら答えちゃいそうなネタ、結構もってますからね」

塩爺「お前、本気でやめろよ?」

8号「冗談ですよ。冗談(笑)」

塩爺「もし、そんな事がちらっとでも言ったら、お前の“あの”写真ばらまくからな」

8号「それ洒落にならないです」

塩爺「まぁそれは良いとしてよ。昨日7号も書いてたけど、フライデーも負けじとすっぱ抜いたろ?芸能人ってのは大変だよな。まぁ競馬の有名な関係者もそうだろーけどな」

8号「我々が、もしそれぐらい有名だったらどうなりますかね?」

塩爺「一週間かからず文春砲が炸裂するだろうな」

8号「間違いないですね(笑)特に塩さんなんて、銀座か六本木いれば2日に1回は、女性つれて歩いてるの見れますもんね」

塩爺「うるさい」

8号「それにしても塩さんて、若い子好きですよね。子供さんより絶対に年下ですよね?下手するとお孫さん…」

塩爺「最近はそんなことも無くなってきたけどな。でも、たまに90年代後半の子とかとしゃべると、意味不明なことばっか言ってるんだけど、元気もらえるんだよな。その分だけお金飛んでくんだけどよ。まぁでもたまにでいいよ、もう。」

8号「そうですね。若い子は5号さんに任せましょう」

塩爺「・・・それはちょっとやだな」


====================



どうも!
データの8号です!

明日はいよいよ阪神JF!
イケメンの5号さんも、競馬のカリスマにて買い目を提供すると思いますが…なんだか塩爺に火がついた様子で

「あいつも確かに中々良いけど、俺だってまけてねーぞ!」

とのこと。
そもそも見た目は雲泥の差なので、太刀打ちができないと思うのですが…(笑)

そんな塩爺、明日はGⅠの阪神JFを提供。



その買い目は

■阪神11R阪神ジュベナイルF

1-8 8万
1-6 5万
1-2 4万
1-1 3万

明日は20万勝負とのことでした。

以上、8号でした!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line