TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【12月10日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【12月10日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
今週は私、2号が担当させていただきます。
ルメール騎手、デムーロ騎手とも普段から結構『騎手買い』している人なので、この機会にいい結果を残しておきたいところです。

というわけでまずは、8号が書いた先週日曜の結果から参りましょう!


◆M.デムーロ騎手
中京3R 4エイシンサブウェイ 4人気4着

◆C.ルメール騎手
中京2R 9コパノビジン 4人気2着 複勝220円
中京11R 11コパノリッキー 3人気13着

・・・・・色々とツッコミを入れたいところですが、いきなりハードルを上げるのは自分のためにならないので、敢えてノーコメントにしておきます。


さて今週はデムーロ騎手が土曜阪神のみで日曜は香港遠征、ルメール騎手が土日とも阪神。

◆M.デムーロ騎手出走レース
阪神3R 1タスクフォース
阪神4R 2ザモンゴメリー
阪神5R 3アレラーモ
阪神9R 9サンライズクロンヌ
阪神10R 7レッドルーラー
阪神11R 1フルーキー

◆C.ルメール騎手出走レース
阪神3R 12カミッテル
阪神5R 4ラプソディーア
阪神6R 4サトノファイヤー
阪神7R 8スターペスマリア
阪神9R 5クリスタルタイソン
阪神10R 8アルター
阪神11R 14ブラックスピネル
阪神12R 4サトノユニコーン


それでは土曜の推奨馬を挙げていきましょう。
まずはデムーロ騎手から!

■阪神3R・2歳未勝利
◎1タスクフォース
544キロという、この時期の2歳にしては馬鹿でかい馬体だったデビュー戦。にもかかわらず走りとしては悪くなく、「叩いて絞れた2戦目」で化けそうな気配を漂わせています。


■阪神11R・チャレンジC
◎1フルーキー
このレースの後は約24時間の間に競馬場→空港→香港→沙田競馬場と国を跨いで大移動、食事したり寝たり体調を整えたりしつつ日本時間11日15時40分の香港スプリントに騎乗しなければならないデムーロ騎手。少しでも早く切り上げて出発すればするだけ多少楽なローテーションになるのに、そうしない理由は11Rに同一重賞連覇を目指すこの馬がいるからでしょう!



続いてはルメール騎手の推奨馬です。
■阪神5R・2歳新馬
◎4ラプソディーア
もう1頭の新馬(6Rのタピット産駒サトノファイヤー)もかなり動けていて面白そうなんですが、どちらも人気になりそうなので、相手関係などから『より単勝で狙える方』を推奨します。
こちらはディープインパクト産駒の半兄2頭が重賞馬という血統ですが、一方は3歳夏(フレールジャック)、もう一方は5歳春(マーティンボロ)とやや遅咲き。その点ディープブリランテ産駒のこちらは、追い切りの時計を見る限り早い段階から動けそうです。


■阪神10R・オリオンS
◎8アルター
クラシックが始まる前の2歳末に『セン馬』になったという曰く付きの暴れん坊でしたが、その甲斐もあってか芝のこのあたりの距離で台頭、最近も安定した成績を残しています。特にルメール騎手とのコンビは相性が良く、3戦して1000万下勝ちが2回(降級)と4着1回。さばきやすいこの頭数なら勝ち負けでしょう。


本日は2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line