TOP > コラム > 極貧夫婦の崖っぷち馬券術【12月10日版】
コラム

極貧夫婦の崖っぷち馬券術【12月10日版】

極貧夫婦の崖っぷち馬券術
「あ、あ、あ〜〜。もう何なんだよ、日本の競馬、おかしいよ。」

洋子「ホントに、頭くるし、頭狂いそう。ねぇねぇ、また1号とオヤジは、儲けたんでしょ?」

「あの二人、どうも株や為替でも大儲けしてるみたいなんだよね。この間、二人が話してるのを仕事しながら聞いてたら、何千万も儲けてるみたいな事言ってたよ。凄いね、あの二人。」

洋子「な、な、何千万????ウソでしょ?そんなにあぶく銭稼いでるのに、私の50万、いつ返すんだよ、とか聞いてきやがって、せこい!せこいったらありゃしないわ。あ~~腹立つ。」

「相場の勝ちは勝ち、借金は借金だから、当たり前だろうよ。」

洋子「つーかさ、どうしてなの?守ちゃん、あんたが相場で稼げなくて、あのしょうもないオッサン二人があんなに儲けられるの??世の中おかしいよね。」

「いや、オレは、ずっとサラリーマンだし、あの二人は、ずっと自分で会社やってる経営者だし、もともと持ってる資産も違うし、色々違い過ぎるから仕方ないんじゃないかな。」

洋子「あんたさ、なに、そんな出家した人みたいに達観してんのよ、悔しくないの?男として、負け組でいいの?」

「全然悔しくないし、あのお二人には世話になってるし、恩人だと思って尊敬してるよ。」

洋子「んもう・・。あ~~~腹立つ。くそ!あ、そうだ、1号とオヤジにクリスマスプレゼントねだろうよ、あと、7号にも。ね、どう?このアイディア。」

「ねだる?って何を?」

洋子「そりゃもちろん商品券に決まってるじゃない。欲しいモノ色々あって難しいから、自分で買いに行きます、とか言えば、商品券20万くらいはくれるんじゃない?」

「あ、そ、じゃあ言ってみれば。」


そんな訳で、洋子は、ちょっと早いクリスマスパーティをやろう!と、1号、7号をタンタン麺屋に呼び出したのだった。


1号「どしたの?オヤジさん、何?クリスマス?」

オヤジ「いや、洋子ちゃんがやりたいって言うからさ。」

「すみません、師走の忙しい時に・・。」

7号「ほんとだよ、オレもアニキも超がつくほど忙しいんだからな、頼むよ。で?あいつは?洋子は?」

と、その時、けたたましいジングルベルが店内に鳴り響き、奥の扉が開いた。
そこに立っていたのは・・・・


超セクシーな装いのエロ・サンタ姿の洋子だった!
そして、ジングルベルに乗って、色んなポーズをとって踊り狂っている。


一同、あ然とする中・・


洋子「メリークリスマス!あらぁ、1号ちゃんも7号ちゃんも、私に釘付けね。いいのよ、いいのよ、もっと近づいてじっくり堪能していいのよ。」

1号「・・・・」

7号「アニキ、これ、なにかのドッキリか、罠だと思うぞ。」

1号「そだな、普通に無視しよう。あ、オヤジさん、タンタン麺二つ、オレのは、辛めで、7号は、大辛で。」

と、無視する二人・・・
しかし、洋子は、1号の膝の上に乗ってきた。


1号「ちょっと、ちょっと、なにすんだよ。」

洋子「あ~ら1号ちゃん、照れちゃって可愛いのね。」

1号「おまえ、大丈夫か?頭壊れたのか?」

洋子「なんだ、つまんないな。」

7号「だから、これ、何?意味が分からんよ。」

洋子「さ、二人とも、私のショーを観たんだから、鑑賞料くださいね。お一人さま、10万円になっております。」

1号「バカか、おまえは。」

洋子「じゃあ、二人ともさ、私にクリスマスプレゼントとか考えてたでしょ?それさ、商品券にしてくれませんか?」

7号「プレゼント??考えたこともないぞ。」

と、洋子は、いきなり泣き出したのだった・・。
相当な大泣きで、泣き崩れている。


7号「これ、ウソ泣きかな。」

1号「いや、ホントに泣いてるな・・。分かったよ、分かった、洋子ちゃん、クリスマスプレゼントあげるし、さっきのショーの代金も払うよ、だから、泣き止んで。」

7号「アニキ、マジか・・。」


と、洋子は、いつの間にか笑顔で、すりすりしている。

結局、商品券を買いに行くのもめんどくさいから、お小遣いってことになり、洋子は、ちゃっかり現金をせしめたのだった。


「1号さん、7号さん、本当に申し訳ありません。」

1号「いいよいいよ、事故にあったと思うよ。」

7号「おまえがさ、きっちり馬券当ててたら、こういう事にならないんだろ。しっかりやれよ!」

「はい、すみません。」


この騒動で、せしめた20万、これを全部勝負しろ!という洋子、明日の守の買い目は・・・?

阪神9レース!摂津特別!

◎2 ジョーアラタ
〇6 カイザーバル
▲9 サンライズクロンヌ
☆1 ナイトオブナイツ
△5 クリスタルタイソン

ということで、馬券は、まず、ジョーアラタからの馬連で、2-5に5万、1-2,1万、2-5に5000円、2-9に1万5000円。

それと、2番と6番の二頭軸の三連複で、相手が、1,4,5,9に5000円ずつ。

これで、10万。

残りの10万は、香港の競馬に取っておくとか。

当たらないと洋子の努力が報われないが・・。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line